ギフト・プレゼント

人気ブラント別!男性が喜ぶお洒落メンズネックレスプレゼント15選

彼氏やご主人へのプレゼントに、ネックレスを考えている方、必見!人気ブランドから、プレゼント予算、最新のアイテムまでギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部がプロの目線でお答えします。どんなブランドが喜ばれる?平均予算はどのくらい?どんなアイテムがいいのかな…など、悩みは尽きないですよね。そんな時はぜひ参考にしてください。きっと贈りたいアイテムがみつかるはずですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

人気メンズネックレス

人気メンズネックレス

image by iStockphoto

今や男性のお洒落に欠かせないアイテムの1つとなったネックレス。
学生でも社会人でも、年齢問わずつけるのが当たり前の様になりました。
そこで、彼やご主人の誕生日や特別な記念日などに、お洒落なネックレスを贈りましょう!でも贈るのに普通のネックレスじゃつまらない。
せっかくなので、人気ブランドからチョイスしちゃいましょう!お値段もそれなりですが、末長く愛用できるアイテムたちです。

ネックレス、プレゼント予算はどのくらい?

今回は人気ブランドから厳選したので、予算は少し高めの、35,000円〜。
ハイブランドの物なのでどうしても価格は上がってしまいますが、その価値ありのアイテムばかりです。
せっかくいつも身につけられるネックレスを贈るのだから、長く愛用できるものを贈りましょう!

プレゼントにプラスアルファを添えて

本命のネックレスプレゼントにメッセージカードを添えて、普段言えない気持ちを伝えましょう!「愛してる」と愛の告白を改めてするもよし、「いつも有難う」「お疲れ様です」と日頃の感謝を伝えるもよし。
メッセージカードを添える事によって一層気持ちが伝わります。
気恥ずかしくて面と向かっていえない言葉でも、カードなら大丈夫。
プレゼントと大切な気持ちを一緒に伝えてくださいね!

#1 イタリアのカジュアルブランド、DIESEL

イタリアのカジュアルブランド、DIESEL

image by iStockphoto

男性カジュアルブランドとして確立しているDIESEL(ディーゼル)。
その人気は止まる事を知らず、世界中で主に若年層で大人気です。

#1 ブロンズ×シルバーのロゴプレート

チェーンの途中にさりげなく付いているDIESELのロゴマークがたまらなくお洒落なプレートネックレス。
ブロンズ×シルバーというコラボカラーもお洒落心をくすぐります。
カジュアルコーデに合わせやすい長めのタイプ。
アクセントにもなるので、いつもより一層お洒落を楽しめますよ!

#2 シルバー×革の異素材コラボ、DIESELロゴプレート

ストライプの型押しとロゴのシンプルプレート。
チェーン途中のロゴチャームもポイント。
真ん中のDIESELロゴ部分が天然皮革でできているので、経年劣化に伴うエイジングも楽しめます。
カジュアルの中にもワイルド感があり、コーデの幅も広がりますね!上のプレーとよりもより一層男性らしいネックレスです。

#2 現代的でカジュアルなEMPORIO ARMANI 

現代的でカジュアルなEMPORIO ARMANI 

image by iStockphoto

斬新なデザインを提案するEMPORIO ARMANI (エンポリオアルマーニ)。
アルマーニのセカンドラインとして誕生。
ジョルジオよりもよりカジュアルなデザインです。

#3 存在感のある2枚プレートタグネックレス

ブラック×シルバーの2枚タグが存在感を放ち、スタイリッシュに胸元を飾ります。
ブラックタグにはエンポリオのシンボル、イーグルマークが。
素材はステンレスで水や汗に強く、付けっ放しにしても輝きを保ちます。
アジャスター付きでチェーンは調節可能。
気分やコーデによって長さを変えられるのは嬉しいですよね!

#4 イーグルマークのチャームがアクセントのお洒落ネックレス

真ん中にイーグルマークを配置し、ガンメタル×ブラウン×シルバーでコラボしたシンプルネックレス。
素材はステンレススチールなので汗や水に強く、付けっ放しにしてもOK。
小ぶりですが、チェーンが長いため十分コーディネートのアクセントなりますよ。
シンプルチャームがほのかに揺れて、さりげないお洒落に最適です!

#5 シンプルなブラウンカラーネックレス

褪せたブロンズのような絶妙なブラウン。
プレートチャームは、何気ない模様がさりげなく、落ち着いた色味とほどよい長さ(アジャスター付きで調節可能)でどんなコーデも妨げません。
肌馴染みも良いので、仕事中にこっそり付けていてもわからないかも?!落ち着いた色味やデザインを好む方にお勧めです。

#6 シルバーとブラックの絶妙なデザイン

シルバー×ブラックのコラボカラーに、イーグルマークがポイントのプレートネックレス。
デザイン自体はかなりシンプルですが、ブラックの模様がさりげなく主張します。
ステンレススチール素材で汗や水に強く、付けたままでも輝きを保ち丈夫なので付けっ放しでも大丈夫。
アクセサリーに存在感を持たせたい方はこちらがお勧めです!
次のページを読む
1 2 3
lov.earlgrey