ギフト・プレゼント夫婦彼女のこと彼氏のこと記念日誕生日プレゼント

【2021決定版】贈る相手別、絶対に喜ばれる人気の誕生日プレゼント

1年に1度の特別な誕生日。笑顔あふれる素敵なプレゼントを贈りたいですね。相手との関係によって贈り方はさまざまなので、しっかりと確認をして喜んでもらえるプレゼント選びをしましょう。感動の記念日になるよう、ぜひこちらの記事を参考にしてください!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

★相手に合わせた誕生日プレゼントの贈り方とは?

★相手に合わせた誕生日プレゼントの贈り方とは?

image by iStockphoto

例えば、友達への贈り方で注意したいのは「金額が高すぎない」こと。
女友達同士では気を使ってしまうことも多く、気軽に贈ってもらうのがベストです。
また男性が女友達に贈るときも同じで、あまり高い金額だと気持ちが重いと感じてしまうことも。
彼氏や彼女の場合は友達のときとは違い「少し良いアイテム」を贈ることがポイントです。
自分が大切にされているという特別感をしっかりと意識してプレゼントを考えましょう。

★どんな商品を選ぶべき?渡し方は?

★どんな商品を選ぶべき?渡し方は?

image by iStockphoto

特別な記念日なので、いつもとは違うサプライズがあると感動に繋がります。
渡し方も彼女なら煌めく夜景や雰囲気のあるレストラン、ブランドのネックレスやピアスなどを贈る。
定番ではありますが、記念日を大切にしてくれたという気持ちが伝わるものです。
子供が両親に渡すプレゼントなら、手作りでも気持ちがこもった最高の思い出になるでしょう。
子供へのプレゼントは自立を促すもの、外遊び用のおもちゃや図鑑などがおすすめ。

★相場・予算はどれくらい?

★相場・予算はどれくらい?

image by iStockphoto

贈る相手によって大きく変わってくる相場、予算。
誕生日プレゼントの場合はどのように決めていくのがよいでしょうか。
例えば男性が女性へ贈る場合、恋人同士なら年齢によって高いプレゼントが好まれます。
女友達へ贈る場合、高すぎるアイテムは逆に相手を困らせてしまうことも。
1,000~5,000円」の比較的安い金額で考えるのが無難。

女性が男性へ贈る場合には、金額よりも本人が本当に欲しいと思っているアイテムの見極めが重要になってきます。
事前に好きな系統を探っておくことが、素敵なプレゼントを贈る近道になることでしょう。

女性におすすめの誕生日プレゼント

女性におすすめの誕生日プレゼント

image by iStockphoto

女性の場合、女友達同士だとお返しを気にする人が多い傾向が。
あまり高くないブランド物というよりは、スイーツや石鹸などちょっと良い消耗品が人気です。
逆に彼女の場合は、普段から持ち歩ける財布や腕時計などのブランド品がおすすめ。
しっかりしたものを贈ってもらえたと実感して、嬉しい気持ちになります。

■その1 女友達におすすめの誕生日プレゼント

■その1 女友達におすすめの誕生日プレゼント

image by iStockphoto

女友達への予算は20代、30代と年齢を問わず、「1,000~5,000円」と相手が気を使わない金額に収めているという意見が多くありました。
安っぽく見えるものや明らかにブランドの高いものを除いて、気楽に日常的に使えるアイテムを意識して購入してみましょう。

ギャクを狙うというよりは、美容関係や実用的なコスメ、メイクで使えるアイテムが人気を集めています。
チョコレートのような洗顔石鹸【ショコラソープ Gift Box 5個入】

見た目が高級なチョコレートみたいな石鹸のショコラシリーズ。
まずは目で楽しめて、種明かしするとサプライズで二重の喜びにつながります。
こちらは洗顔としても使用可能。
自然な成分なので環境に優しく、肌にも潤いと保湿を与えてくれるエレガントな一品です。
ハンドメイドの温かみを感じるナチュラルスキンケアは女性に嬉しい感動を運んでくれるはず。
唇の温度で色が変化するリップ【カイリジュメイ フラワーティントリップ】

透き通ったリップの中に、フラワーと金粉を閉じ込めた美しいティントのリップスティック。
「ティント」とは染めるという意味で色の持ちが良く、ここ数年で人気を集めていています。
メイク直しが格段に楽になるのは女性にとって大助かり。
保湿力が高く潤いもばっちりで、気分をうっとりさせるジャスミンの香りが魅力的です。
持ち手に輝くパールで可愛らしさがパワーアップします。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11