ギフト・プレゼント

かぼちゃだけじゃない!ハロウィンパーティーを盛り上げるごちそうタルト15選

10月31日はハロウィン!近年では日本でも大人も子供もおばけや魔女の仮装をしたりパーティーをしたりと参加して盛り上がるイベントのひとつとして定着してきました。パーティーといえばケーキは欠かせませんね。定番のスポンジケーキもいいですが、かぼちゃをはじめとした秋の食材にはサクサクのタルトがぴったり!ハロウィンパーティーにおすすめのタルトをご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

タルトってどんなお菓子?

タルトってどんなお菓子?

image by iStockphoto

タルトと聞くと、サクサクの生地にクリームやフルーツやナッツなどを加えたスイーツというイメージ。
しかし正確に説明するとなると、少し難しいスイーツです。
スポンジケーキやパイ生地との違いも含め、簡単にご紹介したいと思います。

サイズ色々、多様な食材が合う魔法のスイーツ「タルト」

タルトとはフランス発祥の伝統菓子で、「パートシュクレ」というタルト生地を使ったお菓子のことを指します。
「パートシュクレ」は薄力粉、バター、砂糖、塩を混ぜ合わせて焼いた甘みのある生地で、サクサクの触感が特徴
同じ材料を使っていても、生地が何層にも重なり合うパイ生地、フワフワの触感が特徴のスポンジ生地とは異なるテイストです。
また、よりずっしりサクサクの食感を生み出す「クレーム・ダマンド」というアーモンドクリームを詰めて一緒に焼き上げるパターンがあるのもタルトの特徴のひとつ。
クリームやフルーツなどの食材の存在がより、たっぷりと味わえるケーキです。

タルトにはホールサイズの他にミニサイズも充実
切り分けて楽しむのか、ミニサイズをシェアして楽しむのかはあなた次第。
どちらもタルトの美味しさを十分に味わえますよ。
さらにフルーツだけではなく、チョコレートにチーズ、ナッツ類にかぼちゃなどの野菜までタルトに合う食材は千差万別。
季節によって様々な顔を見せてくれる魔法のスイーツです

おうちまで配送おまかせ!お取り寄せタルトの予算

おうちまで配送おまかせ!お取り寄せタルトの予算

image by iStockphoto

自宅以外にもオフィスなど、出先でも注文可能なお取り寄せスイーツ。
みんなで相談しながら注文ができるのはいいですね。
商品は自宅まで配送してもらえるし、お届け先の指定も可能。
ショップへお買い物に行く時間の短縮にもなります

でも、気になる予算は?

ミニサイズなら2000円以内も!ホールサイズは3000円から5000円でOK

お取り寄せのタルトはサイズや個数によって金額は異なりますが、ミニサイズなら複数個入りで2000円以内から注文可能です。
また、ホールサイズのタルトは3000円から5000円以内でお取り寄せOK
ショップで購入するのと大差ないお値段で買うことができますよ。
また、カード払いなど、キャッシュレスで決済できるところが多いのも通販のメリット
現金よりも手軽かつ、ポイント還元を利用すればお得に購入できたり特典が付くこともありますね
離島など地域によって特別な送料がかかる場合がありますが、条件にはよっては無料になることも。
支払い方法の選択肢の多さや配送の便利さなど、ショップに出向くより多くのメリットがあるのがお取り寄せの特徴です。

#1 シェアしやすさが魅力!プチサイズのタルト詰め合わせ

シェアしやすさが魅力!プチサイズのタルト詰め合わせ

image by iStockphoto

友達やママ友と集まるパーティーの時はシェアしやすいスイーツがGood!パパッと取り分ければ進行もスムーズになり、会話もはずみますよ。

第5位 極上のフルーツをアイスとミックス「銀座千疋屋 銀座フルーツタルトアイス」

1984年創業の「銀座千疋屋」は老舗の果物店ですが、品質にこだわったフルーツを使ったスイーツの製造、販売も手掛けています。
「銀座千疋屋 銀座フルーツタルトアイス」は青果のプロが選んだ果物をふんだんに使用し、ワンカットサイズのアイスケーキに仕上げました。
ラインナップはストロベリー、マンゴー、オレンジ、マロン、ブルーベリーの5種類
それぞれ2カットずつ、合計で10カットがセットになっています。
層になっているアイスクリームの美しい断面も見事ですが、カットされた果物がフレッシュさを感じさせる逸品ですよ。
土台のタルト生地がサクッとした食感で良いアクセントになっています。

ハロウィンパーティーの季節は秋。
ホットなメニューが並ぶ中、最後に冷たいアイスはぴったり
色どり豊かなフルーツタルトアイスが華を添え、気分をリフレッシュさせてくれることでしょう。

第4位 プチサイズだけど本格タルト!「銀座千疋屋 銀座プチフルーツタルト」

老舗の果物屋「銀座千疋屋」が贈るタルトはギュっと美味しさが凝縮されていますよ。
プチサイズなのにフルーツがぎっしり!見た目も美しく、ひとつでも満足できるスイーツです。

1箱8個入りで一つずつ、ドーム型の容器入りのため届いた時に崩れていたという心配はご無用。
ラインナップは全部で4種類あり、色々なフルーツが楽しめる「フリュイ」、定番で王道な「苺」、クリームたっぷり「マンゴー」、秋の味覚「モンブラン」です。
中にはクリームやムースがたっぷり入っていますが甘さ控えめのため、くどくなく最後まで楽しめますよ。

色どりを添えてくれるスイーツはパーティーに欠かせません。
かわいいフルーツタルトでハロウィンを盛り上げましょう。

第3位 アイス・タルト・フルーツのハーモニーが楽しめる「ホシフルーツ 星のアイスクリームタルト 6個」

「ホシフルーツ」は山口県柳井市にフルーツギフトとカフェをメインに経営しています。
プロの目利きによって選び抜かれたフルーツをパティシエがケーキや焼き菓子に変身。
味はもちろんのこと、見た目の華やかさも「ホシフルーツ」の魅力です。

「ホシのアイスクリームタルト」はアイス・タルト・フルーツのハーモニーが楽しめるスイーツ。
サクサクタルトにミルクあふれるアイス、そして宝石のようなフルーツが彩りを添えます。
ベリータルト、チョコバナナタルト、抹茶タルト、マンゴータルトと種類豊富で好みが分かれても心配なし。
みんなが笑顔になり、楽しんで食べられるタルトですよ。

1箱に6個入りでシェアしても、一人でちょっとずつ食べてもOK
冷凍なので賞味期限は長め、ゆっくりたっぷり楽しめるアイスタルトです。

第2位 シンプルな絶品タルト「焼プリンタルト 約30g×6個入」

焼プリンタルト 約30g×6個入 36709

photo license by Amazon.co.jp

タルト生地にプリンをプラス!シンプルな組み合わせですが、サクサクとトロトロの組み合わせが絶品です。
小ぶりなのでパーティーにもうってつけ、クリームや果物をトッピングしてオリジナルタルトにしても美味しいですよ。
ハロウィンは子供と一緒に楽しむという人も多いイベント。
自分で好きなものを盛り付けて完成させるデザートは格別の味になること間違いなし。
より、パーティーが盛り上がりそうですね。

ひと箱に6個入りで家族で食べるのにちょうどいいサイズ
ひとつ、30gだからイベント以外にも冷蔵庫に入れておけば小腹がすいた時にもちょうどいいおやつになりそう。
給食で食べたことがあるという人も多い焼きプリンタルトに懐かしさを感じるかも。
大人も子供も大好きな味をみんなでシェアしましょう
Amazonで見る

第1位 口どけ抜群「生チョコタルト(ショコラ)8個入 ショコラ・ド・フレ」

東京都世田谷区の代沢に店舗をかまえる「池ノ上ピエール」は昔ながらの製法を守り抜くこだわりをもったパティスリーです。
生チョコタルトはプチサイズのタルト8個入。
シェアしやすく、パーティーにもおすすめできますよ。

濃厚なのになめらかな生チョコはこだわりの一品
保存料や添加物を使用せず、カカオマス、チョコレート、カカオバターを独自に配合したチョコレートを使用しています。
扱いが難しいこともあり、チョコレートを一から配合するお店はかなりレア。
一から作られたチョコレートと聞くだけでも話題になること必至です。

寒くなってくると濃厚なチョコレートが恋しくなってきますね。
生チョコタルトは口に入れるとサッと溶けるくちどけの良さと程よい苦みのバランスが絶妙
サクサクのタルト生地とのハーモニーをお楽しみください。

#2 秋の味をお届け!ホールサイズのタルト

秋の味をお届け!ホールサイズのタルト

image by iStockphoto

ドーンと迫力ある見栄えを重視するなら、やっぱりホールサイズがおすすめ!秋にふさわしいケーキ素材に寒くなってきた時期だから食べたくなるテイストのタルトを集めました。
次のページを読む
1 2 3