ギフト・プレゼント

【大切な女性へのプレゼント】レディース二つ折り財布おすすめブランド15選

女性にプレゼントするアイテムとして定番の財布。中でも二つ折り財布は、コンパクトなサイズ感と可愛らしい見た目で多くの女性に人気です。若い女性には少し背伸びしたおしゃれを楽しむアイテムとなり、大人の女性にはかさばらずに持ち運べる利便性のある持ち物となりますね。年代ごとに人気のあるブランドやデザインが異なるため、プレゼント選びには少々知識が要るのも事実。特に男性には分かりづらいお財布プレゼントの選び方をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性に贈る二つ折り財布の選び方

女性に贈る二つ折り財布の選び方

image by iStockphoto

贈る女性のライフスタイルを想像して、使い勝手の良い二つ折り財布をプレゼントしましょう。
10~20代女性なら大人かわいいデザインを選ぶことも大事なポイント。
ファッションに敏感な年頃のため、流行りのブランドやデザインを事前に調べておきましょう。
30代以降の女性は、ライフスタイルがさまざまなため、日常生活の使い勝手を意識しておくことが大切ですね。
主婦の方であればコンパクトながらたくさん入るタイプ、ビジネスウーマンならパーティーシーンでも恥ずかしくないタイプ、など使う場面を連想して選んでくださいね。

女性に贈る二つ折り財布の予算相場

女性に贈る二つ折り財布の予算相場

image by iStockphoto

二つ折り財布をプレゼントに贈る場合の予算は、お相手の年代に左右されるでしょう。
10代女性なら1万円台~3万円台の手ごろな価格でもデザイン重視で適したものが見つかります。
20代女性に贈る場合は、人気ブランドから選ぶと3万円台~5万円台ほど。
30代以降の女性には、ハイブランドから選ぶことも多いため、5万円は想定した方が良いでしょう。

その1 10代女性におすすめの二つ折り財布

その1 10代女性におすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

10代の女性は何より見た目を重要視する傾向にあるため、デザインや色の好みの把握は必須。
加えて機能性があるアイテムを選べば、長く愛用してもらえるはずですよ。

#1 自然な風合いで人気 ダコタ

[ダコタ] Dakota 二つ折り財布 0035181 アプローズシリーズ オレンジ DA-35181-34

photo license by Amazon.co.jp

日本の革製品ブランド「ダコタ」は、自然派志向の女の子に人気。
上質な素材とオリジナリティあるデザイン、機能性の高さもありと、レザー好きなファンを魅了する要素が満載です。
こちらは、ナチュラルな風合いや優しいカーブラインが魅力の二つ折り財布。
カラーコンビのタッセルが遊び心ありますね。
少し背伸びをしたい年頃の女性におすすめですよ。
ハイクオリティな天然素材の質感を活かした飽きのこないデザインのため、大人になってもずっと使い続けてもらえるでしょう。
Amazonで見る

#2 洗練されたデザインが魅力 コーチ

ニューヨークで誕生した「コーチ」は、ブランドイメージを残しながら若者向けのポップなデザインにシフトチェンジしたことで注目を集めています。
大人っぽい落ち着いた雰囲気に憧れる10代の女性には、カジュアルさと優雅さの両方を兼ね備えたコーチの二つ折り財布がおすすめ。
シンプルでとっつきやすいシグネチャー柄は背伸びをしたい女性にぴったり。
他にも小花柄やパステルカラーなど種類も豊富に揃っているため、彼女のお好きなデザインタイプも見つかりやすいはず。

#3 女ゴコロをしっかり掴むデザインで人気 ケイトスペード

ニューヨーク発のブランド「ケイトスペード」は、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたアイテムが豊富。
女心を掴むポイントがしっかり押さえられていて人気です。
華やかで大人可愛い二つ折り財布は、トレンドに敏感で少し背伸びをしたおしゃれに憧れる女性にぴったり。
制服でも私服でも似合うキュートでシンプルなつくりがポイントですね。

#4 伝統と遊び心あるシンプルデザイン ポール・スミス

1970年にイングランドで創業した「ポール・スミス」。
伝統的なブリティッシュスタイルに独自の遊び心を加えたデザインで多くの人に愛されています。
こちらの二つ折り財布は、小さなハートモチーフのデザインが可愛らしいですね。
シンプルで自分らしさを表現できるアイテム好みの女性に、喜んで使ってもらえそう。
ユニセックスなデザインが多いブランドのため、恋人同士でお揃いのものを購入するのもおすすめですよ。

その2 20代女性におすすめの二つ折り財布

その2 20代女性におすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

20代女性は、学生から社会人までライフスタイルがさまざまな年代。
贈るお相手の生活を想像し、使い勝手の良い二つ折り財布をプレゼントしましょう。
また、大人可愛いデザイン選びも大事なポイント。
普段は買わない憧れのハイブランドをプレゼントするのも良いですね。

#5 働く女性の一押し フルラ

バッグや財布をメインにしたイタリアのブランド「フルラ」。
20代女性からとても人気がありますよ。
シンプルで機能性に優れた高品質なアイテムが豊富なため忙しい日々を送る働く女性にぴったり。
こちらはフェミニンで上品なデザインの二つ折り財布。
より女性らしさを磨きたいという方に最適。
ロゴデザインが控えめなため、ブランド感のある財布が苦手な方にも良いでしょう。

#6 シンプルさと高級感あるデザインが人気 プラダ

シンプルで洗練されたデザインが魅力の「プラダ」。
ブランド財布の中でも特に人気が高く、プレゼントすると喜んでもらえることが多いですよ。
どんなシーンにも馴染み、ワンランク上の高級感を加えてくれる財布。
フォーマルなイベントに参加する機会が増える20代女性に重宝されます。
丈夫で長持ちする素材も嬉しいポイントですね。

#7 長く愛用できる高級ブランド フェンディ

1925年にイタリアでスタートした「フェンディ」。
総合ファッションブランドとしてバッグや香水、時計もデザインしています。
財布は大人の上品さを演出してくれるため、20代の女性にも人気。
少し落ち着いたデザインで、かわいさも演出したい20代女性には無地の明るいカラーを選ぶのがおすすめですよ。
フェンディを持っていると、より大人っぽく洗練された女性という印象をプラスできます。
次のページを読む
1 2