ギフト・プレゼント

絶対盛り上がる!景品に貰って嬉しいチケット15選!

忘年会や新年会、クリスマスパーティに結婚式の二次会と、みんなでワイワイあつまるパーティにはゲームがつきもの!そんな楽しいゲームの景品として、どんなものをもらえば嬉しいですか?今回は絶対盛り上がること間違いなしの「チケット」の景品をご紹介したいと思います!持ち帰りにも便利なチケット、いろんなタイプがありますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

景品にチケットってどうなの?

景品にチケットってどうなの?

image by iStockphoto

パーティーでのクイズ大会やビンゴゲームの景品として、豪華な家電製品や、高級食器のセットなど、当たればそれはそれは嬉しいですが、「これ、どうやって持って帰るの?」と相手を悩ませることにもなりかねません。
折角、景品をもらっても郵送しなくてはならず、送料で大分損しちゃったなんてことも…。

しかし、「チケット」ならそんな心配は全くナシ!どれだけ高価になっても重さは変わりません。
小さな見た目とは裏腹に、嬉しさやわくわく感は絶大です!

その1 美味しい食べ物のチケット

その1 美味しい食べ物のチケット

image by iStockphoto

老若男女問わずに喜ばれるプレゼントといえば、やっぱり「食べ物」!

一人暮らしの方はもちろん、ファミリー向けにももってこいですよ!チケットなら、好きな時に注文できるので賞味期限を気にする必要もありませんね。

#1 インパクト抜群!「黒毛和牛」ギフト

Amazonで見る
高級な食材といえば「肉」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?そのお肉のなかでも牛、牛の中でも「和牛」とくれば、誰にも文句は言わせません!

こちらはA4、A5等級の黒毛和牛が楽しめるチケットです!A4?A5?と一般の私たちにはピンときませんが、牛肉にはランクがありAが最高でその次がB、Cとわかれており、その中でも肉質の等級が一番高いのが5、そして4、3、2、1と…。
もうお分かりですよね!つまり「めっちゃ美味しい肉が食べれる!」ということです(笑)

付属のはがきに届け先や希望の日時などを書いてポストに投函するだけの簡単注文!お家で最高の牛肉を楽しむことができますよ!

#2 冬の贅沢品!カニギフト

Amazonで見る
陸で高級と言えば「牛肉」、海で言えば「カニ」でしょうか?カニを食べだしたらみんな黙っちゃうというほど、カニ好きの方は多いですね。

こちらは、そんな美味しいカニギフト。
ズワイガニをカニしゃぶ用に食べやすくカットされたセットです。
1kgもあるので、家族みんなで楽しむことができますね。

忘年会やクリスマス、新年会など寒い季節にぴったりの景品になること間違いなしですよ!

#3 溶ける心配なし!アイスクリームのギフトチケット

Amazonで見る
高級アイスクリームといえば「ハーゲンダッツ」。
いつもコンビニで横目に見ながら、安いアイスを買っているかたも多いのではないでしょうか?(私も私も…)

すぐに溶けちゃうアイスクリームをゲームの景品に…なんて、普通に考えたら絶対無理ですが、チケットだったらそれが可能!ハーゲンダッツだったら大抵のフレーバーと交換可能なので、好みを気にする必要もありません!

チケットと商品の交換も簡単!近くのコンビニ、スーパーなどで食べたいときに気軽に交換することができますよ!1枚から景品にできるので、残念賞や参加賞としても役立ちそうですね。

その2 カップルで楽しめるテーマパークのチケット

その2 カップルで楽しめるテーマパークのチケット

image by iStockphoto

チケットといえば、遊園地や映画館の入場チケットもお奨め!中でも人気のディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンは、誰もが一度は行ってみたいテーマパークです!

楽しい思い出になるチケット、当たり前かもしれませんが、チケットはもちろんペアで用意しましょうね!

#4 夢の国で楽しもう!ディズニーランドorディズニーシー

Amazonで見る
テーマパークといえば、やっぱり夢の国、「ディズニーランド」が一番でしょうか?こちらは人気の東京ディズニーランドかディズニーシーにペアで入場できるチケットです。

チケットといっても、付属のハガキで注文するので日程をゆっくり考えて決める事ができますね。

1人があたってもペアで行けるので、友達や恋人、ご夫婦など2人を幸せな気持ちにしてあげられる最高の景品になりますよ!

#5 関西の方ならこちら!ユニバーサルスタジオジャパン

Amazonで見る
関西圏の方なら、もちろんこちら!「ユニバーサルスタジオジャパン」です!人気のアトラクションや話題のパレードなど、次々とあたらしいコンテンツを生み出す魅力は日本一かもしれません!

大人になったら、なかなかテーマパークに足を運ぶ機会がなくなりますが、これを機会に友達、家族と一緒に子どもに帰って楽しみましょう!

#6 絶叫系好きの方におすすめ!富士急ハイランド

Amazonで見る
テーマパークといえば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオを思いつく方も多いですが、絶叫系マシンが大好きな方から圧倒的な支持を受けているのが「富士急ハイランド」。

「可愛いキャラクターなんていらない!刺激が欲しい!」という方にとってもおすすめなんですよ!「キング・オブ・コースター」と呼ばれる世界レベルの恐さを味わうことが出来る「FUJIYAMA」を始め、さまざまな気絶寸前の絶叫マシンが楽しめます!思いっきり叫んで日頃の鬱憤を晴らしましょう!

その3 レストランやカフェで食事を楽しむ

その3 レストランやカフェで食事を楽しむ

image by iStockphoto

美味しい食事と、ゆったりした時間をプレゼントできるチケット。
日頃、自腹ではいけないような高級レストランやおしゃれなカフェなどが人気があります。

#7 選び抜かれたお店から選べる!カフェ

Amazonで見る
こちらは「Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス)」のカフェチケット。
ソウ・エクスペリエンスは体験型ギフトをあつかうサイトで、モノではなく、食事やアトラクションなど様々な体験ができるチケットを扱っています。

こちらは人気の「カフェチケット」。
カタログに掲載されている東京、横浜・湘南にあるおしゃれなカフェから、好きなお店をチョイスして美味しいメニューを楽しむことができます。

日頃、気になっている話題のカフェや、気になるけどおしゃれすぎて、ちょっと入りにくいというお店が体験できるかもしれません。
次のページを読む
1 2 3
mikato