ギフト・プレゼント

毎日使うから上質なものを!ハイブランドキーケースおすすめ15選

皆さんは鍵をどのように持ち歩いているでしょう。そのままポケットにむき出して入れていたりしませんか。大事な鍵を無防備にしまっておくと、何かの拍子に落としてしまったり傷付けてしまわないか心配です。そこで、しっかり保護して持ち歩ける上質なキーケースがおすすめ。今回はハイブランドのキーケースおすすめ15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

毎日使う大事な「鍵」をキーケースに

毎日使う大事な「鍵」をキーケースに

image by iStockphoto

あまり人には見せないけれど、毎日使うというアイテムの中に、家や職場・車などの「鍵」がありますよね。
鍵がないと大事な扉を開けられなくて中に入れない、取り出せない、なんてことになってしまいます。
だから、適当にポケットに入れるのは危ないですし、何かの衝撃で傷ついたり変形してしまわないように、キーケースに入れることがおすすめなんです。

キーホルダーでも、落としても分かるように音が鳴るものや可愛いもの、カッコイイものもありますが、音が常に鳴ってうるさい場合も有りますし、デザインによってはカバンの中で他の持ち物に傷をつけてしまうようなものもあります。
鍵を何本も付けているとなおさらカバンの中で鍵がいろいろなものに当たってしまうことも。
キーケースなら複数の鍵をしっかりしまって持ち運べるから安心ですよ。
毎日使うものなら、ハイブランドの上質なキーケースを使ってみましょう。

ハイブランドのキーケースはいくらくらい?

ハイブランドのキーケースはいくらくらい?

image by iStockphoto

まず、キーケース自体は低価格のものであれば1,000~3,000円あたりでも十分使えるアイテムが出ています。
少し有名なカジュアルブランドになってきても数千円から購入できるものもありますよ。
高級ブランドになっていくにつれて、10,000円~30,000円あたりの価格帯のキーケースが増えていきます。
よりラグジュアリーなブランドになれば50,000円以上のアイテムもあるので、お財布と要相談ですね。

ハイブランドのキーケースをプレゼントにも

ハイブランドのキーケースをプレゼントにも

image by iStockphoto

大切な家族・恋人への贈り物などに、何かハイブランドのものを贈りたいということがあれば、キーケースはおすすめですよ。
理由の一つ目としては、ハイブランドの中でもお財布よりはお買い求めやすい価格で手に入るということ。
同じブランドで比べても低予算で購入できることがほとんどだから、ちょっとほっとしますよね。

理由の二つ目は、お財布とキーケースなら、お財布の方がよりこだわって愛着を持てるデザインを使いたい人が多いということ。
キーケースならないよりはあった方が便利で、なおかつあまり人前で出すアイテムではないため、本当に相手が気に入ってくれるアイテムを選ぶのがお財布よりは選びやすいです。
それでももちろん気に入ってもらえることに越したことはないですが、自信をもって選ぶことができるのではないでしょうか。
ぜひ、プレゼントに検討してみてください。

その1 10,000円~20,000円未満で購入できるおすすめハイブランドキーケース

その1 10,000円~20,000円未満で購入できるおすすめハイブランドキーケース

image by iStockphoto

まずは、10,000円~20,000円未満で購入できるおすすめハイブランドキーケースをご紹介します。
すでに十分上質で高級感のあるデザインのキーケースが続々と登場しますが、ハイブランドの中では比較的手頃に購入できるブランドなので、贈り物にも選びやすいですね。
新しいキーケースが欲しいという方も手を出しやすいアイテムではないでしょうか。

#1 シンプルで品のある可愛らしさ「agnesb.VOYAGE」

「agnesb.VOYAGE(アニエスベーボヤージュ)」はフランスのファッションデザイナーが手掛ける高級ブランド「agnesb.」の中の、バッグや財布などの小物類を取り扱っているブランドです。
上品でシンプルで、それでいて可愛らしい印象もあるデザインのアイテムが多いですよ。
大人っぽさの中に可憐なイメージも持たせてくれて、長く使える使いやすいデザインだから、プレゼントにしても喜ばれるでしょう。

#2 イギリスのクラシックな紳士デザインが人気「Paul Smith」

「Paul Smith(ポールスミス)」は、イギリスのクラシックな紳士スタイルに遊び心を取り入れたデザインが人気のファッションブランドです。
キーケースも、上品で落ち着いたデザインにゴールドのブランドロゴやチェーン、キーフックなどが華やかに魅せてくれます。
さりげなくデザインされる、Paul Smithを象徴するカラフルなストライプ柄も遊び心があっておしゃれですね。
女性用でも可愛らしいカラーのキーケースが出ていますし、男性用だとどんなシーンにも馴染むデザインばかりで贈り物にもおすすめです。

#3 奇抜さと可愛さとクールさにハマる「Vivienne Westwood」

「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」は、イギリスのファッションブランドです。
「宝珠」と「惑星」をモチーフにしたブランドロゴが必ずあしらわれているデザインで、中にはド派手なデザインのアイテムも出ています。
ロックやパンクなデザインもありながら、シンプルで上品なデザインもあって、幅広いバリエーションが魅力的。
シーンを選ばないような一見シンプルなキーケースでも、開けてみるとVivienne Westwoodらしい柄が楽しませてくれるから飽きずに楽しめるのも嬉しいですね。

#4 男性らしいセクシーな格好良さ「CalvinKlein」

「CalvinKlein(カルバンクライン)」は、アメリカのファッションブランドで、主にレザーアイテムや香水、ジュエリー、時計、衣類などを手掛けており、特にメンズアイテムが世界的にも人気のブランドです。
シンプルでクールなデザインが多く、それでいておしゃれさが伴っていて男性らしいセクシーな印象も与えてくれる大人っぽいアイテムが人気の高い理由でしょう。
実用面もしっかりしているので、長く使いやすいキーケースで贈り物にもおすすめです。

#5 シグネチャー柄が目を引く「COACH」

コーチ F77998/IMAA8/1 キーケース [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

「COACH(コーチ)」はニューヨークから世界中に広がった人気のハイブランドです。
定番のシグネチャー柄と豊富なレザーのカラーバリエーションの組み合わせで、種類豊富な商品を提供しています。
本来はもっと高価な価格で販売されていますが、アウトレットが充実しているため比較的リーズナブルにCOACHのアイテムをゲットできるのが嬉しいポイントです。
10,000円台でも手に入るCOACHアイテムたくさん見つけられるので、ぜひ確認してみてくださいね。
Amazonで見る

その2 20,000円~30,000円未満で購入できるおすすめハイブランドキーケース

その2 20,000円~30,000円未満で購入できるおすすめハイブランドキーケース

image by iStockphoto

次に、20,000円~30,000円未満で購入できるおすすめハイブランドキーケースをご紹介します。
より一層有名で人気の高いハイブランドのキーケースたちがラインナップしてきて、ブランド感のある個性的なデザインが目立つようになりますね。
ハイブランド感のあるキーケースが欲しいという場合はこの価格帯のブランドがおすすめです。

#6 さりげないロゴがハイブランド感「dunhill」

「dunhill(ダンヒル)」は、イギリスのラグジュアリーブランドとして人気の高いブランドで、キーワードとしては自動車と権威を組み合わせた造語となる「モートリティーズ」を掲げています。
スーツやカジュアルな衣類などを中心に、財布やバッグなどのレザーアイテムも幅広く展開しているブランドで、スタイリッシュながらもさりげないロゴや質感でハイブランド感を漂わせてくれるアイテムが豊富ですよ。
男性への贈り物におすすめです。
次のページを読む
1 2 3