ギフト・プレゼント

【年代別】女性に贈るおすすめのブランドレディースバッグ15選

バッグは女性にとって最も大事なファッションアイテムの一つ。コーディネートやシーンに合わせたり、荷物の量で調整したりと、いくつあっても嬉しいものです。贈る女性のニーズやファッションに合わせたバッグをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。年代ごとに選び方のポイントを抑えておけば、女性アイテムに疎い男性でも迷うことはないでしょう。有名ブランドから知る人ぞ知るブランドまで幅広くご紹介。プレゼント選びの参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性が快適に使えるバッグの選び方

女性が快適に使えるバッグの選び方

image by iStockphoto

女性向けのバッグを選ぶ際には、お相手の普段のコーデと使うシーンを事前にチェックしましょう。
その上で、通勤用か休日用かなど、用途に合ったデザインや素材を選ぶことをおすすめします。
女性用バッグは、カラーやサイズ、素材のバリエーションが豊富。
お相手の年代に合うブランドを考慮することも忘れないでくださいね。
年代ごとのおすすめブランドをぜひ参考にしてください。

女性にバッグを贈るときの予算相場

女性にバッグを贈るときの予算相場

image by iStockphoto

バッグ自体の価格は様々ですが、女性へのプレゼントの場合、3万~5万程度のパッグを選ばれる方が多いようです。
この平均金額を踏まえ、購入できる予算やお付き合いしている年数などから、決めるようですね。
30~40代の女性で、節目の誕生日や他の記念日と重なる場合には、1つ15万円以上するようなハイブランドを贈る方もいらっしゃいますよ。

その1 20代女性におすすめのバッグブランド

その1 20代女性におすすめのバッグブランド

image by iStockphoto

20代女性を対象にするなら、流行やデザインを重視するのが良いでしょう。
また、実際のお値段より高見えするコスパの良いバッグを選ぶのがポイントです。

#1 おしゃれ上級者に見せる人気バッグ ケイトスペード

ニューヨーク発の「ケイトスペード」 は、ファッション性の高さが目を引く大人可愛いアイテムが豊富。
で、レディースバッグも愛らしいデザインが魅力です。
定番色はもちろん、フェミニンで柔らかい色もたくさんラインアップされていますよ。
かっちりとしたスクエアフォルムのスタイリッシュな一品。
スペードマークがワンポイントになったチャームも見逃せないですね。
持っているだけでおしゃれに見えるバッグなため、トレンドに敏感な20代女性におすすめです。

#2 世界中のセレブに愛される都会的なデザイン マイケルコース

ウェアからフレグランスまで、幅広いアイテム展開で女性達を虜にしている「マイケルコース」。
レディースバッグはタウンユースにぴったりの、スタイリッシュなデザインが特徴。
世界のセレブにも愛される洗練されたフォルムで、日常をおしゃれに彩りたい20代女性におすすめです。
こちらは、シンプルで小ぶりなフォルムの2wayバッグ。
型押しレザーがラグジュアリー感を引き立てます。
ショルダーはシーンに合わせて取り外し可能。
流行に左右されないデザインのため長くご愛用してもらえますよ。

#3 欲張りな女性の願いを叶える最高品質 ロエベ

バッグや財布で知られるスペイン生まれのブランド「ロエベ」。
高品質なレザーを使ったアイテムが有名で、スペイン王室御用達の称号を持つブランドです。
レディースバッグは、通勤にぴったりなハンドバッグからカジュアルに合わせたいスポーティーなリュックまで種類が豊富。
最高品質の素材と卓越した技術によって生み出されたおしゃれなバッグ。
値段ははりますが今回限定のプレゼントならいかがでしょうか。
質とデザインのどちらにもこだわりたい欲張りな20代女性の希望を叶えるバッグです。

#4 フォーマルシーンに合うすっきりとしたデザイン トリーバーチ

ファッション性の高いアイテムで人気を誇る「トリーバーチ」。
レディースバッグは、シンプルなベースにブランドロゴが光るアイテムが人気ですね。
すっきりとしたものから一目でトリーバーチとわかるものまで、さまざまなデザインが揃っています。
こちらのトートバッグはブランドの代表的なモデル「ELLA TOTE」。
フロントにあしらったレザーのダブルTがポイントです。
軽やかで丈夫なナイロン素材を使用しているため、毎日タフに使えますよ。
広い底マチで収納力も抜群。
フォーマルシーンにも対応でき、知的な印象を演出したい20代女性におすすめです。

#5 オリジナリティ溢れるバッグ マークジェイコブス

独創的なデザインが支持されている「マークジェイコブス」。
レディースバッグには、20代女性がよろこぶフェミニンな色や鮮やかなカラ-のデザインが揃っています。
こちらは、コンパクトなシルエットが愛らしい印象のアイテム。
前後に分かれたポケットに身の回りの小物を収納できます。
幅広のショルダーで存在感があり、コーディネートのワンポイントとしてもオススメ。
アクセントになるアイテムをプラスしたいと女性に贈りたいギフトですね。

その2 30代女性におすすめのバッグブランド

その2 30代女性におすすめのバッグブランド

image by iStockphoto

30代の女性には、デザイン性や新作関連もさることながら、丈夫で信頼性のあるバッグが良いでしょう。
仕事でキャリアアップしている方もいるため、多少予算をかけた方が良いかもしれません。
もしくは、高見えする30代女性に人気のお手頃バッグから選ぶと安心ですよ。

#6 お出かけファッションのアクセントに クロエ

フランスの名門ファッションブランド「クロエ」。
中でもバッグは特に人気があり、海外セレブなど世界中の女性に愛されています。
こちらはユニークなサークルフォルムのショルダーバッグ。
質感を活かしたレザーを組み合わせ、印象的な仕上がりとなっています。
開け口にはファスナーが備わり、プライバシーもきちんと保護。
装いのワンポイントにもなりそうです。

#7 長く使える耐久性と高級感 ルイヴィトン

「ハイブランドの王様」と称されるようになったフランス生まれのブランド「ルイヴィトン」。
こちらはシックなモノグラム柄のショルダーバッグ。
長くお使いいただける上質な素材を採用しています。
大きく開く間口や内ポケット、付属ポーチが付いた使い勝手も抜群の設計が魅力。
A4サイズ対応のサイズ感も嬉しいですね。
オンオフ問わずに活躍する一品となりそうです。
次のページを読む
1 2