モテたい恋愛

ルックスに自信がなくても大丈夫!雰囲気イケメンの特徴9選

綺麗な顔立ちであるかは別として、雰囲気やオーラ、生き様などがカッコイイと感じる男性のことを「雰囲気イケメン」と言います。男性は、中身を重視されることのほうが多いので、「雰囲気イケメンはモテる」とも言われています。顔には自信がないものの、モテたい男性は多いでしょう。そこで今回は、雰囲気イケメンの特徴についてまとめました。素敵な彼女をゲットしたい人や、もっと恋愛を楽しみたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

雰囲気イケメンの特徴9選

雰囲気イケメンの特徴9選

image by iStockphoto

ポイントを掴めば、誰でもかっこよく見えたりするもの。
自分磨きをして今よりも自信を持ちましょう!ルックスに関係なく、自信に溢れている男性ほどモテるものですよ。
さっそく雰囲気イケメンの特徴を見ていきましょう。
真似できるものは真似してみてくださいね。

その1 眉毛や髪型がナチュラル

ボサボサ眉毛や髪型はNGですが、キメすぎた眉毛や髪型もあまり好まれません。
キマりすぎていないけど、自然体でカッコいい、そんな眉毛や髪型が理想です。
眉毛や髪型にはナチュラルさを重視し、髪色は落ち着いた色にしてください。
ほとんどの女性は、ありのままの黒髪の男性が好きですよ。
明るすぎる髪色は職業も限られますし、近寄り難い存在となってしまう可能性が高いです。
女性は「ジェントルマン」な男性が理想ですし、雰囲気イケメンには誠実さが欠かせません。
これらを考えると黒髪が無難ですよね。

眉毛は、剃りすぎて薄くなっているとすこしヤンチャなイメージを持たれてしまいます。
そのままのナチュラルな眉毛が理想ですが、どうしても整えたいのであればカットするくらいにしてください。
また、客観的に自分を見ることも大事でしょう。
女性の場合はメイクをするので眉毛を染めたりして整える必要がありますが、男性はメイクをしないのでその必要がありません。
男性の場合は眉毛をいじりすぎると逆に浮いてしまう、ということを頭に入れておいてくださいね。

その2 清潔感がある

その2 清潔感がある

image by iStockphoto

清潔感があるのは、雰囲気イケメンの最低条件です。
清潔感があるだけで、抵抗なく相手との距離を縮められますし、好感を持てます。
よく見ると清潔感がない、という男性が多い中で、「よく見てもやっぱり清潔感がある」となると自然とかっこよく見えてきますよ。
いくらイケメンでも清潔感がないだけで、恋愛対象外となってしまうほど清潔感とは大事な部分なのです。

清潔感を感じられるポイントとしては、肌荒れやニキビのない綺麗な肌、綺麗な歯、綺麗な手先、などのこと。
中でも肌や歯は一番目がいくところなので気合を入れてケアをしてくださいね。
肌に自信がない人は、スキンケアを見直す必要もあるでしょう。
歯並びをコンプレックスに感じているのなら、歯医者で矯正したりしてもいいでしょう。
清潔感を出すためには歯医者などでのホワイトニングもおすすめ。
歯が綺麗なだけでも清潔感を感じるものです。

また、香りも清潔感と直結するので、衣類にこびりついた臭いなどにも注意してください。
いい香りがすると、清潔感を感じられます。
キツすぎる香水はNGですが、ほんのり香る程度なら好感を持ってもらえます。
他にも、衣類のヨレや立ち振る舞い、食べ方まで細かくチェックされているので、一度ご自身を振り返ってみてくださいね。

その3 笑顔が印象的

その3 笑顔が印象的

image by iStockphoto

生き様がかっこいい雰囲気イケメンは、男友達が多かったりしていつも人気者です。
そんな男性の共通点といえば笑顔が印象的なこと。
ふとした瞬間の「笑顔」が素敵な男性は、かっこいい雰囲気を出しやすくモテやすいです。
笑顔といっても、ナチュラルな笑顔である必要があります。
むりに作った笑顔では、反対に不気味な印象を与えてしまうので注意しましょう。
ナチュラルでさわやかな笑顔が印象的な人ほど、人付き合いが充実しているイメージがあり好感を持てるものなのですね。

ナチュラルな笑顔を作るためのポイントは、日々練習をすることです。
笑顔が苦手という意識があるのであれば、表情筋を鍛えることを習慣にしましょう。
普段から笑顔を作っていないと、表情筋は衰えて口角が下がってしまいます。
素敵な笑顔は急に作れるものでもないので、日頃から鏡の前で練習してみてくださいね。

その4 女性との会話がスマート

その4 女性との会話がスマート

image by iStockphoto

女性との会話がスマートで落ち着いた話し方ができる男性は好印象です。
スマートな立ち振る舞いでかっこよく見えてしまうこともあるでしょう。
早口の男性は頭の回転が速く物知りだったりしますが、自分を前に出しすぎたり言葉のキャッチボールがうまくできないことが多いので、女性はあまり惹かれません。
女性を惹きつけるようなかっこいい話し方をするには、自分を前に出しすぎず落ち着いて話すことです。
会話がスマートなだけで、女性との距離は一気に縮まるもの。
雰囲気イケメンには、立ち振る舞いや話し方がかっこいいことが条件でもあるので、自分の話し方などについても見直してみましょう。

その5 ファッションセンスがいい

ファッションセンスは雰囲気に直結します。
シンプルな服装やファストファッションでもお洒落に着こなせる人は雰囲気イケメンと言えるでしょう。
派手で浮いてしまうような服装はNGです。
雰囲気に直結するファッションセンスですが、姿勢やスタイルも重要となります。
スタイルがよく姿勢もいいだけで、なんでも様になったりするものですよね。
身長が高いわけではないけど、モデルさんのようにお洒落に着こなしている人もいますが。

身長が高かったりスタイルがいい人は有利ですが、何よりも「自分に合ったバランス」「自分を活かせる服装」を見つけるのが雰囲気イケメンになる一番の近道です。

その6 顔のパーツのバランスがいい

雰囲気イケメンには、目・鼻・口などの顔のパーツがバランス良く並んでいる男性が多いです。
人間は顔の左右バランスが異なることが多いのですが、左右対称であればあるほどかっこいい顔と認識される傾向があります。
左右対称である人は、健康的で生存能力が高いとも言われています。
塩顔やソース顔など好みは人それぞれですが、共通して雰囲気イケメンは顔のパーツのバランスがいいです。
女性ほど鼻筋が通っていることや小顔なことなどは求められません。
女性は、男性の「バランスの良い顔立ち」や「男気」に惹かれるものです。

顔の印象を決める眉毛は細すぎず太すぎず、綺麗に整えてあると顔のバランスがよく見えます。
また、雰囲気イケメンと呼ばれる男性の多くは目ヂカラがあります。
二重や一重はそれほど重要でなく、涙袋があったりと目ヂカラがある男性は顔立ちがはっきりとするため、かっこいい印象になります。

その7 人生を楽しんでいる

人は楽しそうなこところに惹かれるものです。
楽しんで生きている人はとても魅力的に映り、そのワクワクとした感じというのは不思議なことにまわりへと伝染します。
男女ともにたくさんの人が引き寄せられるので、恋愛も充実していることでしょう。
人生を楽しんでイキイキとしている人は魅力的に映るだけでなくかっこよくも見えてきます。
内面的なかっこよさを感じ、自然とその人をまとう雰囲気もかっこよく見えてくるのです。

「この人についていきたい!」と思わせるような雰囲気も持っているため、そこまで外見がよくなくてもモテるでしょう。
雰囲気イケメンとは、人生を楽しんでいる人のことでもあるのですね。

その8 セクシーな低い声

雰囲気イケメンになるには声も大事です。
セクシーな低い声ほど雰囲気が出ますよ。
女性は男性の低い声をセクシーと感じるものなので、声の出し方にも気を使うといいでしょう。
声フェチな女性は結構多く、いくらイケメンでも声が高いだけで残念な印象を持たれてしまうほどです。
反対に、ルックスは普通でも、セクシーで低い声を持っていれば、かっこよく見られるということ。

男性は目で恋をしますが、女性は耳で恋をするとも言われています。
女性は、耳から入ってきた情報の印象が強く、それによって感情を揺さぶられることが多いのです。
いい声してるということは、女性にとっては恋に落ちる大きな要因となっています。

声が低い男性ほど、「テストステロン」という男性ホルモンが多いと言われていて、男らしさや色気があるのです。
雰囲気イケメンになるために、意識して「低音ボイス」を出してみましょう。
リラックスしてゆっくりと話すと、比較的自分の中の「低音の声」を出すことができますよ。

その9 筋肉がある

雰囲気イケメンは、何よりも「好印象」が大切になります。
体を引き締めて、健康的でさわやかなルックスを目指しましょう。
体を引き締めることで、フェイスラインがシャープになるので一石二鳥です。
イケメンとつく人に太っている人はいませんが、筋肉で体が大きい人はいますよね。
自ら筋肉を鍛え、自分の体に心酔しているような人は雰囲気イケメンから程遠いですが、「意外と筋肉がある」という人は雰囲気イケメンです。
意外性のある筋肉はポイントが高いですよね。

あまりにも筋肉ムキムキになりすぎるのは禁物です。
マッチョすぎると暑苦しい印象を与えてしまうため、好印象が大切な雰囲気イケメンとはかけ離れてしまいます。
雰囲気イケメンになるには、細マッチョ程度がベストでしょう。

雰囲気イケメンにはオーラがある

雰囲気イケメンにはオーラがある

image by iStockphoto

生き様や立ち振る舞いなどがカッコイイ雰囲気イケメンにはオーラがあります。
自信に溢れているような強気な姿勢や表情は、オーラを放つのでたくさんの女性を魅了することでしょう。
女性は強い男性や男らしい男性が好きです。
そのことを考えると、オーラのある雰囲気イケメンがモテるのも当然ですね。
雰囲気イケメンになるには、ある程度自分に自信をつけることも大切だということがわかりました。
これらの雰囲気イケメンの特徴を真似しながら、内面的にも磨いていってくださいね。
自信がつくほどモテるので、恋愛もどんどん楽しくなるでしょう。
konohana