ギフト・プレゼント

40代女性が喜ぶバッグはこれ!毎日持ち歩きたい人気のブランドバッグ15選

第3位 贅沢なプレゼントの定番「LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)」

世界的に有名なラグジュアリーブランド「ルイヴィトン」。
1854年にフランスで創業し、高級ブランドの代表とも言われるブランドです。
もともとトラベルバッグ専門店としてスタートしたため、デザインはもちろん耐久性・機能性に優れているのが特徴。
とくに、上品で大人の女性に人気のデザイン「ダミエ」は、長く愛用できるプレゼントにおすすめのバッグ。
なかでもトートバッグは、A4ファイルが入る大容量なのに、スタイリッシュでスマートに持てるのが魅力です。
テイストを選ばず使えるため、出番が多いバッグのひとつになりますよ。

第2位 女性が憧れる人気ブランド「GUCCI(グッチ)」

1921年、イタリアで創業した高級ブランド「グッチ」。
創業当初は皮革製品店でしたが、現在ではレザーアイテムを中心に、ウェア、ジュエリー、フレグランスなどの幅広い分野を展開しています。
ハイセンスなアイテムが豊富で、とくに女性が憧れるブランドとして有名。
プレゼントに選ぶなら、定番アイテム「GGキャンバス」がおすすめです。

なかでもコンパクトで持ちやすいサイズが魅力のトートバッグは、広いマチとポケットが収納力アップ。
軽くて丈夫な点も、女性目線を意識したこだわりが感じられます。
長めのハンドルが、肩掛けにも腕にかけてもちょうど良い使い心地。
長く愛用できる高級ブランドなら、グッチは候補に挙げたいブランドですよ。

第1位 女性を魅了する最高級なバッグ「HERMES(エルメス)」

1837年、フランスで誕生したラグジュアリーブランド「エルメス」。
数ある高級ブランドの中でも、とくに革へのこだわりが強いブランドです。
エルメスと言えば、ケリーやバーキンといった代表作が有名。
品のある女性を演出するブランドの代表作であり、最高級のプレゼントになること間違いなしです。

もう少しカジュアルに持ち歩きたい女性には、キャンバス地のトートバッグ「ガーデンパーティ」がおすすめ。
お手入れが簡単で、大きな開け口が中身を確認しやすいです。
ほど良いレザーが、きちんと感もしっかり演出してくれますよ。
マザーズバッグとしても人気があり、幅広い世代が愛用できる贅沢なバッグです。
思い出の1ページに残る、最高級のプレゼントになりますよ。

大人の女性にぴったりのバッグをプレゼントに

image by iStockphoto

ある程度経験を重ねた40代の女性には、大人の魅力あふれるブランドバッグがおすすめ。
デザインや機能性はもちろん、使うシーンやファッションスタイルに合うものを選びたいですよね。
ぜひ、プレゼントされた女性が納得する素敵なバッグを見つけてくださいね。
1 2 3 4
Share: