デート出会う彼氏のこと恋の悩み恋愛

落ち着いた恋愛をしたい!大人な男性との出会い方6選

6.周りをもう一度見てみて

image by iStockphoto

大手企業に勤めている友達に、先輩や同僚を紹介してもらうのもいいですね。
知り合いに紹介してもらうと、最初から少し信頼できるので心が開きやすいですよね。
「大人っぽいよ~」なんて言われて、そうだと思い込んでしまうこともあるので要注意です。

そして、もう一度あなたの周りを見てみてください。
あなたの上司や同僚…。
恋愛対象外として見ているけど、違う見方をすれば「大人の男性」かもしれません。
いつも支えてくれたり、相談にのってくれる人いませんか?意外と素敵な男性って、身近にいるものですよ。

先ほども話したように「見た目」だけで決めてはいけません。
しっかりと性格の中身や価値観をしってから交際に発展させられるといいですね。

「この人はガキだから」「あの人は消極的すぎ!」と考えるのではなく、「周りを明かるくしてくれる」「優しい男性なんだ」と前向きに捉えるだけで、男性への感情は変わってくるものですよ。

完璧な男性はいません

image by iStockphoto

大人の男性を理想としているかもしれませんが、そんな彼でも「完璧ではない」ことは覚えておいてくださいね。
大人であることに執着しすぎて、「素敵!」と思えなくなっていませんか?

いくら仕事をしっかりこなしている男性でも、疲れて弱音を吐くときだってあります。
怖くて怖気づいてしまうときだってあります。
普段はそんな弱いところを見せないで、女性を守ろうとしている姿勢こそ「大人の男性」ですよね。

そして経済力があるからと言って、そこばかりに目がいってしまっても素敵な恋愛はできません。
お金が全てではありませんからね。
一緒に居て落ち着く、優しくて行動力があって頼りがいがある…。
そしてダメなときにはしっかりと怒ってくれるような男性を探してくださいね。

あなたの恋愛に、今回の記事が少しでも役に立ては嬉しいです。
素敵な彼氏が見つかることを願っています。
1 2
Share: