ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

大切な女性への誕生日プレゼントはアクセサリーを贈ろう!おすすめアクセサリー50選

女性への誕生日プレゼントに、アクセサリーはランキング上位を占める人気アイテム。でもアクセサリーは、選択を誤ると相手との関係次第では「重い」と思われてしまうことも。そこで今回は、女性の誕生日プレゼントに贈るアクセサリー選びのポイントと、おすすめのアクセサリーをご紹介します。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性へのアクセサリー選びのポイントは?

女性へのアクセサリー選びのポイントは?

image by iStockphoto

アクセサリーは、女性への誕生日プレゼントにピッタリのアイテムですが、一方で選ぶのが難しいアイテムでもあります。
アクセサリーは、人により好みが分かれますし、相手との関係によっては重く感じられることもあるためです。

そこで、実際にアクセサリーを選ぶ前にアクセサリー選びのポイントをおさえておきましょう。

相場は?

まずは女性への誕生日プレゼントの相場を確認しておきましょう。

これは相手との関係や年齢によって変わります。

相手が恋人だった場合は、

・高校生 5000円以内

・大学生 10000円以内

・社会人 1万円~

となります。

しかし友人だった場合は、

・高校生 2000円以内

・大学生 3000円以内

・社会人 5000円以内

くらいが相場。
また友人の場合は、数人でお金を出し合って購入することも。

しかしどちらの場合も大切なのは「気持ち」。
たとえ安価なものでも、気持ちのこもったものならきっと喜んでもらえますよ。

相手の好みをチェック

アクセサリーは、好みがわかれるアイテム。
好みではないものを贈ってしまうと全く使ってもらえないことも。
そのため相手の好みをしっかりと調べておくことが大切です。
普段の会話やファッションなどから好みを探っておきましょう。

相手との関係を考慮する

女性同士の場合はあまり気にしなくても問題ないですが、男友達から女友達へのプレゼントの場合は要注意。
ものによっては受け取るのを躊躇されてしまうことも。
指輪など特別感のあるアイテムや、高価すぎるアイテムを贈るのは避けましょう。

その1 友達へのプレゼントや予算が少ないときに「ヘアアクセサリー」

その1 友達へのプレゼントや予算が少ないときに「ヘアアクセサリー」

image by iStockphoto

ヘアアクセサリーは、少ない予算で購入できるものも多く、割と気軽に渡せるアイテム。
友達同士の場合や予算が少ない場合におすすめです。

#1 大人の女性にはちょっぴり豪華なヘアアクセサリーを「アレクサンドルドゥパリ バレッタ」

[アレクサンドル ドゥ パリ] MISS ALEXANDRE ヘアクリップ クリームベージュ/ゴールド クリスタルガラス(スワロフスキー) (L) [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

アレクサンドルドゥパリは、王室のウェディングや祝祭に携わってきた歴史あるブランド。
エレガンスなヘアアクセサリーを多数生み出しています。

この商品は、スワロフスキーをあしらったヘアクリップ。
高いホールド力で、アップヘアのアクセントに役立ちそう。
流行に関わらず、長く愛用できそうなデザインです。
髪の長い大人の女性にいかがでしょうか。
Amazonで見る

#2 シンプルで大人っぽい「アーバンリサーチ ヘアポニー」

アーバンリサーチは、都会的な洗練されたスタイルを提案するブランド。
シンプルで大人っぽいデザインのアイテムがそろいます。

この商品は、アーバンリサーチが展開するユーアールセレクトのもの。
シンプルなデザインなので、子どもっぽくなりがちなヘアゴムも、大人っぽい印象になりそうですね。

#3 和柄がかわいい「カヤ くるみぼたんヘアゴム」

カヤは、日本の伝統と新しい文化を融合したデザインの雑貨を生み出しているブランド。
「チャイハネ」の店舗内で取り扱っています。

このヘアゴムは、1つ1つ職人の手作りによって作り上げられているもの。
ひととは違ったアイテムを身につけたい!という方にぜひおすすめです。

#4 高級なのに遊び心のあるアイテム「アレクサンドルズアリ ヘアゴム」

アレクサンドルズアリは、高級ヘアアクセサリーショップ。
でも若い女性にもピッタリなかわいらしいポップなデザインのアイテムもたくさんあります。
せっかくの誕生日プレゼントは、「自分で買うにはちょっとぜいたく」というアイテムを選ぶと喜んでもらえそうですね。

この商品は、キュートなモチーフのヘアゴム。
リッチで遊び心があるアイテムです。

#5 特別な日に付けたい「フェラガモ カチューシャ」

イタリアの有名ブランドのフェラガモのカチューシャ。
女性らしさを引き立てるリボンのデザインは、かわいらしすぎず大人っぽい女性を演出してくれます。
カチューシャだとどうしても子どもっぽくなってしまうことが多いかもしれませんが、こちらのデザインはシンプルさもあり、大人っぽい印象を与えてくれます。
ブランドロゴの入ったメタルがワンポイントになってとっても素敵です。
特別な日に付けてもらえるようにプレゼントしてみましょう。
Next:その1 友達へのプレゼントや予算が少ないときに「ヘアアクセサリー」(続き)
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8
rinoyuzu