ギフト・プレゼント

作る楽しさをプレゼント!もらってうれしい手芸アイテムや手作りキット30選

#9 使い方は自由自在「リボン セット 詰合せ」

楽MoMo リボン セット 詰合せ ハンドメイド 手芸 DIY 花束 ギフト ラッピング 包装 (h.マルチカラー III)

photo license by Amazon.co.jp

色々なリボン27本をセットにしたギフトです。
無地のリボンだけでなく柄付きのリボンもあり、色合いも様々。
長さはすべて1メートル、幅や素材はそれぞれのリボンによって異なります。

暖色系、寒色系が程よく織り交ぜられていて、ラインナップはキュートな花柄・クールなストライプ・シックなドットなど。
どんな人にもぴったりのリボンが見つかりそうですね。

ラッピング用品としてはもちろん、手芸作品のワンポイントとしてもおすすめです。
また、リボンを畳んで花やリボン型にしたアクセサリー作りにもぴったり。
受け取った人次第で使い方が無限大に広がるギフトです。
IMAGE

楽MoMo リボン セット 詰合せ ハンドメイド 手芸 DIY 花束 ギフト ラッピング 包装 (h.マルチカラー III)

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-09-04Amazonで詳しく見る

#10 貼るだけ簡単「ヌノデコテープ」

マスキングテープをはじめとした「貼るだけで簡単にデコレーション」できるアイテムは、手芸初心者の方でも使いやすいですよね。
より頑丈な布製のアイテム「ヌノデコテープ」です。
シールやテープのように貼りつけたらアイロンで圧着するだけでしっかりとくっつきます。
テープで模様を描くように使ってもいいですし、模様を切り抜いて布パーツを作ることも。
アレンジ次第で使う幅も広がりそうですね。

#11 ポンッと押してひと工夫「メルヘン 手芸スタンプ 10点セット」

スタンプ6点と布紙用のインク、タグテープをセットにしたギフトです。
スタンプはかわいいイラストと英語の組み合わせ。
描かれる言葉は「抱きしめるほどかわいい」「自然な愛」など、ほっこりする意味合いのものばかりです。

付属のタグテープにスタンプを押して手芸作品に付ければオリジナル感アップ!まるでお店の商品のように仕上がります。
また、無地のシールやマスキングテープにスタンプして、ラッピングに貼り付けるのもおすすめ。
手芸好きの人にこそ、作品をより素敵にアレンジするため使って頂きたいギフトです。

キュートなスタンプで手芸ライフがもっと楽しくなるお手伝いをしましょう。

#12 洗濯しても安心「布・紙専用インク・バーサクラフト」

「バーサクラフト」という布に使うことができアイロンを当てた後は洗濯もできる布用スタンプパッドをご存知でしょうか。
スタンプをするのは神だけではないということです。
布に押すことによっていろんなデザインを簡単に楽しめそうですね。
「布」や「紙」「木材」だけでなく「樹脂粘土」「皮革」「テラコッタ」といった本格的な素材にも捺印可能。
いろんなものにポンと押してオリジナリティーを生み出してみませんか。

その3 大人気のハンドメイド!レジンクラフトのアイテム

image by iStockphoto

透明感があって簡単に作品を作ることができる、「レジンクラフト」。
必要な道具や工夫できる素材をご紹介していきます。

#13 ピカイチの透明感「星の雫ハードタイプ」

レジンと一言でいっても様々なタイプがあります。
二つの液を混ぜて時間をかけて固めるものは初心者の方にはかなり難しいです。
そんな時に強い味方になってくれるのが「LEDレジン」。
その名の通りLEDライトを使って硬化させることのできるレジンです。
各メーカーの中から出ているレジンの中でも圧倒的な透明感と長期間の黄変を防ぐのが「PADICO(パジコ)」の「星の雫」。
固まるのも早くとにかく透明で、使用中のレジン独特のにおいもありません。

#14 ライトで素早く硬化「UV-LEDハンディライト(レジン用)」

「UVレジン」や「LEDレジン」は太陽光でも硬化させることができます。
しかし天候や季節にも左右されますし、時間がかかるデメリットが。
何よりも「硬化不足」で液漏れをしてしまっては大変です。
なるべく道具をそろえて作りたいという方は、硬化用のライトを必ず用意しましょう。
ジェルネイルに使うライトでも代用できますが、やはり専用のアイテムの方が使いやすいです。
USBケーブルにつないで使うのでどこでもレジンクラフトをお楽しみいただけますよ。

#15 着色料はレジンとそろえて「宝石の雫 12色セット」

光で固まるレジンは、光を通すことによって固まります。
つまり「透明着色料」でなければなりません。
絵の具などでももちろん着色はできますが硬化不良や余分な水分によってうまく固まらないこともしばしば。
もっとも安心なのは使っているレジンと同じメーカーから出ている着色料を使うことです。
そのメーカーのレジンとの相性は言わずもがな、問題も起こりにくいでしょう。
着色料を入れすぎてしまうと光りが通らなくなってしまい固まらなくなるので量には気をつけてくださいね。

#16 花の美を永遠に「アジサイ プリザーブド加工」

レジンクラフトで人気のパーツの一つが「プリザーブドフラワー」です。
お花のプレゼントはやはり人気ですし、枯れない上にその美しさを維持できるのが魅力的。
透明なレジンの中にラメやホログラムなどを入れてお花をより引き立てると素敵ですよ。
程よい大きさで落ち着いたカラーの「アジサイ」は人気ですし、あらゆるアイテムに使いやすいです。
レジンの世界に小さなお花を閉じ込めてみませんか。

#17 デコネイルの材料も活躍「ホロ・シェルなど2セット」

「LEDレジンクラフト」と「ジェルネイル」の材料や道具はそれぞれに代用しやすいです。
ネイル用のパーツでも使える「ホログラム」や「ラメ」のセットは特に大活躍してくれます。
キラキラと輝くホログラムは透明なレジンとの相性も良く、色を付けるのとはまた違った華やかさがありますよ。
こちらのセットは「六角ホログラム」「丸ホログラム」「乱切りホログラム」「ラメ」「金箔・ 銀箔」の中から2種類選ぶことができ、それぞれ12種類入りです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: