ギフト・プレゼント

お礼やご挨拶のプレゼントに!人気ブランドタオル15選

ちょっとしたお礼や、お返し、また引っ越しなどのご挨拶、お中元など…贈り物でタオルを考えている方必見です!ギフトコンシェルジュがプロの目線で素敵なタオルを15品に絞って厳選しました。数が多くて品選びに迷ってしまう、どんなタオルがいいの?と迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!必ず贈りたいお品に出会えるはずですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

タオルの贈り物!

タオルの贈り物!

image by iStockphoto

日本では贈り物によく、タオルが贈られますが、何か意味があるの?と思う方は多いかもしれませんね。
実は、タオルには、人間関係に関するとても良い意味があるんです。
糸を縫い合わせて作られるタオルは、人と人の縁を繋ぐとされ、慶事などのおめでたいお祝いごとのプレゼントに向いていると言われています。

タオルのプレゼント、平均予算はどのくらい?

今回チョイスしたのは「人気ブランドタオル」で、平均価格は約5,000円になります。
人気ブランドということで、その分お値段は上がっているかもしれませんが、せっかく贈るなら喜ばれるものを!予算と相談しながら、素敵な商品を選んでくださいね。

慶事・お祝い事には熨斗(のし)をつけましょう!

のしは元々、慶事の時に贈る酒の肴が起源と言われています。
あわびを細く伸ばしたものを伸ばすイコール永遠と捉え、贈り物に添えました。
その名残で今でも慶事の贈り物にはのしをつけるという文化があり、のし紙と一緒に水引もつけることになっています。
のし紙が必要な場合はお店側がつけてくれるので、ネットで購入する際には、のし紙有りにしましょう!

#1 価格1,000円〜3,000円まで!

価格1,000円〜3,000円まで!

image by iStockphoto

結婚祝いのお返しや、引っ越しのご挨拶など、ちょっとしたお礼にお勧めの価格帯です。

#1 スワロフスキーイニシャルをオーダーできる!今治製タオルハンカチ

12色という豊富なカラーの中から選べる、今治製タオル(日本最高峰のタオルブランド)しかもオーダーでスワロフスキーのイニシャルを入れられます。
結婚祝いとして、ご夫婦のイニシャルや、逆にお祝いのお返しとしても喜ばれますよ!また、誕生日やちょっとした記念日などにもお勧めです。

#2 うず模様がキュート!今治製うずしおバスタオル&ウォッシュタオル

瀬戸内海今治市沖合の、日本三大急潮の一つ、来島海峡。
今治市の地元ということでそのうずしおをモチーフにしたユニークで可愛いタオル。
もちろん日本最高品質の今治製。
使いやすいバスタオルをハンドタオルのセットは、お子様のいるご家庭や男性へのプレゼントとしてお勧めです!

#3 バスエッセンス付きの豪華なイニシャルタオル!

高品質の今治製タオルにキュートなバスエッセンスがついたお得なセット。
5色のカラーから選べ、2種類の書体から字体を選び、イニシャルも入れられます。
エコモイスチャーミンク加工という特殊な加工により、柔らかさとボリューム感を最大限まで引き出しました。
高級感のある厚手のハンドタオルが2枚セットなので、結婚祝いや記念日、特別な日の記念のプレゼントに最適!

#4 女性心をくすぐる、JILL STUARTフェイスウォッシュタオルセット

女性に絶大な人気を誇る、ブランドJILL STUART。
アパレルはもちろん、コスメや雑貨にいたるまで大人気!ほんのり淡いサーモンピンクの色合いやお花柄のタオルがジルらしいですね!さりげなくゴールドカラーんロゴも素敵です。
とてもキュートで愛らしいタオルは、若い女性へのお礼やプレゼントにお勧め!きっと喜ばれること間違いなし、です。

#2 価格3,000円〜5,000円まで!

価格3,000円〜5,000円まで!

image by iStockphoto

季節のご挨拶やお中元やお歳暮などの贈り物にお勧めです!

#5 金の刺繍が気品あふれる、花天月地 今治産

「天を埋め尽くす程に花が咲き溢れ、月が明るく大地を照らす」というモチーフで作られた、なんともめでたく縁起のよい金の刺繍をまとった今治製の最高品質タオル。
慶事のお祝いに最適な贈りものですね!結婚祝いや出産祝い、金婚式、などおめでたいお祝いごとの贈り物にはこちらがお勧めです!

#6 高級感溢れる木箱入り、今治白なみ バスタオル ハンドタオルセット

日本最高級のタオル、今治製。
昔ながらの伝統と技術のなせる技、匠の技術と経験により、最高の肌触りと使い心地が実現。
吸水性も抜群!木箱入りなので、お世話になった方へのお礼や目上の方への贈り物などにお勧めです。
メッセージカードを添えられるので、一言感謝の気持ちやお祝いの気持ちを添えて贈りましょう!
次のページを読む
1 2 3
lov.earlgrey