ギフト・プレゼント

仲の良い女友達に贈りたい!おすすめのブランド小物プレゼント15選

仲の良い女友達の誕生日や結婚・出産などのイベント時のプレゼントに、何を選べば良いか悩んでしまいますね。実用的で無難なものをと思うなら、コスメなどのブランド小物が最適です。 そこで今回は、Dear編集部が女友達に贈るプレゼントをご紹介!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女友達へのプレゼントに何を選ぶ?

女友達へのプレゼントに何を選ぶ?

image by iStockphoto

仲の良い友達には「センスがよい!」と思われたいもの。
プレゼントを選ぶ上で大切なのが、欲しいけれど持っていないものです。

例えば、ブランドのハンカチや鏡、デパコスなど普段買わないちょっと良いアイテムを贈るのがポイント。
気になるけど普段買わないものであれば、相手の理想も超えられ喜ばれること間違いなしです。

予算は大体4,000円前後

女友達との関係性にもよりますが、予算は大体4,000円前後とされています。
あまりに高すぎると相手に気を使わせてしまいますし、安すぎても微妙な反応に繋がってしまいますね。

もちろん、予算も大切ですが贈るアイテムに合わせて予算決めするのが一番。
仲良し度に合わせて予算決めをすると、人によっては溝ができてしまう可能性も否めないので、相手が喜ぶプレゼントを前提に相場で考えると良いでしょう。

実用性が高い消耗品がおすすめ!

女友達へのプレゼントに選ぶなら、形が残るものよりも実用性が高い消耗品がおすすめです。
スキンケアアイテムやコスメ・美容グッズなどは、いくつあっても嬉しいもの。

女性らしい魅力をあげてくれるような小物は、人気も高いため迷ったら参考にしてみるのもおすすめです。

#1 実用的で手軽に渡せるハンドクリーム

実用的で手軽に渡せるハンドクリーム

image by iStockphoto

乾燥しやすい手や指先を丁寧にケアしてくれるハンドクリームは、ギフトの定番アイテム。
最近では、コロナウイルスでアルコール消毒をする機会が増え、通年に比べると手荒れが酷くなりやすい傾向にあります。

そのため、良い香りで尚且つ保湿力が高いハンドクリームは、ギフトにおすすめ。
定番のロクシタンや見た目のパッケージが可愛いジルスチュアートなど、人気のハンドクリームをまとめてみました。

#1 女性らしい香りの良さが魅力 「ジルスチュアート」ハンドクリームギフトセット

女性らしいホワイトフローラルの香りが漂う、人気のジルスチュアートのハンドクリームセット。
パッケージ自体からおしゃれな雰囲気が漂うアイテムで、手荒れや乾燥をケアしながら香水のようなフレグランス効果も得られます。

しかも、ハンドクリームに加えてリップバームもセットで付いてくるため、スキンケアには最適!特に冬は唇の乾燥が気になる時期。
ルージュのノリを良くしてくれる効果があり、女子力が更にアップしますね。

#2 一目で心が奪われる! 「シャネル」ラクレームマン

女性なら憧れずにはいられないハイブランドのシャネルより、実用性が高いハンドクリームが登場。
ラクレームマンは、一目で女性の心を掴むおしゃれで機能性も兼ね備わった一品となっています。

滑らかなテクスチャーはまるで手に吸い付くかのような使い勝手が魅力的で、潤いを閉じ込めてくれますよ。
しかも、香りもファビュラスで上品さが際立ちます。
ケースも無駄をそぎ落としたデザインで、ポーチに入れていてもかさばりません。

一度使い始めると手放せなくなるおすすめハンドクリームですね。

#3 世界中の女性から支持を集めている 「ロクシタン」ハンドクリーム

世界中の女性から愛され続けている人気のボディケアブランド・ロクシタン。
植物由来成分で出来たハンドクリームは、敏感肌の人でも安心して使える高保湿アイテムとなっています。

そんな圧倒的支持を集めているロクシタンのハンドクリーム7種類から、お好きな1本が選べるギフトセットをご用意!保湿効果が高いシアバターをふんだんに使った定番のハンドクリームをはじめ、ローズベルベット・ピオニー・ラベンダー・ヴァーベナアイス・アマンドなど、様々な香りが選べますよ。

ギフトセットはほかにもタオルチーフ・バスフィズがセットになっていて、日々のケアにもピッタリですね。

#4 優しいローズの香りが広がる! 「ディオール」ハンドクリーム

ファッションや香水などで人気が高いハイブランド・ディオールから、エレガントな香りが漂うハンドクリームが登場。
滑らかなテクスチャーが魅力的で、テハダを優しく包み込みます。

しかも、こちらのハンドクリームにはローズウォーターがたっぷり処方されていて、女性ホルモンの分泌も高めてくれる優れもの。
塗った瞬間ふわっと香るローズの香りがクセになること間違いなしですね。

別売りですがギフトラッピングも施してくれるため、大切な人への贈り物に是非。

#2 女性に贈りたい身だしなみアイテム

女性に贈りたい身だしなみアイテム

image by iStockphoto

日頃のメイクやファッションも重要ですが、手を拭くハンカチやメイクチェックをする鏡など、細部まで気が回せる女性は女子力が感じられますよね。
特に、身だしなみに必要なハンカチや鏡はあまりブランドものを購入しないため、ちょっと良いものや人気のブランドだと気分が上がるもの。

そこで、今回は女子力が高まる可愛い身だしなみアイテムをご紹介します。

#5 大人の女性へのギフトにおすすめ! 「エルメス」ハンドタオル

海外ブランドの中でも、女性らしい気品あふれるデザインが魅力的なブランド・エルメス。
バーキンやケリーバッグといった人気シリーズのバッグを展開しているエルメスだけに、ハンドタオルも洗練された気品あふれるデザインが魅力的です。

こちらのタオルは、ブランドロゴであるイニシャルの「H」が入っていて、シンプルさが特徴。
カラーもパステル調で柔らかく、吸湿性にも優れています。
夏の熱い時期はもちろん、オールシーズン大活躍してくれるおすすめタオルですよ。

#6 アーティスティックなデザインが魅力的 「マリメッコ」ハンドタオル

北欧ブランドの代表格であるマリメッコのハンドタオルは、女性へのちょっとしたプレゼントにピッタリのおしゃれアイテムです。
代表的なウニッコ柄も華やかでとっても可愛いのですが、こちらのデザインはアーティスティックな雰囲気がオシャレ。

タオル地なので吸水性が高く、夏の熱い時期の汗拭きタオルとしても使えます。
サイズ感もミニバックに収まるようなコンパクトなデザインで、用途問わず使い回しが可能。
フィンランドのオーガニックコットン100%で、品質も上質ですよ。

ギフトモールであれば、翌日発送も可能で急ぎのプレゼントにもピッタリです。
次のページを読む
1 2 3