ギフト・プレゼント

カップルにお勧め!最高にお洒落でリーズナブルで高品質な指輪ペアリング15選

ペアリングって、どんな物があるの?お洒落なデザインはどれ?たくさんあり過ぎて選べない…、という方必見です!ギフトコンシェルジュがプロの目線で15品に絞り厳選チョイス。しかも平均価格10,000円というリーズナブルさ。秘密は素材にあり!これは一見の価値ありです。記念日や彼、彼女の誕生日にペアリングを考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ペアリング!

ペアリング!

image by iStockphoto

結婚指輪もそうであるように、二人の愛の絆を強固なものに、また、お互いの存在を忘れないため離れている時間も相手を想う…などペアリングは愛の証。
初めてのプレゼントには気がひけるけど、三ヶ月、半年、一年などの記念日に、また大好きな彼、彼女の誕生日プレゼントとして、ペアリングは不動の人気。
愛する恋人へのプレゼントとしてお揃いのペアリング、この機会にぜひ!

ペアリング、予算はどのくらい?

今回チョイスしたペアリングはかなりリーズナブル。
でも、お洒落で高級感のあるものばかりを選んだので、リーズナブルだからといって尻込みする必要はありません。
値段ではなく、デザインや気持ちが大切です!今回の平均価格は10,000円ほど。
とてもお財布に優しい価格帯なので、ぜひ素敵な物を選んで上手にお買い物して下さいね。

なぜリーズナブルなの?

人気ブランドでデザインも素敵、なのになぜ安いの?と疑問に思うかもしれません。
それは素材に秘密があります。
プラチナや金より比較的安いサージカルステンレスやシルバーなどを使っているから。
そして今、このサージカルステンレスが大人気!一般的な医療用メスに使われるほどアレルギーを起こしづらく、汗や水、熱に強く腐食をおこしにくい特殊なステンレスなんです。
値段も抑えられ、海水浴や入浴時も気を使わなくても良いので、今大人気!ステンレスよりさらに強靭で軽いチタンも大注目されていますし、プレミアム感満載です。
高いものが良い、とされる時代はもう古いのかもしれませんね。

ペアリング、どの指につけるのが良い?

指輪はつける位置によって意味が違うとされています。
例えば、結婚指輪は左手薬指ですが、「永遠の愛の証」。
これは左手薬指の血管が心臓に繋がっているという説から、絆を強固なものにする、相手に心を捧げる、なんて意味があります。
左薬指は結婚までとっておいて、カップルでペアリングをつけるなら、やっぱり右の薬指がお勧め!「心の安定」「信頼」という意味があると言われているので、お互いの愛を深めたい、大切にしたい、末長く仲良くしていたいなど、カップルにピッタリですよ。

※サイズ変更などは、各店舗で対応して貰って下さい。

#1 価格5,000円〜10,000円まで!

価格5,000円〜10,000円まで!

image by iStockphoto

とってもリーズナブルなので、初めてのペアリングにどうぞ!記念日毎にランクアップしていくのも素敵ですね。

#1 マットな質感がお洒落!サージカルステンレス ペアリング

カラー×梨地(マットな質感)のコンビというとてもお洒落なペアリング。
レディースは肌を綺麗にみせるローズゴールド×梨地、メンズはブラック×梨地のコンビ。
スタイリッシュでシンプルなリングの中央にはさり気なくキラリと光るジルコニアが。
刻印も可能なので、二人だけの言葉やイニシャルを刻んで大切な記念日の贈り物にしてくださいね!

#2 輝くフォルムが美しい、クロスデザインリング

2色のカラーがクロスする、細身でとても美しいデザイン。
レディースは肌馴染みの良いピンクゴールド×シルバー。
メンズはブラック×シルバーでスタイリッシュに。
素材はサージカルステンレスなので、熱や水に強くお手入れも簡単。
手軽に美しさが保てるのもサージカルステンレスの良いところ。
長く毎日つけるものだからこそ、素材にもこだわりたいですよね!

#3 珍しい!レザーとアンティークブラスのペアリング

とても珍しい、レザー素材のペアリング!トップのブラスにはイニシャルや記念日を刻印可能。
また、高級ジルコニアを有料で追加することもできる、皮革製品好きにはたまらないリング。
革の質感とブラスの質感がマッチしてとってもお洒落。
金属が苦手な方や人と被りたくない、革製品が好き、という方にはこちらが勧めのアイテムです!

#4 南国の国からのメッセージ、ハワイアンジュエリー

ハワイでは愛する人にハワイアンジュエリーを贈る習慣があり、古代王族より伝わる格式のある伝統的なジュエリーです。
ハンドメイドで制作される緻密な模様は一つ一つ意味があり、”幸せを呼ぶ”波と”大切な人の幸せを願う”プルメリアをモチーフにした、色褪せない愛(素材のステンレスとかけて)のリング。
ピンクゴールドは女性の指を美しく飾ります。
とても美しい南国ハワイの伝統的なジュエリーです。

#5 相手を想うメッセージ入り、ペアリング

ブルー×シルバーのコンビが印象的なメンズリングと、女性らしいピンクゴールド×シルバーのレディースリング。
二つの色がクロスし、まるで深い愛を表しているようです。
「あなたの日々に溢れる愛を」というメッセージが刻印されいて、素材はサージカルステンレス。
気兼ねなく毎日付けられるので、常に相手を思いやるそんな意味の込められたペアリングは、遠距離恋愛のカップルや常に一緒にいたいという方にお勧めのリングです!

#6 二人を繋ぐ赤い糸、ジルコニアストーンペアリング

赤い糸は「運命の赤い糸」と呼ばれ、昔から縁のある恋人同士を結びつけるという意味があります。
そんな赤い糸を実際に埋め込んだ、二人の絆を強く表すペアリング。
素材はサージカルステンレスでシルバーカラー、そこに一筋の赤がとても美しく映えます。
そんなリングを表す「Forever Lasting」永遠に続くという刻印入り。
もちろん、イニシャルなどの刻印も可能ですよ!
次のページを読む
1 2 3
lov.earlgrey