ギフト・プレゼント

化粧ポーチに絶対入れたい!シャネルの人気プレゼント15選

年代や性別を問わず、多くの女性が憧れる有名ハイブランド「シャネル」。人気ブランドだけに、プレゼント向きのアイテムが豊富に揃っています。コスメからファッション小物までジャンルもさまざま。今回は、お値段もお手頃な化粧ポーチに入れられるプチサイズのアイテムを厳選しご紹介します。女性同士の気軽なプレゼントや彼氏から彼女への気の利いた贈り物にも使えるアイディアが満載。お洒落な贈り物選びの参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

シャネルがプレゼントにおすすめの理由

シャネルがプレゼントにおすすめの理由

image by iStockphoto

ハイブランドながら敷居が高すぎず、手の届く憧れの存在なのがシャネルの魅力でしょう。
特別感と親しみやすさを併せ持ち、時代を超えて愛される魅力がありますよね。
どのアイテムも、年代や性別を問わず、多くの人に愛されており、プレゼントに最適です。

シャネルのプレゼントの予算相場

シャネルのプレゼントの予算相場

image by iStockphoto

シャネルのアイテムに贈る場合、2,000円~40万円と価格の幅が非常に広いのが特徴。
商品のジャンルにより、平均予算が異なります。
メイク用品や香水などコスメ系は1万円程度。
1万円以内でも見栄えの良いアイテムが揃いますよ。
一方、アクセサリーやファッション小物は価格が大きく上がり、ほとんどの商品が5万円以上となります。
相手との関係性も踏まえ、無理のない予算を設定することが必要ですね。
ポーチに入れておくメイク・香水などのアイテムが、価格からみても最も贈りやすいと言えるでしょう。

その1【20代向け】シャネルの人気プレゼント

その1【20代向け】シャネルの人気プレゼント

image by iStockphoto

20代の女性には、基本的なメイク用品などがおすすめです。
社会人になったばかりの方も多く、コスメ・メイク用品はいくらあっても重宝してもらえるでしょう。

#1 みずみずしい発色がキレイ! 名入れルージュ

オンオフ問わずメイクに欠かせないのが口紅。
唇の色合い次第で笑顔の見え方が変わるため、特に社会人の女性には持ち歩き必須のアイテムですよね。
こちらは、唇のうるおいを長時間保ちながら、みずみずしい輝きと美しい発色が持続すると評判。
硬すぎず塗りやすいこともあり、まだメイク慣れしていない方にも使いやすいですよ。
似合いそうなカラーをセレクトしてあげて下さいね。

#2 シャネルの定番コスメならこれ! アイシャドウ「コスメ レ キャトル オンブル」

シャネルのコスメで最も有名ともいえるのがアイシャドウの「アイシャドウ コスメ レ キャトル オンブル」。
アイメイクも大人の雰囲気に仕上げたい女性に、ゴールドと茶色ベースのアイシャドウはオススメです。
シャネルのアイシャドウは、どれも使いやすいカラーと人気。
色違いでいくつも欲しいという方も多く、プレゼントしやすいアイテムです。

#3 さりげなくブランドをアピール! 名入れダブルミラー

化粧ポーチに必ず忍ばせておくのがメイク直しのミラー。
鏡と拡大鏡がセットになったコンパクトミラーです。
ハンドバッグに入れて持ち歩きやすいスリムなタイプ。
日中いつでも細かい部分までメーク直しができます。
さりげなくポーチからシャネルのロゴが出てくるとお洒落上級者という印象になりそうですね。

#4 目元の華やかさを助ける! マスカラ

目元をグッと華やかに仕上げるには、まつ毛のメイクも大事。
普段は薄づきメイクの女性でも、マスカラだけはしっかり塗るという方もいます。
ひと塗りするだけでまつ毛に密着し、ヴォリュームと長さを与えてくれる優秀マスカラ。
深みのあるシェードで、目もとを大きく印象的に見せてくれますよ。

#5 指の隅々までうるおいのある手元に ハンドクリーム

営業や接客など人前に出る方はもちろん、事務系の方でも女性なら常に美しい手でいたいですよね。
女性のハンドバッグに必ず入っているハンドクリームも、いくつもらっても嬉しいケア用品です。
シャネルのクリームなら、すばやく肌になじみ手肌と爪を同時にケアしてくれます。
パッケージはシンプルながら美しさと機能性も兼ね備えたデザイン。
洗練された手もとに導いてくれる逸品です。

その2【30代向け】シャネルの人気プレゼント

その2【30代向け】シャネルの人気プレゼント

image by iStockphoto

30代におすすめなのが、痒い所に手が届くアイテム。
必要なものだけれど、自分では積極的に購入しないものなどが好まれますよ。
通常より上質なアイテムで満足度が高まるでしょう。

#6 素肌のケアが美の秘訣! リップクリーム

おしゃれで高品質のシャネルリのップクリームです。
さらっとした使い心地と保湿効果が長時間持続することから、プレゼントに人気が高いアイテムですよ。
シャネルだからこその高級感がある見た目は大切な方へのプレゼントにもぴったり。
ケースに名入れができるため、世界で一本しかない特別なリップクリームとなります。
使い終えたあとも特別な記念品として飾っていただけそうですね。

#7 若さの秘訣はお肌の美しさ ボディクリーム「チャンス オー タンドゥル」

ポーチに入れるかは賛否両論ありそうですが、会社にもキープして置きたい置きコスメにおすすめのボディクリームです。
多忙すぎて残業が絶えない方に贈ると喜ばれそうですよ。
仕事の気分転換に腕た首元に塗るとリラックス効果もあるでしょう。
軽やかなテクスチャーが肌をやさしく包み、繊細な香りを楽しむことのできる香りが特徴のボディ クリームとなっています。
次のページを読む
1 2