【Amazon.co.jp限定】 スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) (Amazonロゴ柄オリジナルケース付) [Blu-ray]
フォーマット | Blu-ray, 色 |
コントリビュータ | マーク・ハミル, ヘイデン・クリステンセン, ジョージ・ルーカス, リーアム・ニーソン, ユアン・マクレガー, ナタリー・ポートマン |
稼働時間 | 13 時間 30 分 |
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商品の説明
劇場最新作公開記念!
新たなアートワークで甦るスター・ウォーズ コンプリート・サーガ!
【ポイント】
●劇場最新作公開記念! 新たなアートワークで甦るスター・ウォーズ コンプリート・サーガ!
●ルーカスフィルムの秘蔵アーカイブから蔵出しされた未公開シーンを含む、40時間以上*に及ぶ特典映像を収録!
*音声解説を含む
●特典映像ガイド(12p)封入!
【収録作品】
本編「スター・ウォーズ エピソードI-VI」(各Disc1枚)+特典Disc3枚
「スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス」
「スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃」
「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」
「スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV)」
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)」
「スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI)」
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX アーカイブ集1」
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX アーカイブ集2」
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX ドキュメンタリー集」
※ディスク内容はFXXA-51416『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX〔初回生産限定〕』と同仕様です。
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 30 x 10 x 20 cm; 380 g
- 監督 : ジョージ・ルーカス
- メディア形式 : Blu-ray, 色
- 時間 : 13 時間 30 分
- 発売日 : 2015/11/13
- 出演 : リーアム・ニーソン, ヘイデン・クリステンセン, ユアン・マクレガー, ナタリー・ポートマン, マーク・ハミル
- 販売元 : 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- ASIN : B0777PZXBL
- ディスク枚数 : 9
- Amazon 売れ筋ランキング: - 63,748位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
イメージ付きのレビュー

4 星
安かったので
(素晴らしい商品だ!!)と思ったら意外なところに問題が?私はAmazon.co.jp限定(初回生産限定)を購入したのですがその限定品とゆうのが写真のAmazonロゴ柄オリジナルケースらしい……ペラペラの紙のケースしかしSWファンとしては内容には不満なし!特別編40時間分となかなかのものですよ
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2023年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
シーンの説明など情報量は多く楽しめますが、改めて映画館の超大画面での迫力が欲しくなります。マスターの画質がもう少し高ければ良かったのですが、仕方ないですね。
2023年11月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本編はもちろん特典映像も豊富で、
見応え十分。
しばらくするとまた見たくなります。
見応え十分。
しばらくするとまた見たくなります。
2022年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
見た目は、ほとんど新品のようです。まだ、映像は見ていないので、休みの日にゆっくりと楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2023年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
エピソード3の完結後に、出たBlu-rayのコンプリートセットが古くなったので買い換えの意味合いも含めて購入。
スターウォーズは、やっぱりエピソード1からエピソード6迄に限ります。
スターウォーズは、やっぱりエピソード1からエピソード6迄に限ります。
2022年12月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
通しは、さすが!
2021年2月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
傑作品だと思いましたがテレビなどで何回も見てるので感動感が少し薄れました。
でも宝物です。ありがとう。
でも宝物です。ありがとう。
2020年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ジョージルーカスが製作に関わったスターウォーズ EP1-6全てが収録されている。また、映像特典ディスク3枚も同梱されている。
スターウォーズ に挑戦したいがどこから観ればいいのかわからない、という人におすすめである。これを買って「全部」観ればいい。観る順番は、映画の公開順である、4,5,6,1,2,3の順でよい。
「全部」という表現には語弊がある。本作品には、ジョージルーカスが製作に関わらなかったEP7-9は収録されていない。たしかに、EP7-9はスターウォーズ の公式作品である。しかし、スターウォーズ という作品の、センスの塊としかいいようがない独創性、芸術性、そして(EP1-3において賛否両論巻き起こった)多義性に触れたければ、本商品の6作品を観れば十分であるといえる。
スターウォーズ はEP4-6がまず製作され、その後約15年の時を経てEP1-3が製作された。つまり、映画の中での時系列で後半に位置付けられる作品が現実の世界では先に製作され、映画の中でEP4以前の物語が現実の世界では後になって製作された。EP4-6では主にルークスカイウォーカー とダースベイダーの「闘い」が、EP1-3ではいかにアナキンスカイウォーカーがダースベイダーへと転落していったかが描かれている。
さて、このEP1-3への批判がものすごい。恐らく少年時代にEP4-6を観てワクワクした世代が、15年の時を経て再びあの興奮を味わえるとワクワクしてEP1-3を観た時の「これじゃない」感はハンパではなかったのだろうと推測される。たしかに、EP4-6とEP1-3の作風は全く違う。登場するキャラクターやヴィークルのデザインもかなり異なる。
その中でも最も物議を醸したといえるのが、スターウォーズ の中心的テーマといえるフォースの解釈である。フォースとは、万物を結びつけるエネルギー・力、というスターウォーズ 独特の不思議な概念であるが、作品を通じてフォースとは何か、明確な定義がなされるわけではない。したがって、フォースとは「発見」されてゆくものであり、解釈されてゆくものなのである。スターウォーズ EP4が初めて公開された時、このフォースといういかにも東洋的、神秘的存在に、ミステリアスでエキゾチックな雰囲気を感じ取ったファンは少なくなかっただろう。ところが、EP1で、フォースは血液中のミディクロリアンという成分が人体に伝えるものであると説明される。これを聞いて興醒めしたファンは少なくない。フォースが「解明」されてしまった、と。
ところが、私はそうではないと考える。そして、むしろここにスターウォーズ の多義性を見出すことができるといえる。ここで描かれているのは、東洋と西洋における「見え方の違い」なのである。戦争で荒廃しより自然と人間が親密になった時代を描くEP4-6では東洋的目線でフォースを描き、西洋的科学文明が健在であった時代を描くEP1-3では西洋的目線で同じ対象を描いたのである。同じ対象でも、目線を変えると全く違ってみえる。どちらが正しいという問題ではない。見え方の違いなのである。いち映画作品の中でこんなにも多義性を含んだフィクションの概念が描かれることは少なかろう。そういう点も本作が魅力的に感じられる所以である。
他にもスターウォーズ の魅力を挙げるならきりがないが、日本人ならばやはりジェダイの騎士に見られる日本文化へのリスペクトにも注目できるし、映画に出てくるひとつひとつのキャラクターやヴィークルなどのデザインの芸術性の高さ、ほんの数秒しか登場しないキャラクターにもきちんと詳細な設定があるというプロ意識など、枚挙にいとまがない。
本商品は、スターウォーズ という一つの完結した世界に没頭できるアイテムである。
スターウォーズ に挑戦したいがどこから観ればいいのかわからない、という人におすすめである。これを買って「全部」観ればいい。観る順番は、映画の公開順である、4,5,6,1,2,3の順でよい。
「全部」という表現には語弊がある。本作品には、ジョージルーカスが製作に関わらなかったEP7-9は収録されていない。たしかに、EP7-9はスターウォーズ の公式作品である。しかし、スターウォーズ という作品の、センスの塊としかいいようがない独創性、芸術性、そして(EP1-3において賛否両論巻き起こった)多義性に触れたければ、本商品の6作品を観れば十分であるといえる。
スターウォーズ はEP4-6がまず製作され、その後約15年の時を経てEP1-3が製作された。つまり、映画の中での時系列で後半に位置付けられる作品が現実の世界では先に製作され、映画の中でEP4以前の物語が現実の世界では後になって製作された。EP4-6では主にルークスカイウォーカー とダースベイダーの「闘い」が、EP1-3ではいかにアナキンスカイウォーカーがダースベイダーへと転落していったかが描かれている。
さて、このEP1-3への批判がものすごい。恐らく少年時代にEP4-6を観てワクワクした世代が、15年の時を経て再びあの興奮を味わえるとワクワクしてEP1-3を観た時の「これじゃない」感はハンパではなかったのだろうと推測される。たしかに、EP4-6とEP1-3の作風は全く違う。登場するキャラクターやヴィークルのデザインもかなり異なる。
その中でも最も物議を醸したといえるのが、スターウォーズ の中心的テーマといえるフォースの解釈である。フォースとは、万物を結びつけるエネルギー・力、というスターウォーズ 独特の不思議な概念であるが、作品を通じてフォースとは何か、明確な定義がなされるわけではない。したがって、フォースとは「発見」されてゆくものであり、解釈されてゆくものなのである。スターウォーズ EP4が初めて公開された時、このフォースといういかにも東洋的、神秘的存在に、ミステリアスでエキゾチックな雰囲気を感じ取ったファンは少なくなかっただろう。ところが、EP1で、フォースは血液中のミディクロリアンという成分が人体に伝えるものであると説明される。これを聞いて興醒めしたファンは少なくない。フォースが「解明」されてしまった、と。
ところが、私はそうではないと考える。そして、むしろここにスターウォーズ の多義性を見出すことができるといえる。ここで描かれているのは、東洋と西洋における「見え方の違い」なのである。戦争で荒廃しより自然と人間が親密になった時代を描くEP4-6では東洋的目線でフォースを描き、西洋的科学文明が健在であった時代を描くEP1-3では西洋的目線で同じ対象を描いたのである。同じ対象でも、目線を変えると全く違ってみえる。どちらが正しいという問題ではない。見え方の違いなのである。いち映画作品の中でこんなにも多義性を含んだフィクションの概念が描かれることは少なかろう。そういう点も本作が魅力的に感じられる所以である。
他にもスターウォーズ の魅力を挙げるならきりがないが、日本人ならばやはりジェダイの騎士に見られる日本文化へのリスペクトにも注目できるし、映画に出てくるひとつひとつのキャラクターやヴィークルなどのデザインの芸術性の高さ、ほんの数秒しか登場しないキャラクターにもきちんと詳細な設定があるというプロ意識など、枚挙にいとまがない。
本商品は、スターウォーズ という一つの完結した世界に没頭できるアイテムである。