告白恋愛片思い

アプローチ中の男性必見!脈なし女の特徴とは?

恋をすると、誰でもワクワクするもの。例え片思いと分かっていても、好きな人が出来るだけで、毎日が華やぎ、生活が楽しくなるでしょう。せっかく好きな人が出来たのであれば、その恋を実らせたいと思うのではないでしょうか。その恋を実らせるためには、自分からアプローチすることも大切。しかし、脈なしの状態で告白をしても悲しい思いをするだけ。では、男性が知っておきたい脈なし女には、どんな特徴があるのかご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

女友達と一緒にいることが多い

女友達と一緒にいることが多い

image by iStockphoto

素敵な女性に出会った時、男性は「自分から積極的にアプローチしていこう」と思うでしょう。
しかし、どんなにあなたにとって素敵と感じる相手でも、相手にとってはそうでないこともあります。
せっかくアプローチするのであれば、脈ありの女性をアプローチした方が恋人を作るには近道。

「どうすれば、脈ありかどうか判断出来るのだろう?」と思われる人もいると思いますが、脈なし女性には特徴があります。
その一つが、常に女友達と一緒に過ごしているということ。

脈なし女性の多くは、「今は恋愛に興味がない」「一人の方が楽」と思っていますから、女友達との時間を大切にしています。
気になる女性が出来た場合には、普段の交流関係をチェックしてみると良いでしょう。

常に受け身の姿勢

常に受け身の姿勢

image by iStockphoto

「アプローチしたい女性がいる」という男性の中には、「脈はあるだろうか?」と悩んでいる人もいるでしょう。
そんな人は、女性のタイプを見極めることがおすすめ。

例えば、常に受け身の姿勢でいる女性の場合には、脈なしの可能性が高いです。
受け身でいるということは、自分からは積極的に行動しないということ。
恋愛においても、自分から何か発言したり、行動することはないでしょうから、アプローチする相手としては手ごわい相手となるでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がない

image by iStockphoto

脈なしの女性の中には、自分に自信がないことでアプローチに乗ってこない人も少なくありません。
「今度、一緒にご飯でもどう?」と誘っても、軽く流されることが続く場合には、「からかわれている」と思われている可能性もあるでしょう。

自分に自信がない女性は、恋愛経験も少ないため、アプローチを素直に受け止めることが出来ません。
「どうせ、誰にでも声をかけているのだろう」「人をからかって遊んでいるんだ」と思われている可能性もありますから、どうしてもその女性へのアプローチを続けたい場合には、誠意を持った対応が必要となるでしょう。

男性への苦手意識がある

男性への苦手意識がある

image by iStockphoto

恋愛経験が少ない女性の中には、男性へ苦手意識を持っている人も少なくありません。
元々、恋愛経験が少ないことで、男性慣れしていない人もいれば、過去に辛い恋愛を経験したことで、男性不信になってしまっている人もいるでしょう。

気になる女性が出来た場合には、他の男性に対し、どういった接し方をしているかをチェックしてみることがおすすめ。
どの男性に対しても、距離感を感じる様な接し方をしているのであれば、男性へ苦手意識がある可能性が高いでしょう。
こういった女性へのアプローチは、根気がいると言えます。

休みの予定を教えてくれない

休みの予定を教えてくれない

image by iStockphoto

「何度も誘っている女性がいるけれど、なかなかデートの約束が取り付けられない」という男性もいるでしょう。
そんな男性の中には、「これって、脈なしなんだろうか?」と感じている人もいるのではないでしょうか。

そんな人は、どういった断られ方をしているのか確認することが必要。
「その日は仕事が入っているから」と断る理由がはっきりしている場合には、本当に予定が入っていることで断られた可能性が高いでしょう。
しかし、「その日は、どうだったかな」「確か、予定がはいっていたはず」と言ったように、休みの予定を曖昧に伝えてくる場合には、脈なしと考えた方が無難です。

「~かも」と曖昧に流される

「~かも」と曖昧に流される

image by iStockphoto

女性にアプローチした時、様々な理由で断れている人もいるでしょう。
「ランチに行かない?」「今日、飲みに行かない?」と誘っても、毎回断られる人もいます。

そんな人の中には、「今日は、残業かも」「友達と予定が入るかも」と曖昧に流されていませんか。
こういった曖昧な流し方をするということは、あなたに興味がない証拠。
何度誘っても、同じ様に断られるでしょうから、早めに諦めた方が無難です。

相手発信の連絡がない

相手発信の連絡がない

image by iStockphoto

アプローチ中の女性がいる人の中には、「LINEでやりとりをしている」と言う人もいるでしょう。
やり取りが出来ているとなると、「脈があるだろう」と感じている男性が多いのではないでしょうか。

しかし、今一度二人の連絡を見直してみましょう。
あなたからの連絡ばかりで、相手発信の連絡がない、という状態になっていませんか。

どんなに連絡を取り合っている関係でも、相手からの連絡がないのであれば、脈ありとは言えないでしょう。

自分のことを話さない

自分のことを話さない

image by iStockphoto

理想通りの女性に出会ったら、「このチャンスを逃したくない」と一生懸命アプローチする男性も多いでしょう。
そんな男性の中には、「まずは、自分のことを知ってもらいたい」という思いから、自分のことを色々話している人もいるのではないでしょうか。

恋愛関係になるためには、互いに知り合うことが必要です。
そのため、自分がどういった人間なのか伝えることが大切。
ということは、相手が自分のことを話したがらないような場合には、あなたと距離を縮めたいと考えていない可能性が高いでしょう。

LINEがなかなか既読にならない

LINEがなかなか既読にならない

image by iStockphoto

気になる女性とLINEでやりとりをしている人の中には、頻繁に自分から連絡を取っている人もいるでしょう。
そんな男性の中には、「既読になるまで時間がかかる」「なかなか返信がこない」と感じている人もいるのではないでしょうか。

本来、女性は気になる男性からLINEが来れば、すぐにチェックしたいと思いますし、返信しようと思うもの。
既読になるまで時間がかかったり、なかなか返信がないということは、あなたに興味を持っていない可能性が高いです。

側に行くと、距離を置かれる

側に行くと、距離を置かれる

image by iStockphoto

「職場に気になる女性がいる」と言う人の中には、「職場で見つけると、いつも声をかけている」という男性も多いでしょう。
やはり、職場で気にある女性がいれば、話をしたいと思うのは当然です。

しかし、そんな男性の中には「自分が近づくと、距離を置かれる」と感じている人も少なくありません。
実は、女性は興味のない男性と近い距離にいると不快感を得て、無意識に一歩引いてしまいます。
「そういえば、いつも側に行くと一歩下がっているな」と思った男性は、脈なしと考えた方が良いでしょう。

二人きりで会うことを避ける

二人きりで会うことを避ける

image by iStockphoto

「デートに誘っている女性がいる」という男性の中には、「毎回、友達を誘っても良いか聞かれる」と言う人もいるでしょう。
そんな男性の中には、「まだ、二人で会うのは恥ずかしいんだな」「二人きりで会うのは、緊張するからだな」とポジティブに考えてしまう人がいます。

しかし、毎回二人きりで会うことを避ける様であれば、相手は「二人きりでは会いたくない」ということ。
下手すると、あなたに興味はないけれど、あなたが連れてくる友達に興味を持っている可能性がありますから、何度誘っても友達を連れてくるようであれば、脈なしと判断した方が良いでしょう。
次のページを読む
1 2