ギフト・プレゼント

プレゼント選びに迷ったら!恋人や両親に贈る9000円前後のプレゼント15選

誕生日や記念日に欠かせないプレゼント。プレゼントを選ぶ時に重要なのが予算と渡す相手です。今回は予算9,000円前後で買える、彼や彼女、両親へのプレゼントを厳選してみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼントの選び方

プレゼントの選び方

image by iStockphoto

大切な誰かへプレゼントを選ぶ時、何がいいのかわからない時がありますよね。
そんな時はプレゼントの選び方を知って喜んでもらいましょう。
今回は予算9,000円でご紹介。
あとはポイントを押さえた選び方で彼や彼女、両親が喜ぶプレゼントを選んでくださいね。

どんな人に贈るのか?

プレゼントを選ぶ時は、贈る相手の事を知ることで失敗しないプレゼント選びができます。
贈る人の好みや夢中になっているものを知ると選びやすくなりますよ。
より親しい間柄なら普段はどんな生活をしているのか理解すると良いでしょう。
最近はSNSを楽しんでいる人も多いのでチェックしてみといいかも。
ライフスタイルをイメージしやすくなってプレゼント選びに役立ちますよ。

相手の好みがわからない時は?

いろいろ考えてみても相手の好みがわからない場合は、話題になっているアイテムや人気のグルメをプレゼントすると失敗が少ないです。
プレゼントを渡す際「最近話題になっているから使ってみてね」と伝えてみましょう。
また消耗品を選ぶと形が残ることなく、気軽にプレゼントできますよ。

その1 予算9,000円前後で彼女へのプレゼントTOP5

その1 予算9,000円前後で彼女へのプレゼントTOP5

image by iStockphoto

彼女へ贈るプレゼントは絆を深めるチャンス。
お誕生日や記念日に大切な彼女へプレゼントを贈って喜んでもらいましょう。
彼女が欲しがっていたものを選んだり、迷ったら直接聞いても良いですね。
サプライズするならいつも身に付けていられるアクセサリーがおすすめですよ。

第5位 大自然の味わい「牧家白いプリン」

【北海道牧家Bocca 白いプリン 3本セット】フジテレビ「ノンストップ!」で紹介された牧家の定番人気商品。時にはギフトに、時には自分へのご褒美をちょっと贅沢に。 (白いプリン3本×3セット)

photo license by Amazon.co.jp

丸い風船の中に入ったミルクプリン。
食べる時は爪楊枝で穴をあけていただきます。
北海道伊達市の酪農家が生産した新鮮な生乳で作り、もちもちとした弾力と食べ応えのある食感が人気。
カラメルをかけてもおいしいですが、そのまま食べるとフレッシュな生乳の味わいが楽しめますよ。
人気グルメが好きな彼女へおすすめです。
Amazonで見る

第4位 クリスタル天然石使用「フォーエバーウオッチ」

【楽天市場】フォーエバー レディースウォッチ7色30800円⇒ 9980円【送料無料】【フォーエバ...

photo license by rakuten.co.jp

上品なステンレス製のベルトで3種類の文字盤から選べます。
カラーはホワイトとピンクの2色。
女性らしいデザインで、ムーブメントは安心の日本製。
10年間電池交換は不要です。
高級感があって誕生日プレゼントに喜ばれますよ。
楽天で見る

第3位 甘くて飲みやすい「ゴディバリキュール」

高級チョコレートで知られているゴディバのチョコレートリキュール。
アルコール度数控えめで女性が飲みやすい甘さです。
チョコレートが大好きな彼女なら喜んでもらえそうですね。
香ばしいカカオの香りを楽しみながら、絹のようなクリーミーな味わいを堪能できますよ。

第2位 2人の絆が深まる「ペアリング」

プルメリアとスクロールをデザインしたハワイアンジュエリーです。
ハワイアンジュエリーは母が娘に、そして孫へと受け継がれていく家宝として親しまれています。
愛する人へ思いを込めて贈ってみませんか。
写真フレーム付きのギフトBOXに入れてプレゼントできますよ。

第1位 リッチなプレゼント「シャネルLACREME」

ブランド好きな彼女が喜ぶシャネルのハンドクリームです。
手肌と爪を同時にケアして肌の潤いを閉じ込めます。
伸びの良いテクスチャーで肌にスッと馴染みますよ。
パッケージに彼女の名前を刻めばオリジナル性の高いプレゼントになるでしょう。

その2 予算9,000円前後で彼氏へプレゼントTOP5

その2 予算9,000円前後で彼氏へプレゼントTOP5

image by iStockphoto

彼氏へのプレゼントは、相手の年齢や好みを考えるのが大切。
9,000円前後の予算なら学生さんでも気を遣わせずにすみますね。
彼が何を欲しがっているのかをリサーチしたり、好みがわからない時はカタログギフトがおすすめですよ。

第5位 シンプルで使いやすい「カルバンクライン財布」

アメリカのファッションブランド・カルバンクライン。
ファッションウェアや香水、財布などの小物類を展開しており、日本で人気があります。
こちらの黒の2つ折財布はコンパクトに持ち歩けてかさばりません。
ブランドロゴを牛革の財布全体に型押ししたデザイン。
年齢を選ばず幅広い方に喜んでもらえる一品です。
次のページを読む
1 2 3