ギフト・プレゼント

赤ちゃんをかわいく彩るマストアイテム!おすすめのブランドスタイ15選

赤ちゃんに欠かせないアイテムの一つであるスタイ。よだれかけ、ビフなどの別称もあり、ヨダレや食べこぼしで洋服が汚れるのを防いでくれる役割があります。毎日のように使うものだからこそ、持っていてもプレゼントしてもらうとうれしいアイテムですよ。だからこそ、出産祝いなど赤ちゃんが生まれた人への贈り物としてぴったりです。今回は国内外を問わず、デザイン性だけでなく機能性もGoodなおすすめブランドを集めてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ブランドのスタイを選ぶ時のポイント

ブランドのスタイを選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

お手軽価格のアイテムもたくさんあるスタイ。
その中でブランド発信のスタイをプレゼントに選ぶポイントをご紹介します。

オシャレなデザインで写真映えもGood!

汚れをふせぐための実用的アイテムに見られがちなスタイ。
しかし、デザインが素敵なスタイはファッションアイテムとしても優秀ですよ。
特に写真を撮る機会が多い赤ちゃん、オシャレなスタイがあるとカワイイ瞬間をより、素敵な写真として残してことができます。
貴重な一瞬を見逃さないよう、服装には気をつかっていたいところですね。

ブランドのスタイはデザイン性が優れているところがポイントです。
量産品よりもお値段はアップしますが、プレゼントとしてもらうと使いやすいですよ。
スタイは一日に何回も換えることもあるため、たくさんあっても困らないアイテム。
だからこそ、気軽なプレゼントとしても最適です。

デリケートな赤ちゃんのプレゼントは素材にもこだわりを

赤ちゃんの肌はとても繊細、特に生まれてすぐは少しの摩擦でも刺激になってしまいます。
そのため、スタイを選ぶ時も生地にこだわるのがポイント。
ガーゼ生地やオーガニックコットンなど、肌への刺激が少ないものがおすすめですよ。

また、スタイにもいくつかの種類があります。
食事用のスタイはエプロンともよばれ、防水性があったり洋服のような形態であるなど、日常生活用のスタイとは異なる点が多いのが特徴。
食事が始まるのは生後6か月程度からのため、月齢に合わせたスタイを選ぶことも大切なポイントです。

ブランドスタイの予算

ブランドスタイの予算

image by iStockphoto

プレゼントに最適なブランドのスタイの予算をご紹介します。
お手軽価格のアイテムもあるため、友達向けのちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。

2000円から4000円前後でプレゼントできる

ブランドのスタイの予算は一枚当たり、2000円から4000円前後です。
ちょっとしたプレゼントとしては贈りやすい金額ですね。
少し物足りないという場合は赤ちゃん向け、ママ向けのプレゼントなどをプラスするとGood!スタイとベビーアイテムがセットになっているギフトは統一感もあり、贈り物として最適です。

また、スタイは何枚あってもうれしいアイテムのため、複数枚セットをプレゼントするのもよいでしょう。
ブランドのスタイはお出かけ用や誕生日などイベント用として活躍しますよ。

#1 3000円以内でプレゼントできる!ちょっとしたプレゼント用ブランドスタイ

3000円以内でプレゼントできる!ちょっとしたプレゼント用ブランドスタイ

image by iStockphoto

予算3000円以内で買えるスタイです。
友人や職場の同僚など、あまり気を使わせずにプレゼントを贈りたい時にピッタリのアイテムを集めました。

第5位 クールにきめる!「BabyGang 悪ガキ用スタイ」

「BabyGang」はベビー&キッズ服をてがける「RITZMART(リッツマート)」が生み出すブランドの一つです。
パンクなテイストのカッコいい系アイテムが数多くあり、ラインナップは生まれてすぐのベビー服から親子でお揃いのペアルックアイテムまで。
家族で楽しめるところが「BabyGang」の魅力です。

黒地に白の縁取り、そしてホワイトの英字がクールな印象を与えるベビースタイ。
シンプルでカッコいいデザインは赤ちゃんの可愛らしい印象とは対照的、それがよりファッションを引き立てるポイントになりますよ。

男の子はもちろん、クール系のファッションなら女の子にも。
キリっと全体を引き締めてくれるスタイはちょっとした贈り物にもぴったり。
悪ガキ用スタイというネーミングから親しい友人向けのギフトとしておすすめです。

第4位 2枚重ねでしっかり吸収「ニートソリューション 乳児用よだれかけ インファント ビブ8枚入」

「ニートソリューション」はアメリカ発のベビー用品ブランドです。
シンプル&高性能のアイテムは凡庸性があるとアメリカ以外の国でも人気ですよ。

インファント ビブはカラーの異なる8枚のスタイをセットにしました。
ハッキリとしたカラーの多いボーイセットと淡い色合いの多いガールセットから選べますよ。
生地はテリー織のタオル生地を二枚重ねにしているため、飲みこぼしやよだれからお洋服をしっかりガード。
首元の止める部分はベルクロで取り外しが簡単なのにしっかり固定できるタイプできます。
外周部分はしっかりと縁とりされ、耐久性もバッチリです。

無地のままシンプルにそのまま使うもよし、アップリケや刺しゅうを施してオリジナルスタイを作るもよし。
センスと工夫で世界に一つだけのスタイがつくれますよ
裁縫が苦手な人は小さなアップリケを付けるだけでもOK。
交換頻度が高いスタイをギフトにするのなら、複数枚セットは喜ばれること間違いなしです。

第3位 秀逸な刺しゅう技術「FEILER(フェイラー) ベビーエプロン テディキッズ サーモンピンク」

「FEILER」はドイツ生まれのブランドで「シュニール織り」という伝統工芸織物の技術を受け継いだ織物製品を扱っています。
細やか&色鮮やかに織り込まれた模様は唯一無二のオリジナル技術。
こだわりのある人におすすめのブランドです。

「テディキッズ サーモンピンク」のスタイは首元だけではなく胸元まで覆ってくれる30センチ×25センチのワイドタイプ
よだれの多いお子さんや離乳食初期の汚れ防止にぴったりです。

固定はリボンむすびタイプ、なつかしさを感じさせる絵柄と合わせてレトロ好きの方におすすめ
また、秀逸な刺しゅう技術は手芸に興味がある人は一見の価値ありですよ。
綿100%のタオル生地のため、肌さわりがよく赤ちゃんの繊細肌にも安心して使えます。

第2位 鮮やかな金魚がチャームポイント「FEILER(フェイラー) ベビーエプロン FISH Red」

ドイツ発の「FEILER」は「シュニール織」というオリジナルのプクプクとした生地を生み出した織物ブランドです。
世界各国に進出しており、日本では銀座本店をはじめ、全国の百貨店などで展開していますよ。

白地に赤のストライプが可愛らしいスタイ。
中央の真っ赤な金魚がチャームポイントです。
赤と白のカラーリングは男女ともにOK
シンプルなベビー服もこのスタイがあればビシッと決まりそうですね。

固定はリボン結びタイプ、長さが調整可能なため長く使えるアイテムです。
素材は綿100%で肌に優しく、フワフワな仕様
厚みがあり、柔らかなのに吸水性と乾燥性はバッチリ!おめでとうの気持ちを伝えるのにぴったりのギフトです。

第1位 人にやさしい天然の色「yuga 天然染めオーガニックコットンのよだれかけ」

「yuga」はオーガニックコットンと天然染めにこだわるブランドです。
独自の製法「ヒーリング・ダイ」により天然の植物や天然石による染色を可能にしました。
素材はもちろん、温かみのある色合いも魅力の一つです。

「天然染めオーガニックコットンのよだれかけ」はセージやラベンダー、イチゴなど天然の植物やラピスラズリなどの天然石が染料の元
口にできる原料も多く、天然染料99%に対して化学染料はわずか1%という数字も安心感がありますね。
カラーは全部で4色あり、裏と表で違う色合いである点もGood。
どちらを表にしてもOKですよ。

形は独特の葉っぱの形。
ふんわりとした色味との相性もよく、ナチュラルなファッションとマッチします
着脱はボタン留めでワンタッチ!2段階ホックのため、成長に合わせて調整ができますよ。
天竺素材のため、型崩れしにくく長持ちするところもギフトにおすすめのポイントです。
次のページを読む
1 2 3