ギフト・プレゼント

スタバのコーヒーギフトを贈るならこれ!本当に喜ばれるプレゼント15選

お世話になったあの人に、おめでとうを伝えたいご友人に、「スターバックス」のコーヒーギフトを贈りませんか。とはいっても、スタバにはたくさんの商品が販売されていますので、いったい何を贈ればいいのか迷ってしまいますよね。そこでスタバ大好きな筆者が、プレゼントに最適なスタバグッズをご紹介させて頂きますので、ぜひチェックしていって下さい。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

大切な人に贈ろう! スタバのおしゃれなコーヒーギフト

大切な人に贈ろう! スタバのおしゃれなコーヒーギフト

image by iStockphoto

1971年にシアトルで発祥した世界規模のコーヒーチェーン「スターバックス(Starbucks)」。
日本では1996年に第1号店が銀座にオープンし、2018年の時点で約1300店舗を展開しています。
その人気の理由は“オシャレ感”にあるともいわれており、セイレーンをモチーフにしたロゴマークをはじめ、店内の雰囲気や販売されている商品のどれもこれもがセンスがいいという印象がありますね。

そんなおしゃれなスタバで販売されている商品は、ギフトにぴったりなものもたくさんあります。
ぜひこの機会に、あなたの大切な人にスタバのコーヒーギフトを贈ってみませんか?

数百円~1万円程度まで 予算に応じて選べるスタバギフト

スターバックスで販売されている商品は数百円代のものから1万円程度するコーヒー器具まで、お値段も実にさまざま。
ちょっとしたお礼や結婚式のプチギフト、仕事関連など大人数に配るときは数百円~1,000円程度のものを選ぶのがおすすめです。
そしてお友達へ贈る誕生日やクリスマスプレゼントは2,000円~5,000円程度の商品を選ぶ方が多いといわれています。

このように、関係性や目的に応じて最適なアイテムを選べるのも嬉しいポイントですね。

さまざまなシチュエーションで 贈って嬉しい貰って美味しいスタバのギフト

スターバックスのギフトは、どのようなシチュエーションやタイミングで贈るのが最適なのでしょうか。
スタバの商品の中にはボックス入りで“キチンと感”が出せるものがありますので、これはおしゃれな上司や目上の方に贈ると喜ばれます。
お中元やお歳暮にもぴったりですね。
そして、お湯を注ぐだけで簡単にスタバの味が楽しめる“VIA”というコーヒースティックシリーズは、ホームパーティーにお呼ばれしたときの「お持たせ」として活躍してくれます。

また、スタバのコーヒー豆は本格的なコーヒーマニアさんにも絶賛されるほど美味しいので、コーヒー好きな方への贈り物にぴったりですよ!

その1 好きなメニューを選んで楽しめる「ギフトカード・プリペイドカード」

その1 好きなメニューを選んで楽しめる「ギフトカード・プリペイドカード」

image by iStockphoto

まず最初にご紹介させて頂くのは、スタバギフトの定番的アイテムともいえる「ギフトカード」や「プリペイドカード」です。
こちらは、あなたの気持ちが伝わりやすいグリーティングカードや、チャージした金額分のドリンクやフードを楽しんで頂けるプリペイドカード(スターバックスカード)など、いくつかの種類があります。
共通しているのは、あなたがプレゼントを贈ったお相手が、好きな時間に好きな店舗で好きなメニューを堪能出来るというポイントです。

いつも頑張ってるあの人に、ほっと安らぐようなカフェ時間を過ごして頂ける、そんな素敵な贈り物になることでしょう。

#1 想い伝わる贈り物「コーヒーカップ グリーティング カード(スターバックス カード付)」

日頃の感謝の気持ちや普段は照れくさくて言葉にできないような想いを、グリーティングカードに書いてプレゼントしてみませんか?こちらの商品は、キュートなコーヒーカップ型のスターバックスカードと、カラフルなハートがあしらわれたポップなデザインのグリーティングカードがセットになったギフトアイテムです。
オンラインストア限定での販売となりますので、ぜひ下記のリンクよりスターバックス公式オンラインストアにアクセスして、ご購入して下さいね。

#2 1杯のコーヒーに心を込めて…「ビバレッジカード」

ちょっとしたお礼やプチギフトには、「ビバレッジカード」を贈るのがおすすめです。
こちらの商品はメッセージカードとドリンクチケットがセットになった、スタバのギフトアイテム。
ドリンクチケットでは610円(税抜)までの好きなドリンクメニューがオーダーできるので、いつものメニューにホイップやシロップなどの有料カスタマイズをプラスして楽しんで頂けます。
なお、こちらの商品は店舗限定での取り扱いとなりますので、直接スタバに足を運んで購入しましょう。

#3 季節限定・地域限定デザインもあるよ「スターバックスカード」

スターバックス スタバ 2018 カード さくらレイヤードフラワー 18

photo license by Amazon.co.jp

スターバックスの店舗やオンライン上でチャージすることにより、その金額分のドリンクやフードが楽しめるスタバのプリペイドカード「スターバックスカード」。
こちらの商品は季節限定デザインもありますので、そのシーズンに合わせたものを贈ると喜んで頂けます。
また、地域限定のデザインもありますので、遠方にお住いの方にプレゼントするときは、あなたの住んでいる地域でしか買えないものを贈られてみてはいかがでしょうか。
手土産としてもおすすめです。
Amazonで見る

#4 直接会えなくても気持ちは伝わる「Starbucks eGift」

忙しくてなかなか会えない、そんなお相手にはオンラインでプレゼントできる「Starbucks eGift」を贈ってみませんか。
贈り方はとっても簡単!まずはStarbucks eGiftのサイトにアクセスし手順に従って好きなデザインのカードを選び、メッセージを添えます。
その後クレジットカードやキャリア決済など何種類かある支払方法の中から最適なものをセレクトし、あとはメールやLINE、Facebook、TwitterなどSNS経由でギフトを送信するだけです。

これでお相手にあなたのメッセージと500円分のドリンクチケットが届きますので、直接会えなくても気持ちが伝わります。

その2 お家で楽しむ「カフェ時間」をプレゼントしよう!

その2 お家で楽しむ「カフェ時間」をプレゼントしよう!

image by iStockphoto

仕事や勉強、家事育児などに追われていると、なかなかスタバに足を運ぶ時間がとりにくいもの。
そんな忙しそうな方には、ご自宅でスタバの味が楽しめるプレゼントを贈りませんか。
インスタント感覚で気軽に楽しめるコーヒースティックやドリップコーヒー、本格的なコーヒー好きさんからも高い評価を獲得しているコーヒー豆、さらにはコーヒーが苦手な方でも楽しめる紅茶まで豊富なラインナップの中からお相手の好みに合いそうな商品を選んでみましょう。

これを贈れば、お家の中がスタバに早変わり!心地よい「カフェ時間」を過ごして頂ければ最高ですね。

#5 忙しい朝も手軽に美味しいコーヒーが楽しめる「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」

身支度や朝食の用意など何かと忙しい朝。
そんなときでも、コーヒーカップに入れてお湯を注ぐだけでスタバの味が楽しめる「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」は、毎日一生懸命なあの人に贈りたくなるギフトです。
また、その手軽さからホームパーティーなどに招待して頂いたときの「おもたせ」にもぴったり。

ハウスブレンドをはじめとするオーソドックスなテイストはもちろん、期間限定ブレンドなどもありますので、お相手の好みに合いそうなものをチョイスしてみましょう。

#6 手軽に、香り豊かなコーヒーを堪能できる「スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー」

2013年の発売以降、“本格的なコーヒーの香り・味が楽しめる!”と話題になり、ギフトとしても親しまれている「スターバックス オリガミ」。
ドリップコーヒー特有の緻密なデザイン、コーヒーを1包ずつ包み込む工程から日本の“折り紙”を重ね合わせてネーミングされました。
カップにセットしお湯を注ぐだけでスタバのコーヒーが手軽に楽しめる、貰って嬉しい贈り物となりそうですね。

箱入りのものはきちんとした印象が伝わりますので、目上の方や上司などへのプレゼントにも最適です。
次のページを読む
1 2 3