ギフト・プレゼント

新社会人として頑張る方にぴったり!23・24歳の女性が喜ぶプレゼント15選

23・24歳と言えば、社会人1~2年目の大事な年代。この2年間に誕生日やクリスマスなどのプレゼントを贈るなら、学生時代とは違う大人のプレゼントを贈りたいですよね。ただガラリとニーズも好みも変わるため、選び方にはコツが必要です。単にお相手の好みだけでなく、デザインと質のバランスを重視して選ぶのがおすすめ。今回は新人社会人23~24歳にぴったりなプレゼントとその選び方を伝授します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

23・24歳の女性がもらって嬉しいプレゼントは?

23・24歳の女性がもらって嬉しいプレゼントは?

image by iStockphoto

プレゼントの内容は、贈る側との関係性によって異なるでしょう。
友達か恋人か親族かなどにより、贈りたいもの・もらいたいものの期待値が変わるはず。
お相手の好みが分からない方は、次の内容を参考にしてくださいね。

関係性を問わず贈れるものなら、自分ではわざわざ購入しない少し高価なスイーツ、実用的な腕時計がおすすめ。
美意識やファッション感度が高い女性には、コスメやファッションに合わせたアクセサリーが良いでしょう。
恋人が贈る場合には、ダントツ人気はアクセサリーです。
誕生日やクリスマスなど、特別な日のプレゼントに贈るのが良いですよ。
長く愛用してもらえるよう、相手の好みやブランドをさり気なく確認しておくと良いでしょう。

23・24歳に贈るプレゼントの予算相場は?

23・24歳に贈るプレゼントの予算相場は?

image by iStockphoto

大切なお祝いには、最大限喜ばれるプレゼントを贈りたいもの。
特に20代前半は流行に敏感なため、ギフト選ぶが難しい上、予算が読みづらいのが悩ましいですよね。
ただ、23~24歳へのプレゼントの平均予算は、友達で5000〜10000円、恋人で10000〜50000円が目安となります。
あくまで目安のため、相手との関係性や贈りたいプレゼントの内容、ご自身の予算とも相談してくださいね。

その1【5,000円未満】 23・24歳の女性が喜ぶプレゼント

その1【5,000円未満】 23・24歳の女性が喜ぶプレゼント

image by iStockphoto

友達同士でも気軽に贈ることのできる価格帯です。
彼氏でも誕生日以外のプレゼントならあり。
コスメやスイーツなどを中心に紹介します。

#1 まるでお花ギフトのようなお菓子! バラのマドレーヌ

箱を開けるときっと彼女の笑顔がこぼれるお菓子です。
バラのマドレーヌ専門店「ランジェラ」のオリジナルロゴ入りボックスギフト。
こちらはバラのマドレーヌ・ベルレーヌといい、美しい見た目としっとりとした食感、余韻の残る味わいが魅力のお菓子。
富士山麓の新鮮な卵、たっぷりの蜂蜜、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど、厳選した素材のみを使用というこだわりです。
目を惹く赤いタイプは、栄養素たっぷりのスーパーフード・ビーツを使用。
食べる輸血・野菜の奇跡とも言われ、むくみ予防などの美容効果の高いお野菜ですよ。
より健康・美容に気遣う社会人女性にぴったりなスイーツギフトですね。

#2 まるで宝石のような美しさ! フルーツパフェ大福

もっちりした食感が人気の和スイーツは種類が豊富でよりどりみどり。
20代前半の女性には、珍しさ新鮮さとともに、見た目のお洒落さ、美しさで勝負すると良いでしょう。
こちらは、季節によって変わる3種類の果物を詰め込んだパフェのような大福。
横でカットすると、宝石のようなみずみずしくて綺麗なフルーツがお目見えします。
食べるのが勿体ないくらい美しい和菓子が女子の心を掴むでしょう。

#3 エレガントなアイテムで唇ケアを リップバーム

大人になってから一層大事なのは、根本的なスキンケア。
これまでは若さでカバーしてきた唇などの忘れがちなパーツも、意識的にケアをするのが理想です。
そんな年代の女子におすすめなのが、自然素材を使用したスキンケアアイテム。
自分では後まわしにしがちなリップケアアイテムは特におすすめですよ。
こちらはマルチバームとして、目元や口元など乾燥が気になる部分にも使える万能アイテム。
常に持ち運べるケア用品として必見です。

#4 センスの良さバツグン! ショコラソープ

センスの良さを発揮したい方におすすめなのが、宝石のようにもチョコレートのようにも見えるお洒落な洗顔石鹸。
ショコラトリーに並ぶアソートセットのようにボックスに可愛らしい石鹸がつまっています。
ホワイト、ストロベリーボール、ナッツに加え、デコレーションを施したホワイトマーブル、ホワイトボールを追加した豪華5個セット。
洗顔用だけでなく、お身体用としても使用可能と実用面もありのアイテムです。

#5 お仕事はかどる綺麗ステーショナリー! 名入れ ハーバリウムボールペン

日々のお仕事を直接応援するなら、お洒落なステーショナリーがおすすめです、このペンは、陽に当たると水面に浮かんだ花びらのようでキレイな「ハーバリウム ボールペン」。
人気の植物標本がコンパクトなボールペンになった話題のアイテムですよ。
手元で揺れる花に癒やされると人気を集めています。
外見だけでなく、細身のボディは持ちやすく、書き心地もよい優れたボールペン。
ペンにはお名前を刻印し、お仕事がはかどるようにとのメッセージを込めましょう。

その2【5,000円~1万円】 23・24歳の女性が喜ぶプレゼント

その2【5,000円~1万円】 23・24歳の女性が喜ぶプレゼント

image by iStockphoto

ちょっとした雑貨やコスメなどお洒落なアイテムが満載の価格帯。
TPOを意識したデザインや使い勝手の良さを意識すると良いでしょう。

#6 流行りのカラーを贈る! リップコスメ

メイクの雰囲気もぐっと大人っぽくしたい新人社会人女性には、いくつあっても嬉しいリップコスメが人気です。
こちらは「トム フォード」のモダンかつクラシックなカラーを揃えたリップスティック。
世界中のボーイズたちの名前が付いているのがユニークなアイテムです。
クラッチバッグにすっきり収まるミニサイズなのも手頃で便利。
カラーも11色あり、お相手の似合う色がきっと見つかりますよ。

#7 幸運を呼んでくれそうなラッキーアクセ! 誕生石のピアス

高価すぎないアクセサリーを選ぶなら華奢なタイプのピアスがおすすめです。
例えば、こちらのローズクウォーツとルビーが施されたハートモチーフの可愛らしいピアス。
ハート下のキュービックがアクセントになっていて、ゆらゆら揺れる様子が可愛いですよ。
アレルギーや変色の少ない14金のピンクゴールドを使用しているのもポイント。
2つの天然石は恋愛成就のパワーストーンでもあり、社会人になって素敵な出会いを求める友達に贈ると喜ばれそうですね。
次のページを読む
1 2 3