ギフト・プレゼント

【ゴルフ女子の彼女へ】オシャレなゴルフウェア+ちょっとした小物をプレゼント15選

今ゴルフ界は空前の女子ゴルフブームですね!期待の新人から一流選手まで多数の実力派が並び、盛り上がりを見せています。そんな女子ゴルフのもうひとつの楽しみと言えば女子選手たちのオシャレなゴルフウェア!可愛くて思わず自分も欲しくなりますよね。人気選手が着たウェアは即完売することもあるほど。今回はゴルフ好きの彼女に贈るオススメのウェアとプラスして贈る可愛いアイテムをご紹介したいと思います!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ゴルフウェアの選び方のポイントは?

ゴルフウェアの選び方のポイントは?

image by iStockphoto

ゴルフ場では襟付きトップス+パンツが基本的なスタイルとされています。
しかし最近ではスポーティなタイプのトップスやワンピース、ショート丈のスカートやパンツスタイルが多くみられますね。
昔に比べてかなり自由度が高く、オシャレなファッションができるようになりました。

ただあくまでもゴルフはスポーツでありプレーをしにくくなるようなファッションでは本末転倒。
そこでゴルフウェアを選ぶ時の注意をお伝えしたいと思います。
まずは「機能性の高いウェアを選ぶこと」。
長時間の屋外のプレーに耐えられるよう「吸汗性」・「速乾性」の高いものがオススメ。
そして身体の動きを妨げないように「伸縮性」の高いものを選びましょう。

最後にゴルフは「紳士のスポーツ」と言われているだけあって、ドレスコードが存在します。
そのためカジュアル過ぎたり露出の高い服装はNGです。
マナーを守って清潔感のあるファッションでプレーを楽しみましょう。

ゴルフ場ではグリーンに映えるカラーとデザインに挑戦!

ゴルフ場ではグリーンに映えるカラーとデザインに挑戦!

image by iStockphoto

ひと昔前までゴルフと言えば「オジサンがやるスポーツ」・「接待のイメージ」などと思われていましたが、ここ数年は「ゴルフ女子」と呼ばれる若い女性たちが急増しています。
そんな彼女たちのお手本となるのが女子プロゴルファーの存在。
オシャレなゴルフウェアに身を包んで世界の大舞台で闘う姿はカッコイイですよね!

そんなゴルフ女子の皆さんへのコーディネートのポイントは、グリーンに映える大胆なデザインやカラーをどんどん取り入れてみましょう!街中ではちょっと着るのに勇気がいるデザインでもゴルフ場ではアクティブな印象を与え、オシャレに決まりますよ。
ゴルフは「グリーンマジック」と言って女の子の可愛さが1.5倍増しになるという説まであるほど。
可愛いウェアを着てプレーすれば周りからの注目度があがること間違いなしです!

その1 安定の人気を誇るNO1ブランド「パーリーゲイツ」

その1 安定の人気を誇るNO1ブランド「パーリーゲイツ」

image by iStockphoto

「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう!」というコンセプトで、若いプレーヤーを中心に大人気のブランドです。
鮮やかなコントラストと個性的なデザインが特徴的で今やゴルフウェアの人気NO.1と言っても過言ではないでしょう。
有名選手や芸能人らもよく着ているイメージが強いです。

「パーリーゲイツ」の設立は1989年。
アパレルメーカーのスタッフたちは仲間たちとゴルフを始めることになったものの「気に入るゴルフウェアが見当たらない…」と悩みます。
そこで「それならば自分たちで作ってしまおう」と「パーリーゲイツ」を立ち上げました!それが今日までのゴルフウェア作りの情熱に続いているのですね。

#1 記念イヤーデザインがオシャレな「鹿の子半袖ポロシャツ」

パーリ―ゲイツ30周年アニバーサリーモデルとして登場した存在感のあるロゴがオシャレなポロシャツです。
見えるところだけでなく前立てや襟の裏側にもロゴ入りというこだわりよう。
もちろんデザインだけでなく通気性や速乾性にもこだわっています。

オシャレもプレーもどちらも妥協しないで楽しむことができるのが良いですね!カラーはホワイト・ネイビー・ピンク・グレー。
どんなボトムにも合わせやすいカラーが揃っているので喜ばれることでしょう。

#2 オシャレなモノグラムが目を惹く「ポロシャツ」

モノグラム柄がオシャレなポロシャツです。
上品で大人カワイイデザインだから、周りから注目されること間違いなし!プレゼントとして贈れば喜ばれることでしょう。
幅広い年代に愛用して頂けます。

気になる素材はコットン100%。
肌触りが良く吸汗性に優れています。
さらに適度な伸縮性があるから1日中心地よくプレーをすることができますよ。
ゴルフ場では長い時間屋外でプレーをすることが多いので着心地は重要ですからね。

#3 ストレッチ感は抜群!「リス柄スカート」

パワフルコットンストレッチという従来のストレッチ素材に比べ、伸縮性に優れた生地を採用したスカート。
一度伸びた生地を従来にはないスピードで戻すという機能はこちらだけというから驚きです。
これなら快適にプレーすることができますね。

リスのオシャレなプリントはアクティブなゴルフ女子にぴったり!ゴルフ場の景色にもよく映えることでしょう。
口コミでも「可愛くて着ているだけでテンションが上がる」・「周りから褒められた」と高評価です。
大切な人へのプレゼントにオススメ!

#4 人気のカモシリーズの「タートルネックウェア」

「パーリーゲイツ」で人気のライン「カモシリーズ」からレディース向けのタートルネックウェアが出ました!生地はカシミアタッチだから寒い冬のプレーでもあったか快適と評判。
流行に敏感なゴルフ女子のお気に入りの1枚になりそうですね。
カモフラージュ柄がとてもオシャレです。

同じカモシリーズでスカートやバッグなど、同じラインで小物も揃っているので上手にコーディメートしてみてくださいね!もちろんメンズとペアで着るのも良いでしょう。

その2 大人気のゴルフウェアブランド「J.LINDEBERG」

その2 大人気のゴルフウェアブランド「J.LINDEBERG」

image by iStockphoto

北欧・スカンジナビア発祥の「J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ)」。
1997年最初のコレクションで世に登場して以来、ファッションとスポーツウェアの融合を成し遂げています。
今や世界30か国以上の国々のアスリートたちから愛されるブランドに成長しました。

シンプルでありながらデザイン性と機能性も兼ね揃え、ゴルファーたちから絶大の人気を得ています。
流行に敏感なゴルフ女子からの支持率が高いのも納得です!

#5 気軽に羽織れる「ZIPニット」

季節の変わり目に「ジェイリンドバーグ」の「ZIPニット」はゴルフ女子へのプレゼントに最適です。
ゴルフ場でプレー中、「ちょっと肌寒いな」という時、ありますよね。
そんな時にサラっと羽織れるカーディガンはとても便利です。

素材はレーヨンとナイロンで軽く着用できるから、もっと寒い日は重ね着も可能。
それでいて動作性を落とすこともありません。
フロントファスナーにさりげなくブランドロゴが入っているところにこだわりを感じますね!

#6 オシャレもプレーも楽しみたい欲張り女子に!「長袖ニット」

ゴルフ女子が今大注目しているアイテム「GOLF」配色ラインの長袖ニットはいかがですか?まず目に飛び込むのはフロントのロゴとライン。
注目されること間違いなしですね!柔らかくふわふわの素材とデザイン性の高さが相まって女性らしさをより強調できます。
さらに後ろの首元のワンポイントキュート。
後ろ姿を見られることが多いプレー中もオシャレ度をアップできるのが嬉しいですね。

ストレッチが効いているのでアクティブな動きもスムーズにできます。
オシャレも楽しみながら快適にプレーできるアイテムは贈り物にぴったりです。

#7 長時間着ていても快適!「ペチ付き撥水スカート」

元気なゴルフ女子にオススメの「ペチ付き撥水スカート」。
ウエストゴム&体型を隠すデザインなのでのびのびとプレーすることができますよ!長時間履いてても苦にならないと口コミでも評価が高いアイテムです。

カラーは個性的な柄が人気のサックスネイビー・女性らしいピンク・どんなトップスとも相性の良い無地ネイビーの3種類。
お好みに合わせてプレゼントしてあげてくださいね。
そして長時間のプレー中は何かと収納があると助かるもの。
スカートにはたっぷりとモノが入るポケットが3つもあり、とても便利だと思います。
次のページを読む
1 2 3