ギフト・プレゼント

毎日、使うものだからこそ使いやすくオシャレなアイテムを!予算別ラウンドファスナー長財布メンズブランドランキング15選

毎日、使える実用的アイテムである財布はプレゼントにぴったりです。特にブランドの財布はデザイン、機能共にビジネス用としても優秀なアイテム。働く男性へプレゼントを贈るのなら、ラウンドファスナー財布がおすすめ。他の種類の財布との違いや選ぶ時のポイントと一緒にランキング形式でご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ラウンドファスナー財布を選ぶ理由

ラウンドファスナー財布を選ぶ理由

image by iStockphoto

お札が折れずにキレイにしまえる長財布。
「かぶせ蓋タイプ」もありますが、ラウンドファスナータイプにしかないメリットがいっぱいあります。
プレゼントにお財布を考えているのなら、ぜひ参考にしてみて下さい。

収納力が高く、現金派の人やアイテムをスッキリまとめたい人におすすめ

ラウンドファスナータイプの長財布のメリットは収納力が高いこと
かぶせ蓋タイプの長財布に比べ、しっかり閉じることができるので現金派の人やカードをたくさん持ち歩きたい人にぴったりです。
また、マチが広くカードの収納数も多めなことも魅力ですね。
ブランドのラウンドファスナー長財布は品質が良く、丈夫なアイテムが多いので愛着をもって長く楽しめるプレゼントになりますよ。

ブランドのラウンドファスナー長財布はファッションアイテムとして優秀

財布は毎日、持ち歩く必須アイテム。
同時に人前で出すことも多いため、オシャレにこだわる人はデザインにもこだわりたいところ。
その点、ブランドのラウンドファスナー長財布は機能性とデザイン性を両立しています
また、ブランドの持つヒストリーやこだわりに愛着を見出すこともできるため、ファッションアイテムとしてとても優秀ですよ。

好きなブランドがあるのなら、あえてそのブランドの長財布を贈る方法もあり。
特にブランドへのこだわりのない人へ贈る場合は普段から身に着けている小物を参考に選ぶとよいでしょう。
プライベートのファッションに合わせてみたり、ビジネス用にあつらえてみたり。
どうしてもわからない場合は買い物に連れ出して好みをリサーチする方法も。
相手のことを考えて選ぶ楽しみが生まれるのもブランドのラウンドファスナー財布のメリットです。

ブランドのラウンドファスナー財布の予算は?

ブランドのラウンドファスナー財布の予算は?

image by iStockphoto

財布の金額は1万円以内から5万円を超えるようなアイテムまで幅広いのが特徴。
ブランドによっても価格に大きな違いがあります。

年齢や役職を意識して

ブランドのラウンドファスナー財布を選ぶ時はブランドイメージを意識するとよりBestな選択ができます。
贈る人の年齢や役職に合わせるて選ぶとより、喜ばれるプレゼントになりそうですね。
事前に確認しておくとよいでしょう。

例えば1万円以内でも良質で長く使えるアイテムはあります。
20代の人や友人へのプレゼントなら、手ごろな価格で使いやすいアイテムがGood。
また、身内や大切な人への贈り物ならちょっと値の張る5万円以上のアイテムはおすすめ。
上質なアイテムは持っているだけで自信にもつながりますよ。

#1 予算1万円以内!10代や20代に贈りたいラウンドファスナー財布

予算1万円以内!10代や20代に贈りたいラウンドファスナー財布

image by iStockphoto

あまり予算はないけれど、良質なブランドアイテムを贈りたい人にぴったり。
こだわりの感じられるラウンドファスナー長財布はファッションアイテムとしても優秀ですよ。

第5位 こだわりの4色パターンファスナーに注目「BEAMZ SQUARE(ビームススクエア) スコッチグレインレザー牛革 長財布」

「BEAMZ SQUARE」のテーマは「閃光の独創性と誠実な品質」良質なレザー素材をメインにメンズアイテムを手掛ける国産ブランドです。
シンプルな装丁の中に美を潜ませたデザインはカジュアルにもビジネスにもぴったりと評判ですよ。

ワイルドな革の質感を感じさせる黒地をメインにブラウンラインのアクセントが効いている長財布です。
一見するとシンプルですが、細部には遊び心がいっぱい。
まずはラウンドファスナーのチャック!チャックは単色カラーがほとんどのところ、4色が使用されています
金属らしさを感じる金、銀、銅、ガンメタは光の当たり方でも輝きが変わるところがポイント。
主張し過ぎていない、さりげないオシャレです。
そして本体の素材には高級皮革であるグレインレザーを使用
耐久性が高くキズが付きにくいのに手にもなじむ、使い手としては重宝する素材です。

中は4室構造になっており、通帳などの大きめのアイテムもスッポリ収納。
カードは全部で16枚も収納可能で、これ一つでお金関係の小物をすっきり整理できますよ。
シンプル好きの人、手に持つはまとめておきたい人におすすめです。

第4位 シンプルなモノトーン柄がGood[GUESS(ゲス) 長財布 メンズ」

LA発祥のグローバル・ライフスタイル・ブランド「GUESS」コンセプトは「YOUNG,SEXY,ADVENTUROUS」で、ナオミキャンベルやドリュー・バリモアが広告塔として排出されたことでも有名です。
ファンキーなものからシンプルなアイテムまでそろう幅広いラインナップは女性だけではなく、男性からも人気の秘密ですよ。

千鳥格子柄のラウンドファスナー財布に同柄のストラップがセットになっています。
千鳥格子柄は女性ファッションのイメージがありますが、シンプルなモノトーンカラーは男性へもおすすめできるカラー
シルバーのメタルロゴが高級感を演出しています。

中は両サイドに6枚入りのカードポケットある他、ファスナーポケットに札入れ、オープンポケットと機能は充実。
細かい仕切りによりお札は種類ごとに分けたい、カードもスッキリ整理しておきたいとこだわりの強い人にうれしい仕様です。
また、外側にもマチ付きのファスナーポケット付きでスリムな見た目のわりに収納力バツグンですよ。

第3位 重みのある革の質感「Calvin Klein CK(カルバンクライン) 長財布 ラウンドファスナー ブラック」

「Calvin Klein CK」はアメリカ発のデザイナーズ・ライフスタイル・ブランドです。
シンプルで質がいいのに価格は手ごろなことから若い世代を中心に人気のブランドですよ。

ブラックの革素材にブランドロゴが刻印されたシンプルデザイン。
一見するとブランドアイテムには見えないつくりは目立つのが嫌な人におすすめです。
素材には生後6か月以内の子牛からとれるカーフレザーを使用。
やわらかく、肌目が細かいことが特徴です
そこへ凸凹を作るペブルドレザー加工を施し、より柔らかで傷や汚れが目立ちにくいよう工夫。
目に見えない部分にかなりの手間暇がかけられているアイテムです。

中はざっくりとした4つに仕分けされたスタイル。
基本の小銭入れ、札入れ、カードポケットの他にマチなしポケットがついています。
持ち歩くアイテムは最低限、デザインも持ち物もシンプルにまとめたい人にぴったりの財布ですよ。

第2位 温かみのある革財布「feee(フィー) 栃木レザーを使用したシンプルなラウンドファスナー財布」

「feee」は栃木レザーを使用した革製品の国内ブランドです。
財布の他にトートバッグや定期入れ、コインケースなどを手掛けていますよ。
ナチュラルな風合いと豊富なカラーラインナップが魅力のブランドです。

海外でも人気の栃木レザーを贅沢に使用したラウンドファスナー財布は種類豊かなな7色展開。
落ち着いた色味のブラウンやモカ、ちょっと派手目のオレンジやレッド、おしゃれ心をくすぐるネイビーやキャメル、グリーン。
装飾はなく主張し過ぎていないナチュラル仕様のため、男性へのプレゼントとして最適です。
また、栃木レザーは国内のみならず世界的に評価されている皮革製品。
経年変化による風合いも魅力で、使い込む楽しみもありますよ

中はファスナー付きの小銭入れを中心に左右対称なつくり。
それぞれ両側にカードポケット6つと札入れ、フリースペースがあります。
シンプルだから見やすく使いやすい設計ですよ。
外側にはフリーポケットもあり、切符やメモなどをサッと挟んでおくと便利です。

第1位 ワンポイントのブランドロゴに注目「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー) 財布 ラウンドファスナー」

「TOMMY HILFIGER」は1985年にアメリカで生まれたブランドです。
掲げるミッションは「クラシック アメリカン クール」で現代に沿った洗練されたデザインの中にクラシックの風合いが溶け込むアイテムは10代から20代を中心に人気。
アパレル製品だけではなく、アクセサリーやホームプロダクトなど生活に密着したアイテムを幅広く扱っているところも魅力のひとつです。

革製品ならではの自然のシワや風合いが魅力のラウンドファスナー財布。
サイドへベルト状に装飾されたベルト部分とブランドロゴがアクセントになっています。
無骨で飾り気の少ないデザインはまさに男の財布。
天然の皮革を使用しているため、経年変化も楽しめますよ。

中はファスナー式ポケットを中心にサイドにカード入れとオープンポケットが設置されています。
シンプルで見やすく、どなたにも使いやすいデザインで財布の使い方にこだわりがある人もない人も満足まちがいなし。
さらに裏面に名入れが可能です。
文字色や書体が選択可能でより、オリジナリティアップ。
世界ひとつだけのプレゼントがつくれますよ。
次のページを読む
1 2 3