ギフト・プレゼント

通勤・通学の必需品をプレゼントに!おすすめのメンズブランド定期入れ15選

通勤・通学で電車やバスを利用する人にとって、定期入れは必需品ですよね。毎日利用するからこそ、長く愛用できる定期入れをプレゼントしてはいかがでしょう。そこで今回は、男性が喜ぶ価格別のメンズブランド定期入れをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないメンズブランド定期入れの選び方

失敗しないメンズブランド定期入れの選び方

image by iStockphoto

パスケースとも呼ばれる定期入れは、プレゼントにおすすめなのをご存知ですか?毎日使うからこそ消耗が早いため、プレゼントされた男性はきっと喜んでくれますよ。
ただし、ブランドやデザイン、カラーなどの悩みがちなポイントも少なくありません。
まずは、メンズブランド定期入れの選び方を確認していきましょう。

定期入れのタイプを知ろう

定期入れには、主に単パスケースと二つ折りパスケースがあります。
単パスケースは、薄型でカードを2~3枚まで入れられるシンプルなタイプ。
ポケットに入れてもかさばらないのが特徴ですね。
二つ折りパスケースは、収納ポケットが多いため、持ち歩くカードの枚数が多い人向きです。

他にも、小銭が収納できるものやネックレスストラップ付き、カバンに付けられるリール付きタイプなどの種類があります。
定期入れのタイプに迷う場合は、普段男性が使用している定期入れをチェックしてみましょう。
定期入れはタイプ別で利便性が異なるので、使い勝手の良いものをプレゼントしたいですね。

使うシーンに合わせた素材選びが大切

定期入れの素材は、使うシーンに合わせて選ぶのがおすすめ。
ナイロンや合皮は、学生などの若い世代にプレゼントしやすい素材です。
社会人の男性には、ビジネスシーンにマッチする革が人気。
毎日使うものなので、耐久性のある品質の良い素材選びが大切です。
プレゼントには、長く愛用できる定期入れを選んでくださいね。

プレゼントの予算は?

定期入れの一般的な金額は、3,000円~20,000円と幅広いです。
リーズナブルな価格で購入できるものや、ハイブランドなら20,000円以上するものなど様々。
男性の好きなブランドが分かっている場合は、予算の検討を付けやすいですよ。
ブランドや素材によっても価格は変動するため、お財布と相談しながら予算を決めてくださいね。

その1 5,000円以下のメンズブランド定期入れTOP5

その1 5,000円以下のメンズブランド定期入れTOP5

image by iStockphoto

5,000円以下の定期入れは、カジュアルファッションに合わせやすいデザインが豊富。
プレゼントには、安っぽく見えない機能性のあるものを選ぶのがおすすめですよ。

第5位 イタリアの老舗ブランド「milaschon(ミラショーン)」

1958年、イタリアで誕生したファッションブランド「ミラショーン」。
幅広いファッションアイテムを展開しており、バッグや財布などの小物系の人気が高いブランドです。
現在では、アイウェアにも力を入れていますよ。
大人の男性には、機能性に優れた二つ折りの定期入れが人気。
コインケース付きで、キャッシュレスな時代の変化にも対応したデザインが魅力です。
全体的にクラシックなデザインが多く、40代以上の男性におすすめ。
誕生日や父の日のプレゼントに喜ばれますよ。

第4位 ネックストラップ付きなら「COACH(コーチ)」

アメリカ創業のコーチは、1941年に革製品工房として誕生したブランド。
高級ブランドでありながら、手頃な価格が身近な存在に感じると人気です。
シンプルで洋服の邪魔にならないネックストラップ付きの定期入れは、ビジネスシーンにもマッチするデザイン。
細めのストラップが、スタイリッシュな雰囲気に導きます。
革の質感が上品で、社会人デビューの男性へのプレゼントにおすすめです。
遊び心が欲しい方には、「C」マークでお馴染みのシグネチャー柄が人気ですよ。

第3位 幅広い世代から人気の「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」

1984年にデザイナーの菊池武夫が設立したメンズファッションブランド「タケオキクチ」。
英国風のトラディショナルなスタイルが特徴で、さりげないおしゃれな着こなしができるブランドです。
おすすめの定期入れは、チェーン付きの革素材。
定番のブラックから鮮やかなブルーやイエローまで、5種類のカラーから選べます。
型押しのロゴがポイントになり、人とかぶらないおしゃれな定期入れを求める男性におすすめ。
20代~40代の幅広い男性から支持されるブランドなので、様々なシーンでのプレゼントに最適ですね。

第2位 安心の日本製「AGILITY(アジリティ)」

自社工房でコインケースやシガーケースなどを手掛ける革製品ブランド「アジリティ」。
熟練の職人がこだわる品質の良いアイテムは、安心の日本製でプレゼントに最適です。
定期入れだけでも種類が豊富で、特に人気の高いリール付きパスケースは使い勝手の良さが評判。
イタリアの老舗タンナーから仕入れる高級牛革を使用し、使いやすさをとことん追求したデザインが特徴です。
リールは40cmと余裕のある長さで、カバンに取り付けたまま使えます。
革の風合いが楽しめる定期入れは、長く愛用できる贈り物になりますよ。

第1位 ユニセックスで使える「IL BISONTE(イルビゾンテ)」

1970年、イタリアで創業した革製品ブランド「イルビゾンテ」。
バッグや財布の人気が高いブランドですが、定期入れは低価格でプレゼントできる狙い目のアイテムです。
ブランドのアイコン「バッファローマーク」がさりげなく刻印された定期入れは、シンプルでどんなスタイルにもマッチします。
革素材は使うほど馴染み、徐々にオリジナルの定期入れに成長しますよ。
ユニセックスで使えるため、カップルや夫婦で色違いで揃えるのも素敵です。

その2 5,000円~20,000円のメンズブランド定期入れTOP5

その2 5,000円~20,000円のメンズブランド定期入れTOP5

image by iStockphoto

5,000円~20,000円の定期入れは、ブランドのこだわりが詰まったデザインや上質な素材が登場。
プレゼント選びには、オンオフ問わず使える落ち着いたデザインがおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3