彼氏のこと恋の悩み恋愛

彼氏と毎日電話したい!頻度はどのぐらい?彼氏との連絡をとるときのポイント7つ

6.全く連絡しないのはダメ

彼氏が迷惑だろうから、と考えすぎて自分から連絡をしない女性もいますよね。
みなさんはどうですか?他にも、1人の時間が好きだったり趣味に没頭しやすいタイプの人は連絡にこだわらないかもしれません。

「かれこれ2か月連絡してない!」なんて友達もいました。
それでカップル内で納得がいっているのであれば問題はないのですが…。
やはり浮気予防策としても、ある程度の連絡は必要だと思います。

知らないうちに「自然消滅」のような状態になっているのは悲しいですよね。
そうならないためにも、長期間連絡をとらないのはやめましょう。
毎回彼氏からの連絡を待つだけ!っていう女性も要注意。

あなたの愛情を疑問に思ってしまうかもしれません。
急に電話してみたり、他愛ない会話をしたりLINEするだけでも二人が繋がっているという自信になります。

カップルだからこそ、最低限の連絡はとっておけるといいですね。

7.応答がなくても怒らない

image by iStockphoto

不在着信を入れたのに電話してきてくれない、LINEが既読になっているのに返信が来ない!そんなことになると、どうしてもソワソワしてしまいます。
「忘れてた」と言われて怒れてしまう人もいますよね。
もちろんその気持ちは分かります。
こっちはいろいろ心配だったり、彼のことで頭がいっぱいだったのですから。

ですが、応答がないからと言って怒ってはいけません。
先ほども話しましたが「無理のない範囲で連絡をとる」ことが大切なのです。
LINEは見たけど、忙しくて返せなかった…忘れてしまっていただけかもしれません。

電話も落ち着いてからかけ直す予定だったかもしれません。
応答がなくても、少し我慢してくださいね。
そのまま何週間も連絡がないとさすがに不安ですが…。

夜には連絡がくるかもしれません。
明日には電話がかかってくるかもしれません。
余裕を持って、連絡が待てるようにできるといいですね。

連絡に執着しすぎないで

image by iStockphoto

誰もがスマホを持っている時代です。
連絡手段もとても簡単なものになりましたよね。
「常に連絡を取っているのが当たり前」になっているのかもしれません。
ですが、それが全てではありません。

実際に会って愛を感じ合うことが一番幸せなことです。
それを忘れて「返事がこないから」「電話してくれないから」と言って、彼に怒るのは間違っているのではないでしょうか。

あなたと会うために一生懸命仕事をしているかもしれません。
友達と夢中で遊びストレス発散をして楽しんでいるのかもしれません。

連絡と取ることに執着しすぎないで、付き合っていけるといいと思います。
お互いの生活に支障をきたしては、意味がありません。
そのためには、信頼関係が築けていることが大切ですよね。
1 2
Share: