デート出会う彼氏のこと恋の悩み恋愛

落ち着いた恋愛をしたい!大人な男性との出会い方6選

たくさん恋愛をしてきて、そろそろ落ち着きたいと思っている女性も多いはずです。若い頃のような、一緒にはしゃいで楽しむようなデートや嫉妬やヤキモチで振り回されるような恋愛はもうやめよう…!静かにリードしてくれたり、ロマンチックなデートができるような大人な男性を見つけましょう。でも、大人の男性って実際にどんな人のこと?理想の人にどうやって出会えばいいの?と思いますよね。今回は「大人の男性」についてお話ししていきます。あなたのこれからの恋愛に少しでも役に立つと嬉しいです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

大人の男性とは?

今まで付き合ってきた男性と、大人の男性…何が違うのでしょうか?大人の男性と恋愛をしたい!と思っているのであれば、まずどんな男性が「大人」と周りから言われるのか知っておきましょう。

女性たちが言う「大人の男性」とはどんな特徴があるのか…。
あなたが理想としているものが当てはまるのであれば、あなたも「大人の男性」に惹かれている証拠です。

「大人の男性の特徴」

・話を親身になって聞いてくれる

・自分よがりの嫉妬やヤキモチをやかない

・経済力がある、安定している

・仕事を真面目にこなしている

・落ち着いて対応できる

・レディーファーストを自然とできる

世の中の女性は、「大人の男性」はこういうものだと言っています。
年齢はあまり関係ないかもしれませんね。
年齢がいっていても、子どものようにわがままを言ったり文句を言う男性もいます。
年齢的に大人なのではなく、性格的に人間として大人かどうか。
そこを見抜けるといいですね。

大人の男性と出会い方6選

大人の男性と出会い方6選

image by iStockphoto

では、実際に大人の男性と恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか?まずは出会えるかどうかですよね。
今の生活を変えたり、広い目で男性を見なければ出会うことすら難しいかもしれません。

「大人の男性と出会う方法」

1.自分自身も大人になる

2.見た目だけにとらわれない

3.少し高級なお店に出かけてみる

4.趣味をはじめてみる

5.合コンや婚活パーティへ行こう

6.知り合いに紹介してもらう

この6選についてご紹介していきます。
「大人の男性」を求めすぎて、周りが見えなくなったり自分のことは棚に置いてしまうようなことがないように気を付けてくださいね。

大人の男性出会い、素敵なデートができるといいですね。
デートだけでなく、辛いときには支えてくれたり的確なアドバイスを出してくれたり…。
一緒にいるだけで成長できるような彼氏を見つけましょう!

1.自分自身も大人になる

一番最初にしなければいけないのは、自分自身を見直すことです。
出会う男性、交際まで発展できる男性はあなたと同レベルなはず。
あなたはまだまだ子どもなのに、自分のすることに責任が持てないのに大人の男性を探そうとしても、うまくいきません。
相手にばかり求めすぎてはいけない、ということです。

・仕事に一生懸命向き合う

・掃除や料理をこなせるようにする

・見た目にも気をつかう

・言葉遣いや仕草に気を付ける

・恋愛で頭がいっぱいにならないようにする

など、普段の生活から治せることはたくさんあります。
いくら大人の男性と出会ったとしても、あなたの言葉遣いや態度が悪いと好印象を与えることはできません。
一般常識やマナーは、「大人の女性」として当たり前です。

相手にばかり求めて、自分は子どもでわがままのままでいい!むしろそのわがままを受け止めて!と自分よがりに思っているのであれば、交際できたとしても良い結末を迎えることはできません。

大人の男性と同じレベルにならなければ、お互いに良い気持ちで付き合っていけません。
そのためにも、自分自身も責任感を持って、大人の女性であることを自覚して行動していきましょうね。

2.見た目だけにとらわれない

今までどうやって恋に落ちてきましたか?一目ぼれから始まる恋ばかりしている女性は、交際してから後悔したり傷つけられて終わることは多い傾向があります。
見た目が大人だからと、勘違いしているんですよね。
実際にはすぐに怒る男性だったり、仕事をすぐに変える人だったり…。

見た目だけにとらわれてはいけません。
いくら若い男性だって、責任感を持って仕事をして過ごしている人は多くいます。
そんな素敵な男性を見逃さないためにも、中身を重視するようにしましょう。

「大人っぽい外見」と「大人の男性」とは全く違います。
価値観が幼い場合には、かならず交際した後に後悔することでしょう。
そうならないためにも、最初に印象だけで決めずに見極めてくださいね。

学生の頃はとくに「先輩」に憧れるもの。
少し悪そうで、1歳でも年上ならドキドキしてしまう…。
ですが、外に出ればその彼はまだまだ子供だ…と実感したことありませんか?見た目だけ着飾っていても、大人の男性にはなれませんからね。

3.少し高級なお店へ出かけてみる

3.少し高級なお店へ出かけてみる

image by iStockphoto

経済力が安定しているような男性を求めているのであれば、少し高級なお店へ出かけてみましょう。
お友達と夜のバーに出かけてみてもいいし、高級レストランでディナーをするのもいいですよね。
収入があるような男性がきているはずです。

収入がある人は、仕事をしっかりとしていて責任感のある人。
それだけ頼りがいがあると思います。
そんな人が集まるような場所へ行ってみなければ、出会うことはありません。
今まで行っていた居酒屋だけでなく、少し気分をかけて素敵なバーで飲んでみるのもいいかもしれませんね。

先ほども話したように、高級の場にいけるようなマナーは身に付けておきましょう。
身の丈に合わないような場所へ出向いてしまうと、あなたが恥ずかしい思いをすることになります。
きっと大人の彼の目にも、映らないのではないでしょうか。
背伸びのしすぎはNGです。

無理しすぎても、後で彼と付き合ったときにボロがでてしまいます。
ありのままのあなたを受け止めてくれるような、大人な男性を見つけましょう。

4.趣味をはじめてみる

夢中になれるような趣味はありますか?大人の男性は、時間の使い方がとても上手です。
仕事で忙しくても、空いた時間で趣味に没頭したり出かけたり…。
時間を無駄にしていることがありません。

あなたも何か熱中できる趣味をはじめてみてはどうでしょうか?その趣味で使う物品が売っているお店、イベントやスポットに出かけてみると「大人の男性」と出会えるきっかけになることもあります。

趣味を持っていると、話題にも困ることがありません。
しかも同じ趣味で出会った男性であれば、気が合いやすいし話が盛り上がりますよね。
「共通すること」があるのは、仲が良くなるのもはやいですよ。

それだけでなく、あなた自身も空いた時間をうまく活用できるようになります。
家で休みの日は毎日だらだらしている…寝て終わっている…そんな生活をするよりも出会いのチャンスが増えます。

自分が楽しめる趣味、友達おすすめの趣味…どんなものでもいいのでぜひ見つけてみてください。

5.合コンや婚活パーティに行こう

5.合コンや婚活パーティに行こう

image by iStockphoto

出会いの場としては定番ですよね。
合コンや婚活パーティを利用するのもいいと思います。
結構、お医者さんや弁護士さんも利用しているみたいですね。
先に条件を出しておくと、あなたに合った男性と出会える確率が高くなります。

会社の先輩に合コンに連れていってもらえば、年上で大人の男性と出会えるかもしれません。
エリートのお仕事をしている人たちの呑み会に行けば、頼りがいのある男性に出会えるかもしれません。

最初は婚活パーティーや合コンというと、気が引けてしまう女性も多いはずです。
ですが、最近では幅広い年齢で利用されています。
一人で参加するは…と思っているのであれば、友達同士でもOK!なんてパーティも多く開催されていますよ。

自分から進んで出会いの場へ行かなければ、チャンスはありません。
たくさんの男性と関わることで、「大人の男性」と見極めることができるようになりますよ。

6.周りをもう一度見てみて

6.周りをもう一度見てみて

image by iStockphoto

大手企業に勤めている友達に、先輩や同僚を紹介してもらうのもいいですね。
知り合いに紹介してもらうと、最初から少し信頼できるので心が開きやすいですよね。
「大人っぽいよ~」なんて言われて、そうだと思い込んでしまうこともあるので要注意です。

そして、もう一度あなたの周りを見てみてください。
あなたの上司や同僚…。
恋愛対象外として見ているけど、違う見方をすれば「大人の男性」かもしれません。
いつも支えてくれたり、相談にのってくれる人いませんか?意外と素敵な男性って、身近にいるものですよ。

先ほども話したように「見た目」だけで決めてはいけません。
しっかりと性格の中身や価値観をしってから交際に発展させられるといいですね。

「この人はガキだから」「あの人は消極的すぎ!」と考えるのではなく、「周りを明かるくしてくれる」「優しい男性なんだ」と前向きに捉えるだけで、男性への感情は変わってくるものですよ。

完璧な男性はいません

完璧な男性はいません

image by iStockphoto

大人の男性を理想としているかもしれませんが、そんな彼でも「完璧ではない」ことは覚えておいてくださいね。
大人であることに執着しすぎて、「素敵!」と思えなくなっていませんか?

いくら仕事をしっかりこなしている男性でも、疲れて弱音を吐くときだってあります。
怖くて怖気づいてしまうときだってあります。
普段はそんな弱いところを見せないで、女性を守ろうとしている姿勢こそ「大人の男性」ですよね。

そして経済力があるからと言って、そこばかりに目がいってしまっても素敵な恋愛はできません。
お金が全てではありませんからね。
一緒に居て落ち着く、優しくて行動力があって頼りがいがある…。
そしてダメなときにはしっかりと怒ってくれるような男性を探してくださいね。

あなたの恋愛に、今回の記事が少しでも役に立ては嬉しいです。
素敵な彼氏が見つかることを願っています。