恋愛片思い

恋愛対象外から本命になるために知っておくべき14のこと

6. 趣味や外見の雰囲気をあわせてみる

恋愛をする上で、またその関係を長続きさせる大きな要因というのは、「価値観」が合うかどうか。
価値観は、ライフスタイル、環境や性格に至るまでその人がどんな考えでいるのか、判断できるもの。
当然ながら、その価値観が合えば合うほど相性はいいのです。
でも、育った環境とか過去を変えることはできないから、根本的な考えというのは変えることはできないけれど、それでも相手の趣味に合わせたり、外見的な雰囲気を変えてみたりすることで、多少なりとも相手の価値観に近づけることはできます。

7. 女性らしさを忘れない

image by iStockphoto

結局のところ、女性らしくない女性を男性は好まない。
だから、好きな人の前では女性らしさを忘れてはいけません。
どんなに話しやすくて親しい間柄になれたとしても、だらしなかったり、清潔感がなかったりしては、印象が悪いので絶対に本命にはなれない。

化粧をバッチリしろとか、常にスカートを履かなければいけないとか、そんな見た目のことではありません。
女性としての立ちふるまい、言葉遣い、雰囲気など、そういうにじみ出る女性らしさというのが必要。
そのためには、普段から見た目の手入れはもちろん、気を付けて行動しなければなりません。

恋愛対象になるには時間がかかる

image by iStockphoto

さて、今回は恋愛対象外からどうやって本命になれるか、についての記事でした。
恋愛対象に見られてないかもと不安に思っている人にとっては辛い記事だったかも…

でも、現状のまま片思いしていてもうまくはいかないはずなので、まずはいったん事実を受け入れてそれでも諦めたくないという気持ちがあるならばどうやって本命になれるのか、軌道修正していったほうがいいのです。
どんな恋愛だって両思いになるためには努力が必要。
そして努力したからといって必ずしもうまくいくとも限らないのが恋愛。
理想は両思いだけどそれだけがゴールじゃない。
色々な恋愛をして恋愛の楽しみや辛さを知って成長していくのです。
時間はかかるかもしれないけれど、諦められないと思うならば自分が納得できるところまでがんばってみて!
1 2 3
Share: