恋愛

女の「かわいい」は男と意見が違う!?男が思うかわいい女性の特徴7つ

男性から「かわいい」と言われるような女性になりたい、と多くの女性が考えているはずです。ですが、実際には「可愛い女の子」ってどんな子の事を言うのでしょうか?女受けがいい女性を紹介したら、男性から「全然可愛くなかった!」なんて言われてしまうこともあります。それだけ、男女で「かわいい」の基準が違うんですよね。今回が「男が思う可愛い女性」の特徴をご紹介していきます。やっぱりかわいいと思われたい!好きになってほしい!と考えているのであれば、男性側からの意見にも耳を傾けていきましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

女が思うかわいい女性の特徴は?

まずは、女性のみなさんが思う「かわいい」女性ってどんな人たちでしょうか?なんでこんない愛らしいのに、男性にモテないの?彼氏できないの?って思う人いますよね。
それってやっぱり女性から見て、かわいいだけで男性からはあまり魅力的に見えないからなのです。
あなたに当てはまるものはありますか?

「女が思うかわいい女性」

・お洒落で自分に合った服装やメイク

・顔が綺麗で整っている

・自立していてしっかりしている

・スタイルが良くなんでも似合う

それこそ芸能人では「キレイ系」の女性に憧れる人が多いはず。
それだけでなく、少し個性的だったりしてもお洒落!似合っている!と思えば「かわいい」と感じてしまいます。

男が思うかわいい女性の特徴7つ

男が思うかわいい女性の特徴7つ

image by iStockphoto

女性って「かわいい」という言葉をとても多く遣います。
なんでもかんでもかわいい!と、言い合っている女子たちも多いのです。
男性からは「女性のかわいいは信頼できない」「言い合って楽しんでいるだけ」なんて言われてしまいます。

ですが、本当に「かわいい」って思うからこそ発言するんですよね。
男性より女性はかわいいの基準が低いのかもしれませんね。
やっぱり男性からかわいいと思われたいのであれば、男受けのする女性にならなくてはいけません。
そのためにもかわいい女性の特徴を知っておきましょう。

「男が思う可愛い女性の特徴」

1.顔が整っている

2.喋り方や仕草が女性らしい

3.スキがある

4.笑顔が多い

5.悪口を言わない

6.男性をたてる

7.話を否定せず聞いてくれる

この7つの特徴を詳しくお話ししていきたいと思います。
とにかく今回は男性に「かわいい」と思ってもらうための、記事です。
彼女になったらまた違う行動をしていかなければ、幸せになれないこともあります。
彼女に「かわいい」だけを求める男性は少ないですからね。

男性から声をかけてもらいたい、かわいいと思ってもらいたいのであればぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

1.顔が整っている

女性は、顔立ちがそこまで綺麗ではなくても「個性的」だったり「自分に似合うファッション」をしている子を「かわいい」と言う人が多いのです。
ですが、男性はそれを「かわいい」とは思いません。
もちろん、似合った服装をしていれば「素敵」「お洒落」だとは思いますが…。
「かわいい」という感情ではありません。

テレビに出ているような、女優さんやモデルのように顔が整っている女性を「かわいい」と男性は言います。
なんだか悔しいですが、女性より男性の方が「かわいい」の基準が高いと言われています。
そのため、「~ちゃん可愛いよね」と言っても、男子からしたら「え?」と思うことが多いようです。

顔が整っているから「かわいい」=「好き」ではないので、要注意してくださいね。
かわいいと思われる女子にはなれますが、「好き」という感情を持ってもらうのには性格だったり態度が重要になってきますよ。

2.喋り方や仕草が女性らしい

2.喋り方や仕草が女性らしい

image by iStockphoto

女からは「天然ぶっている」「かわい子ぶっている」なんて言われてしまう子ほど、男性からはモテたりします。
もちろんぶりぶりのぶりっ子は、男性からも引かれてしまうこともあります。
ですが、多少の「かわい子ぶっている」のは男性は気付きません。

私たちからしたら、「分かるでしょ!」と思うかもしれませんが分からないんですね…。
そのため、やっぱり「女の子らしい」人は男性から声をかけられたり、魅力的に見えるのです。

あなたまで無理をして「ぶりっ子」をする必要はありません。
ですが、「かわいい」と思われたいのであれば「女性らしさ」を忘れないようにしましょう。
仕草が雑だったり、口調が汚いことはありませんか?早いスピードで暗い声で話していませんか?

少し声色を変えたり、スピードを変えるだけで「かわいいなぁ」と話しているだけでも、思ってもらえるようになりますよ。
口調や仕草だけでなく、もちろん見た目も「女性らしさ」を忘れないでくださいね。
無理しすぎない露出やセクシーさで「かわいい」を思わせましょう。

3.スキがある

完璧に仕事も、プライベートもこなせるような女性は男性からモテない傾向があります。
男性が近づくスキがないのです。
そのため、「俺がいなくても何でもできる」と思われてしまいがち。

男性はどこか助けたくなるような女性を「かわいい」と思います。
可愛くお願いしてきたら「キュン」としてしまいます。
男性より上の立場だったり、何でもできてしまうと「かわいいなぁ」とは思わないですよね。
どうしても…。
仕事も全て自分でできることは素晴らしいことです。

ですが、時々ミスやドジをするような子がモテたりしていませんか?そういう子に限って、素直に男性に甘えたり頼ることが自然とできています。
素直に気持ちを伝えてきたり、自分を頼ってくれる子に男性は魅力を感じることが多くあります。

もちろん、なんでもかんでも頼りすぎはNG。
何もできない女は、男女関係なく嫌われてしまいますからね。
ただ、周りを見渡してみてください。
辛いときや無理しすぎなくても、頼っていい状況があるはずですよ。

4.笑顔が多い

4.笑顔が多い

image by iStockphoto

顔が完璧に整っていなくても、雰囲気が優しくふんわりしているような女性は「かわいい」と思われます。
一緒に居て癒される、一緒に居て緊張しないような女性を目指しましょう。
そのためにも、「笑顔」を忘れてはいけません。

私の友達で、男性から「かわいいよね」と言われる子たちはみんな笑顔が多いなぁと思います。
小さなことでも笑ってくれたり、常にニコニコしていて話しかけやすい雰囲気なのです。
顔がすごく綺麗な訳ではありません。
それでも、男性からはモテています。

いくら美人でも、話しているときに無表情では全然印象が違います。
女性にとって笑顔は武器になりますよ!もし、笑顔が苦手だという方は鏡の前で練習してみてください。

そのうち自然と素敵な笑顔ができるようになります。
笑顔のかわいい女性を目指していきましょう。

5.悪口を言わない

これって、なかなか男性は気付いていないんじゃない?と思いますよね。
女子同士でいる時だけ、悪口を言って盛り上がっていたりコソコソ聞こえないように話しているんですから…。
ですが、悪口を言っているときの顔って本当によく分かるんです。

自然と悪ーい顔になっていますよ。
そして、悪口を言っているような態度はすぐに男性からバレます。
いくら顔が可愛くても、そんな女性に対して「かわいい」とは言えません。
だって悪い顔で悪口を言っているんですから…。

悪口を言い合っている場にいたとしても、なるべく話題に入らないようにしましょう。
正義感がある人は「そんなこと言ってはいけないよ!」と言えるかもしれません。
ですが、友達関係や人間関係を考えるとなかなか言えない人も多いのではないでしょうか。

だからと言って、悪口を言って楽しんでいいわけではありません。
少しでも、悪口を言う機会が減るように話題に入らないようにしたりその場からいなくなるようにしましょう。

笑顔とは真逆の怖い顔…。
そんな風にならないように、気を付けてくださいね。

6.男性をたてる

6.男性をたてる

image by iStockphoto

「かわいい」女性は、男性を常にたててあげられるのです。
自分より上の立場の女性に、憧れや尊敬の感情は生まれます。
ですが「かわいい」という気持ちにはなかなかなりません。
魅力がある女性は、上手に男性をたててあげられるのです。

・上から目線にならない

・どこでも素直に褒めてあげる

・仕事を評価してあげる

・男性だからこそできることを褒める

などの行動が、さらっとできるます。
家族や友達の前、先輩の前で「~君で本当にいつも助けてくれるんだよ」と彼の性格をしっかりと褒めてあげることができるのです。

そして、「仕事」は男性にとって重要なステータス。
「~君は本当に仕事ができるようね」「~君みたく仕事がんばるね!」など、仕事に関して伝えてあげるととても喜んでくれますよ。

そして何より上から目線にならないことです。
いくら年下の後輩だとしても、立場的に彼の方が下だとしても…。

それだけでも「かわいい」女性として認識してくれるようになりますよ。

7.話を否定せず聞いてくれる

7.話を否定せず聞いてくれる

image by iStockphoto

話を一生懸命聞いてくれる女性に、男性は惹かれやすい傾向があります。
「うんうん」「そうだよね」と自分に同意してくれると、「素直でかわいいこだなぁ」と感じるのです。
適当に流したり、バカにして大笑いしするような女性は友達止まりになってしまいます。

仲良しの友達の関係だったら良いのですが、「かわいい」と思われたい。
さらに深い関係になりたい。
と考えているのであれば、まずは男性の話を真剣に聞いてあげましょう。

そして「あいづち」が重要です。
何もあいづちがないと、「つまらないかな?」と心配になって話せなくなったり話してこなくなってしまいます。
タイミングを見計らって「そうだね」「すごいね」「それで?」と声をかけるようにしましょう。

話は聞いてるけど、「かわいい」と思われていない…。
という女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もしかして男性の意見や考えを、否定しすぎていませんか?それだと、頼られるかもしれませんが「かわいい」とは思われません。

もし、どうしても違うぞ…と思うことがあるのであれば、最後まで話を聞いてから伝えるようにしましょう。
「そうだよね!~だもんね。
でも、私だったらこうするかなぁ」と優しい口調でアドバイスをしてあげてくだしさいね。

誰でもかわいい女性になれる!

誰でもかわいい女性になれる!

image by iStockphoto

男性が思う「かわいい」女性を紹介してきました。
あなたはどうでしたか?今の自分はどうなのか、自己分析をしてみてください。

私も、昔は本当に男性受けの悪い女でした…。
げらげらと大笑いはするし、何でも一人でできるわ!と思うタイプだったので…。

ですが、素直に気持ちを伝えたり頼ることで、私のことを「かわいい」と思ってくれる男性もでてきました。
そのころから仕草や口調も気を付けはじめ、女性であることを常に意識するようになりました。

「かわいい女性なんか無理!」と最初から諦めないで、ぜひ今回の記事を参考にして少しずつ実践してみてください。
あなたのことを「かわいい」と思ってくれる男性が増加していくはずです。
前向きな気持ちを持ちましょう!

素敵な恋愛をスタートさせるキッカケにもなりますよ!ぜひ試してみてくださいね。