ギフト・プレゼント

みんな大好きバウムクーヘン!結婚式の引出物でもらって嬉しいバウムクーヘン15選!

結婚式の引出物の中には「引菓子」といってお菓子を一つ入れることが多いですよね。これは、平安時代頃からの習慣と言われています。 その中でもバウムクーヘンは、幾重にも重なった焼き目が樹木の年輪のよう で、夫婦が仲良く歳を重ねていけるようにという願いが込められた縁起物になっています。引出物にはぜひバウムクーヘンを選んでみましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

バウムクーヘンの相場は?

バウムクーヘンの相場は?

image by iStockphoto

引菓子は引出物の一部として用意するため、 1,000円~2,000円くらいで用意するのがいいでしょう。
親族や友人で引出物の内容を変える場合は、予算をよく見て選ぶのがいいですね。
全体のバランスを考え、引菓子の値段を決めましょう。

その1 引菓子の定番!シンプルなバウムクーヘン

その1 引菓子の定番!シンプルなバウムクーヘン

image by iStockphoto

プレーンなバウムクーヘンは、お子様からお年寄りまで幅広い年代に好まれるバウムクーヘンですね。
シンプルだからこそ、 素材の味や製法 でこだわりの一品になっていますよ!また、シンプルなバウムクーヘンは溶ける心配もないので、季節を問わず選ぶことができるでしょう。

♯1 ふっくらジューシー!クラブハリエ自慢のバウムクーヘン!

ワールドギフト カヴァティーナから出しているクラブハリエのバウムクーヘンは、 日本人の味覚に合ったふっくらジューシーな バウムクーヘンです。

たっぷりの卵で焼き上げたバウムクーヘンはたまご風味で小さいお子様にも喜ばれそうですね。
箱サイズは、16×16×5.7cmになっています。
木目調の箱がおしゃれで、引出物を豪華に彩ってくれそうですね。
日持ちは7日以内になっているので、それだけ新鮮で美味しいバウムクーヘンを味わうことができるでしょう。

♯2 ハートのくり抜きがかわいい!深作農園のバウム―クーヘン

【楽天市場】バウムクーヘン 内祝い お祝い 「ハートクーヘン Sサイズ」バームクーヘン ギフ...

photo license by rakuten.co.jp

深作農園は、茨城県で100年続く農園が作りだしたこだわりのバウムクーヘンです。
農家ならではの新鮮な卵を惜しみなく 使い、小麦粉・バター・砂糖は一級品を使用。

また、農家バウムクーヘン職人として数々の賞も受賞しています。
シンプルなバウムクーヘンですが、真ん中がハート型になっているので引菓子にもぴったりなバウムクーヘンですね。
サイズは直径約14.5cm、高さは4cmで、日持ちは製造日より14日なっています。

農家こだわりのバウムクーヘンをお楽しみください。
楽天で見る

♯3 ミルク風味が優しい!北海道ミルクバウムクーヘン

【楽天市場】【送料無料 送料込※北海道・東北・沖縄除く】北海道ミルクバウムクーヘン【ギフトセット/...

photo license by rakuten.co.jp

AGコーポレーションから出している北海道ミルクバウムクーヘンは、シンプルなバウムクーヘンと真っ白な箱が結婚式にもぴったりな一品です。

箱サイズは、16×19.5×4.5cmで、日持ちは製造日より6ヶ月なので余裕を持って注文することができますね。
出荷までは、10日前後かかるため結婚式の日から逆算し注文するのがいいでしょう。
北海道のこだわりのミルク風味 は老若男女問わずに親しまれるバウムクーヘンですね。
日持ちも長めのため安心して引出物にすることができるでしょう。
楽天で見る

♯4 桐箱に書かれた文字が美しい!ふんわりしっとりなバウムクーヘン

ルナルーチェのこちらのバウムクーヘンは、デザイン書家の榮田清峰による 「誓」という文字が書かれた インパクトのあるバウムクーヘンです。

誓の文字にはフランス語でanniversaire(記念日)という文字も隠されており、大切なゲストへ確かな誓いを贈ることができますね。
バウムクーヘンは、生クリームをたっぷりと使いしっとりと焼き上げた一品です。
お子様からお年寄りまで食べやすい甘さ控えめのバウムクーヘンは嬉しいですね。
サイズは、19.6×17.8×6.2cmで、日持ちは約20日間となっています。

♯5 おしゃれな箱がかわいい!しっとりバウムクーヘン

【楽天市場】【引出物・引き出物・引き菓子】ミルクDEしっとりバウム【バウムクーヘン】:【...

photo license by rakuten.co.jp

ルナルーチェのこちらのバウムクーヘンは、 濃厚なミルク風味 が美味しいボリュームたっぷりなバウムクーヘンです。
バウムクーヘンのサイズは、直径12cm×高さ8cmと少し高さのあるバウムクーヘンになっていますね。

シンプルなバウムクーヘンに、箱の側面のストライプ柄がさわやかな一品です。
かわいらしい箱なので結婚式にもぴったりなバウムクーヘンですね。
日持ちは約20日間となっているので、余裕を持って注文し結婚式へ挑みましょう!
楽天で見る

その2 食べやすさ抜群!引菓子にも最適な個包装のバウムクーヘン

その2 食べやすさ抜群!引菓子にも最適な個包装のバウムクーヘン

image by iStockphoto

個包装になっているバウムクーヘンは、大きな一つのバウムクーヘンに比べると、 切る手間もなく手を汚さずに食べられる ので誰でも食べやすいという利点があります。
また一つずつの個包装なので食べたい時に食べることができますね。

♯6 ブリュレ仕立てが美味しい!ルナルーチェのバウムクーヘン

【楽天市場】【引出物・引き出物・引き菓子】デリッシュ・ドゥ キャラメリゼバウムA【バウム...

photo license by rakuten.co.jp

ルナルーチェのこちらのバウムクーヘンは、 ブリュレ仕立てでパリッと美味しい バウムクーヘンです。
ひと手間加えた本格的な味は目上の方にも喜ばれるでしょう。

個包装のバウムクーヘンが6個入りで、日持ちは20日間。
箱のサイズは10×17×9cmの大きさです。
シックな黒色の箱は結婚式にもぴったりなデザインですね。
小ぶりの箱サイズなので、他の引出物と一緒でも邪魔にならず、持ち帰りにも便利なサイズでしょう。
少し大人なバウムクーヘンで誰からも喜ばれる一品ですね。
楽天で見る

♯7 3種類の味がセットに!アマンドのバウムクーヘン

【楽天市場】【内祝い お菓子 ギフト】アマンド バウムクーヘンセット AM-10<※【スイーツ お...

photo license by rakuten.co.jp

アマンドのバウムクーヘンは、 全部で3種類の味が楽しめる 個包装のバウムクーヘンです。
味はプレーン・ショコラ・ラズベリーの3種類でそれぞれ2個ずつの計6個入り。
どの味も多くの人から親しまれる味ですね。
箱のサイズは28.3×12.3×5.6cmで、やや長めのサイズです。
ピンク色の箱は女性うけも抜群でしょう!

日持ちは製造日から約4カ月なので、引出物にも安心して選ぶことができますね。
アマンドの3種類の味が楽しめるバウムクーヘンを引菓子に選んでみましょう。
楽天で見る

♯8 和の味が楽しめる!ピアリーのバウムクーヘン

ピアリーが出しているこちらのバウムクーヘンは、 日本を感じる5つの味が楽しめる 「わごころ」バウムクーヘンです。
桜バウム・和栗バウム・黒ゴマバウム・抹茶バウム・あずきバウムの5種類で、黒蜜が付いているため味変して楽しむこともできますよ。

箱のサイズは、10.7×28×6.6cm。
日持ちは20日程です。
5つとも違った味を楽しむことができるので、飽きずに食べることができそうですね。
日本らしい贈り物で印象深い引菓子になること間違いなしでしょう。
次のページを読む
1 2 3