ギフト・プレゼント出産祝い

【2人目の出産祝い】兄弟・姉妹に贈るお揃いグッズアイデア50選を選び方のポイントとともに紹介

#39 夏休みのおともに!かわいい浮き輪

暑い夏休みには水浴びが楽しいですね。
特に男の子なら大好きなはず。
そんなめいいっぱい夏を楽しみたい兄弟には可愛い浮き輪がおすすめ。
浮き輪の真ん中に子供様の足を入られるデザインの浮き輪で、落下防止の設計も付いています。
足を固定でき、安定感に優れており、溺れる心配もありません。
プールや海水浴で仲良しの姿が見られそうですね。

#40 遊びのあとの水分補給に!サーモスベビーマグ

お出かけの時に重宝する「サーモス・ストローマグ」。
名入れができるストローマグはまさに世界で一つだけのもの。
2本それぞれにお名前を入れ、お揃いにすることもできますよ。
可愛いデザインだけでなく、横にしてもこぼれない・片手でワンタッチ開閉できる便利な点も魅力的。
コンパクトさが可愛くバランス良いサイズ感です。
お子さんの水分補給のために必携アイテムにしてもらいたいですね。

その5 姉妹で使いたい日用グッズ・玩具

image by iStockphoto

仲良し姉妹には、日常的に活用するアイテムやおもちゃをお揃いにすると可愛らしさが増しますよね。
一緒に使えるものを選択するのもおすすめです。

#41 優しい木のぬくもりでごはんも美味しい!キッズプレート

お子さまの大好きなものがモチーフにされた、プチママンキッズプレートとのセット商品。
優しい木の温もりが溢れるキッズプレートと、スプーン・フォークの組み合わせとなっています。
無料で選べるフォントとレーザー名入れで、世界に一つだけのプレゼントカトラリーセットを贈ることができますよ。
姉妹でお揃いのウサギプレートは可愛らしさ全開ですね。

#42 優しい風合いが魅力な手書き風食器6点セット

おっとり優しい雰囲気の姉妹に似合いそうなのが、こちらの名入れ陶器の食器セット。
長角とだ円のお皿、茶碗、コップ、スープカップ、箸置きといった人気アイテム6点の組み合わせとなっています。
手作りっぽいぬくもりがある名入れ食器で、かわいい、特別感があるとギフトに好評。
姉妹でお揃いしても、名前があるから持ち主が分かりやすくて便利ですよ。

#43 仲良く乾杯!ディズニープリンセスペアマグカップ

ディズニー好きのご家庭・姉妹には、ディズニープリンセスが立体になっている人気ペアマグカップをどうぞ。
この商品は2つのマグカップを揃えると、ディズニーカップルとなるデザインになっています。
とってもかわいい2人の姿は見ているだけで幸せな気分になりそうですね。
マグカップは日常的に使う食器のため、お子さんのプレゼントとしてもぴったりですね。
それぞれのマグカップには名入れができるため、うれしいお揃いギフトにもなりそうです。

#44 おままごとセット付きおむつケーキ

仲良し姉妹の遊び道具に贈りたいのがおままごとアイテム。
赤いキノコや、ホウロウの片手鍋を思わせるミニチュアの青いお鍋、チェックリボンなど、細部にこだわって飾り上げた楽しいおままごとキットです。
こちらはおむつにおままごとセットが加わった新しいおむつケーキ。
可愛いベビーのために使える紙おむつに、お姉ちゃんが嬉しい玩具と、すぐに使えるアイテムばかり。
赤ちゃんが成長したら一緒に遊ぶことができますね。

#45 農場気分を味わえる知育玩具!ニンジンボードゲーム

姉妹で夢中になれるボードゲームもおすすめ。
こちらは木製の可愛いニンジンを植えたり抜いたりして遊ぶゲームです。
天然松木と水性塗料で作られており、安全無毒で、安全に遊ぶことができますよ。
かわいいニンジンのおもちゃで、子供の手と目の協調を発達させることができるとのこと。
可愛くて、遊ぶだけて知育になり、姉妹も仲良くなれる玩具でしょう。

#46 姉妹関係を育む遊び!ごっこ遊びセット

憧れのお仕事が疑似体験できる本格的なごっこセット「なりきりごっこあそびセット」。
「なりきりドクターセット」「なりきり大工さんセット」「ラブリーメイクセット」「わくわくキッチンセット」の全部で4種類。
どこでも遊べるリュックサック型で、姉妹で自宅や公園などお気に入りの場所に持って行けますよ。
小さな妹は見ているだけでも楽しく、お姉ちゃんは好奇心を満たすことができ、姉妹で一緒に遊ぶのにおすすめですね。

#47 お外遊びの必須アイテム!アヒルヘルメット

屋外で元気に遊ぶ女の子たちには、香港発のキャラクターのかわいらしいアヒル型のキッズ用ヘルメット。
ストライダー、キックボード、バランスバイク、スクーター、自転車などの乗り物を始めたお姉さんや、幼稚園・保育園への自転車送迎にも使えますね。
お揃いのアヒル型デザインはもちろん、着脱しやすいワンタッチバックルも便利。
立体のくちばし部分はソフトなゴム素材でケガの心配もありません。
ヘルメットを嫌がるお子さんも、これなら喜んでかぶってくれるかもしれませんね。

#48 面倒見の良いお姉ちゃんに!木製押し車

仲良し姉妹の室内遊びにぴったりなのが、木製の手押し車。
可愛い象の車は、よちよち歩きを始める頃の赤ちゃんの手に丁度良いサイズ。
カラフルな4つの車輪ととぼけた子象の表情が、赤ちゃんの好奇心をくすぐります。
スベスベの手触りに癒されながらコロコロ転がして遊んだり、振ってカタカタ音を出して遊んだりと気の向くままに楽しめますよ。
赤ちゃんもお姉ちゃんも大満足のおもちゃとなっています。

#49 姉妹できっと大好き!ねこバスプレート

温かな風合いの竹素材を使って作られているFUNFAMの食器。
姉妹におすすめしたいのは、みんな大好きな「となりのトトロ」のねこバスのプレートセット。
映画の世界からそのまま抜け出してきたかのようですね。
可愛いだけでなく、5つの仕切りがあるのもポイント。
嬉しいどんぐりのスプーンとフォーク付き。
5つの食材を並べてバランスの良い食事を楽しむことができますよ。
姉妹揃って、お食事・お料理好きに育ってほしいですね。

#50 毎日手放せない!フェイスタオルとよだれかけのお揃いセット

日用品ギフトの代表タオルにもお子さん用があるんですよ。
「ガーゼフェイスタオルとタオル製よだれかけのお揃いギフトセット」。
高品質の日本製ガーゼタオルと吸水抜群のタオル地スタイがセットになっています。
もちろん名前入りは可能。
タオルにはボタンがついており、様々なシーンで活躍する実用性も兼ねています。
成長しても使い続けられるタオルは必見ですよ。

小さい頃にしかできないことってたくさんあるんです

小さい頃にしかできないことってたくさんあるんです

image by iStockphoto

兄弟のお揃いコーデも、子どもが小さい頃にしかできないことのひとつですよね。
でもご両親は下の子が一才を迎えるまでは2人の子育てでいっぱいいっぱいです。
心に余裕がなくてお揃いコーデどころではないかもしれません。
その時期があっという間に過ぎ去る前に、あなたがその機会を作ってあげてくださいね。
1 2 3 4