ギフト・プレゼント

みんなが大好きなスタバ商品をお中元に贈ろう!おすすめのギフト15選

全国にたくさんあるスターバックスコーヒーですが、どのお店もいつも大勢の人で賑わっていていますね。中には席が空かず諦める人もいるほど人気のお店です。そんな大勢の人が大好きなスタバの商品をお中元に贈ってみてはいかがでしょうか?今回はお中元におすすめな相手に喜ばれるスタバ商品をご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

絶対に外さないスターバックスコーヒーをお中元に贈ろう!

image by iStockphoto

今やスタバは全国で1400店舗を誇る日本でも有名なコーヒーブランドです。
気節限定の飲み物などがシーズンごとに変わり「スタバ行こう」と友達同士で誘い合う事も多いのではないでしょうか?しかし、いざ行くと店内は人で溢れており、席が空いてなく諦める人もいるほど人気のお店。

そんな大人気のスタバの商品がお中元で送られてきたら嬉しいですよね。
そこで贈る人も貰う人もテンションの上がるスタバの商品をご紹介していきます。

スターバックスコーヒーのお中元を贈る時の予算は?

お中元の目安は一般的に3000円から5000円前後と言われていますが、贈る相手などによって変える人が多いようです。
スターバックスコーヒーの商品も1000円から5000円前後までと幅広く用意されています。
私の場合、夫の実家にお中元をする際は高いものだとお礼を頂いたりと逆に気を使わせてしまった事があったので、2000円位です。

有名なスターバックスコーヒーなら2000円でも見た目も味も大満足なものが見つかり、相手にいつも喜んで頂いてます。

スターバックスコーヒーのグッズは人気で品切れてしまう事も

スターバックスコーヒーはコーヒーの他にもタンブラーなど人気のグッズが沢山あります。
特に季節限定のタンブラーやマグカップはすぐに売り切れてしまう事も…。
相手に贈ろうと決めたものが既にお店にない場合もあるので注意しましょう。

またスターバックスコーヒーのグッズを集めている人も多いので、贈る際は身の回りをみて被っていないかもチェックしておくと安心です。

その1.スターバックスのコーヒーをお家で楽しめるお中元ギフト

image by iStockphoto

スターバックスコーヒーと言えば何と言っても美味しいコーヒーが魅力です。
そんなコーヒーをお家で簡単に楽しめるおすすめのお中元ギフトを紹介していきます。

#1 スタバギフトの王道と言えば「オリガミドリップコーヒーギフト」

スターバックスのオリガミは「折り紙」から名を付けられた日本限定のコーヒーです。
1杯1杯丁寧に淹れるドリップコーヒーを包み込むように折り重ねる様子と、日本のおもてなし精神を重ねて「オリガミ」と名をつけられているこちらの商品はギフトとしても、相手に気持ちが伝わりおすすめ。

家庭で淹れる事を考えて最適な豆の挽き具合など、家庭用として作られていて、味もお店で飲むのにひけをとらない美味しさです。
ハウス ブレンド・エスプレッソ ロースト・カフェ ベロナの3種類の味や香りが楽しめてお家だけでなくオフィスでのブレイクタイムにもおすすめ。

#2 気軽に送りたい相手にはこのお中元「オリガミドリップコーヒーギフト」

「オリガミドリップコーヒーギフト」はハウス ブレンドとエスプレッソ ローストの2種類が楽しめ、お値段的にも気軽に贈れるおすすめのギフト。
美味しい淹れ方のアドバイスを解りやすく解説した冊子がついているのも嬉しいポイントです。

アイスでもホットでも美味しく飲めて、お中元だけでなくお歳暮など季節を問わず喜んでいただけるギフト。
熨斗と名入れが無料で可能です。
ご希望の方は気軽に利用できます。

#3 時間が無くてもサッと淹れられるスティックタイプ「コーヒーエッセンス パイクプレイス ロースト」

パイクプレイス ローストの少し酸味を感じる味わいの「コーヒーエッセンス パイクプレイス ロースト」。
スティックタイプなので忙しく時間が無い時でもサッと淹れられ、お家はもちろん職場でも大活躍。
酸味もコクもミディアムで丸みをおびた口当たりとまろやかな後味が特徴のコーヒーです。

見た目もスタイリッシュでおしゃれなので、キッチンに置いてもおしゃれでインテリアにもなじみます。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: