ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

彼女への誕生日プレゼントにピッタリ!女子ウケ間違いなしなスイーツ50選+気をつけたいこと3選

#10 夢の口どけ「ロイヤルモンターニュ」

チョコレートで人気のルタオのアイテムの一つ。
「ロイヤルモンターニュ」という山の名前が付けられており、その名の通りピラミッドのような山の形をしています。
融点22.9度の口どけは、口に入れた瞬間とろりと溶けてしまいますよ。
濃厚なチョコレートとダージリンティーの誇り高き香りが口いっぱいに広がります。
カカオと紅茶の抜群の相性を最大限に生かしたチョコレートです。
紅茶が好きな彼女へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

#11 お酒の好きな人に「「宝山シリーズ」焼酎ボンボンショコラ」

お酒が好きな彼女へのプレゼントなら、ボンボンショコラがおススメですよ。
中でも日本酒や焼酎が好きなのであればこちらのセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
鹿児島県にはる「西酒造」さんの芋焼酎を中心としたボンボンショコラ。
同じく鹿児島にある人気洋菓子店「Patisserie YANAGIMURA」とのコラボで、チョコレトとしてのおいしさも期待大ですね。
木箱に入っているので特別な日のプレゼントにもぴったりですよ。

#12 お酒なのにチョコレート「サントリー モーツァルト」

サントリーリキュール モーツァルト ブラックチョコレート 500ml

photo license by Amazon.co.jp

同じくお酒の好きな彼女におススメしたい一品。
カクテルなどに使われるリキュールであれば、あまりたくさんお酒が飲めないけれど飲みたい、という人にもぴったりですよ。
チョコレートのリキュールで、知っている人にとっては人気のあるリキュールの一つ。
ミルクで割る定番から、ウーロン茶で割ったりバニラアイスやスイーツへのアレンジにもぴったり。
お酒なのにしっかりとチョコレートの味がするので、チョコレートもお酒も好きという人には喜んでもらえそうですね。
IMAGE

サントリーリキュール モーツァルト ブラックチョコレート 500ml

Amazonで見る
価格・情報の取得:2018-03-12Amazonで詳しく見る

#13 優しい口どけ「ショコラフレ コニャック」

ちょっと大人な味わいのチョコレート。
人気の生チョコレートにウイスキーの一つであるコニャックの風味が豊かに加えられています。
ひとつひとつを丁寧に作られていることが感じられるチョコレートです。
濃厚な生チョコレートにコニャックの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、大人のチョコレートという実感が持てますよ。
ゆっくりじっくり味わいたくなるそんな生チョコレートです。
プレゼントにもぴったりですね。

誕生日パーティーをいろどるスイーツ

image by iStockphoto

彼女と一緒に誕生日パーティーをする方は、パーティーに華を添えてくれるスイーツを用意しましょう。
おいしいスイーツを二人で一緒に食べたら、さらにステキな思い出になりそうですね。

#15 フルーツのスイーツなら「銀座千疋屋 銀座フルーツタルトアイス」

フルーツのスイーツを選ぶなら老舗店である「銀座千疋屋」は欠かせませんね。
新鮮でジューシーなフルーツがトッピングされているのはもちろん、普通のタルトではなくアイスのタルトというのも新しいですね。
使われているアイスもフルーツ店である銀座千疋屋が厳選した材料を使っており、そのままいただいてもおいしいのではないかというくらいの代物。
最高の組み合わせのフルーツスイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#16 フルーツの花咲く「デイジー フルーツフラワーアレンジメント」

純粋にフルーツを楽しみたい方におススメのプレゼントです。
まるでフラワーアレンジメントのように華やかなフルーツたち。
まさに誕生日の食卓の主役になること間違いなしでしょう。
スティックが付いているものもあるのでケーキのように切り分ける必要がないのもお手軽で良いですよね。
甘いものは好きだけど洋菓子ほどの濃厚な甘さは少し苦手という方にもぴったりですよ。
フルーツをたっぷり味わってくださいね。

#17 アイスケーキランキング1位!「ルタオ バルーンドフリュイ」

見た目も味も抜群で、アイスケーキランキング堂々1位を獲得したのがこのケーキ。
甘すぎずあっさりとしているので、いくらでも食べられそうです。
パーティーのテーブルが一気に華やかになりそうですね。



詳しくはこちら

#18 ボリューム満点「黄金のモンブランロール」

ほっこりとした濃厚な味わいがお好きなら、やはりモンブランを選びたくなりますよね。
黄金に輝くようなマロンクリームがたっぷりと使われたロールケーキタイプのモンブランです。
優しい甘さの生クリームが挟まれており、ふんわりとしたスポンジ生地をまとめ上げています。
クリームの中には刻み栗がふんだんに使われているので栗の存在もしっかりと感じることができるんです。
満足感も得られるボリューミーなケーキですよ。

#19 インスタ映え間違いなし「ロールケーキタワー」

誕生日の食卓の主役ならやはり今はやりの「インスタ映え」を意識したいところですね。
ミニサイズのロールケーキが9種類もあるロールケーキのセット。
そのままでも小さくてかわいらしい上に、色とりどりでとっても美しいですよ。
さらにタワー状に積み上げてフルーツやクリームでデコレーションすればあなたの為だけの誕生日ケーキの出来上がり。
かわいくて思わず写真が撮りたくなっちゃうようなロールケーキですね。

#20 上品な味わい「京都 錦ろーる」

ケーキは食べたいけれど甘すぎるものはちょっと、という方へのプレゼントにぴったりの一品。
「京都 錦ろーる」はしっとりとしたスポンジ生地と甘すぎない生クリームが特徴的なロールケーキです。
ケーキの表面には花びらのような模様が描かれており、この模様は実は野菜ペーストを混ぜ込んだわらびもち。
季節によって色合いが変わるのも面白いですね。
たっぷりクリームなのにさっぱりといただくことのできるケーキはプレゼントにもしやすいです。

#21 たっぷりクリーム「堂島バニラロール&堂島お抹茶ロール」

ロールケーキといえば、一昔前までは薄く塗ったクリームやフルーツを巻き込んだものが多いものでした。
昨今流行りのたっぷりクリームのロールケーキの元祖ともいえる「堂島ロール」なら誕生日のケーキにもちょうどいいですね。
生クリームをしっかりと味わいたいという人には大歓迎のケーキ。
さっぱりと食べられる抹茶味と一緒にプレゼントすれば食べ比べだってできますよ。
贅沢に生クリームをご堪能ください。

#22 一輪を添えて「珠洲焼の里(すずやきのさと)」

まるで壺のような一輪挿しに椿の花を一輪添える遊び心もわびさびがあって素敵ですね。
実はこの壺はバームクーヘンなんです。
一見そうは見えないのが面白いですね。
リンゴをそのまま1個使ったバームクーヘンで、リンゴを包み込んでいるのでこのような壺のような形になっているんです。
切り分けると甘い林檎のフルーティーな味わいとしゃきっとした食感が楽しいスイーツ。
見た目の楽しさと食感の楽しさと両方が味わえますよ。

#23 一味違うバームクーヘン「プリンバーム」

お取り寄せスイーツの中でも話題になっているスイーツの一つ。
しっとりと仕上げたバームクーヘン生地は一層一層を丁寧に焼き上げられています。
バームクーヘンの中央には濃厚なカスタードクリームが詰め込まれており、まるでクリームたっぷりのケーキを食べているかのような満足感です。
中でもこだわりのブリュレはカラメルソースを焦がしているのに苦みをあまり感じにくく、パリッとした食感をしっかり感じられるように作られていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
rinoyuzu