ギフト・プレゼント

家族で過ごすクリスマス!愛犬に贈るプレゼント15選

クリスマスは大切な家族と過ごすという人も多いと思います。いつも一緒の愛犬ももちろん家族の一員。共にクリスマスを楽しむため、今年は愛犬へのクリスマスプレゼントを用意してみましょう。ワンちゃんでも食べられるクリスマスグルメからパーティを盛り上げるグッズまで幅広いラインナップを揃えてみました!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

愛犬も喜ぶクリスマスとは?

愛犬も喜ぶクリスマスとは?

image by iStockphoto

ワンちゃんはヒトの表情や声でその場の雰囲気を読むことが得意です。
そのため家族が笑顔でクリスマスを楽しんでいる様子だけでもワンちゃんも幸せを感じてくれることでしょう。
共に同じ空間で時を過ごすだけでイイのです。
それでもせっかくのクリスマスなので、たまにはワンちゃんもちょっぴり贅沢なごちそうや盛り上がるコスプレなどで楽しませてあげましょう。
素敵なクリスマスパーティの一員としてきっと嬉しい夜になるはず。

いつも一緒にいるあなただから選べるプレゼントを

いつも一緒にいるあなただから選べるプレゼントを

image by iStockphoto

「クリスマスだから特別なプレゼントを」と言っても気張る必要はありません。
人間にとっては「クリスマスだから」という気持ちがあっても愛犬にとっては「いつもより飼い主たちが忙しそう」とか「やけに楽しそうだな」という印象ですから。
そのためいつも愛犬と一緒に一緒に過ごしているからこそ分かる「好きそうな食べ物」や「興味のありそうなおもちゃ」からプレゼントをチョイスしてみましょう。
きっとお気に入りが見つかるはず。

その1 愛犬へ贈るクリスマスの「パーティグルメ」

その1 愛犬へ贈るクリスマスの「パーティグルメ」

image by iStockphoto

ヒトと同じようにワンちゃんもクリスマスパーティを楽しむためにケーキやごちそうを用意してあげましょう。
一緒に食べることでより美味しく感じられ、楽しい時間を過ごせるはず。
こちらの手作りケーキなら、ワンちゃんとヒトが一緒に美味しく食べられる材料を使っています。
デザインも豊富で華やかなクリスマスパーティにもピッタリですね。
飼い主さんと同じケーキを食べられるとワンちゃんも喜ぶこと間違いなし!ワンちゃんとの楽しいひとときを過ごしてくださいね。

#1 華やかでクリスマスらしく!「ワンコケーキ」

ハートや星のトッピングが可愛いこちらの「ワンコケーキ」。
フツーにケーキ屋さんに並んでいる美味しそうなケーキに見えますが、実はワンちゃんが食べられるペット用ケーキなんです!もちろん飼い主さんも一緒に食べられます。
同じクリスマスケーキを楽しめるのは嬉しいですよね。

米粉スポンジと豆乳クリームを使ったケーキは、作成段階からペットケアクリニックが監修しているので成分も心配なし。
安心して食べられるのが嬉しいですね!

#2 可愛いワンちゃん型にときめく!「ワンバーグ」

かわいいワンちゃん型が目を惹く「ワンバーグ発酵ケーキ」。
犬種を選ばないから、小型犬から大型犬まで食べることができます。
素材もほぼ国産。
自然食材100%というから安心ですね。

味は3種類。
「鶏むね肉ワンバーグ」は鶏むね肉を使い、ビタミンB6、A、オレイン酸など多く含むなど栄養豊富。
次に「鮭と鶏むね肉のワンバーグ」はDHAを豊富に含んでいます。
まったく臭みを感じさせず、食欲旺盛なワンちゃんも大喜び!最後に「馬肉赤身ワンバーグ」は高たんぱくの赤みの馬肉だけを使用。
馬肉にはDHA, EPAが多く含まれているため、皮膚や毛質に潤いを与えてくれます。
どれも栄養豊富で美味しく食べられる「ワンバーグ」。
愛犬とのクリスマスにいかがでしょうか。

#3 爽やかなゼリーにワンちゃんも大満足「レアチーズケーキ」

可愛いハート型でケーキ屋さんに並んでいても何ら不思議でないこちらのレアチーズケーキが犬用と聞いて驚く人も多いのではないでしょうか。
2段のレアチーズがプルプルとして瑞々しく、美味しそうですよね。
フレッシュチーズと生乳100%ヨーグルトが甘味と酸味のハーモニーを楽しめると評判!さらに本格的なフランボワーズゼリーにワンちゃんも喜ぶこと間違いなしです。

美味しいだけでなく、添加物や塩分も使われていないので安心して食べることがができます!

#4 お気に入りの写真をのせよう「写真ケーキ」

ワンちゃんのお気に入りの写真をのせたケーキはインパクト大!クリスマスパーティで自分の顔がのったケーキを見てワンちゃんもきっとビックリするのではないでしょうか?可愛すぎて食べるのがもったいなくなりそうな予感!インスタ映えもしそうですね。

写真ケーキは見た目だけでなく味も本格的。
クリームは甘さ控えめなのにコクがあり、スポンジもふわふわなのだとか。
思い出に残るクリスマスケーキにワンちゃんも喜ぶこと間違いなしです!

#5 クリスマスディナーにおススメ!「ミートローフ」

クリスマスらしいデザインのミートローフ。
こちらもなんとワンちゃん用なんです!
カラフルな人参とオクラっが星型にカットされ、華やかなクリスマスディナーにピッタリ。
とても可愛いですね。

ワンちゃんが喜ぶ鶏ささみは脂肪分が少なく消化にもいい上、たんぱく質もきちんと摂ることができるので安心して食べられるのが嬉しいですね。
クリスマスのようなスペシャルな夜にいかがですか?もし食べ残ってもいつものごはんのトッピングとして与えられるので、ワンちゃんも大喜びのはず。

#6 オシャレ過ぎるディナーに!「マグロと紫イモのテリーヌ」

見た目もゴージャスでまるでケーキのような「マグロと紫イモのテリーヌ」!美しいコントラストがまるでケーキみたいですよね。
こちらもワンちゃん用のごちそうというから驚き!

マグロはEPAやDHAの不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。
そして紫イモにもポリフェノールがいっぱい!良質な動物タンパク質の他、しっかりとビタミンやミネラルも摂ることができるのも嬉しいです。
「クリスマスはやっぱりワンちゃんも一緒に家族みんなでお祝いしたい!」というご家族に大好評の品。

その2 クリスマスパーティを盛り上げる「コスプレグッズ」

その2 クリスマスパーティを盛り上げる「コスプレグッズ」

image by iStockphoto

クリスマス気分をさらに盛り上げるため、ワンちゃんにもサンタやトナカイのコスプレをしてみてはいかがでしょう。
あまりのキュートさに飼い主さんはメロメロになってしまうかも。
ワンちゃんもさらにみんなの人気モノになること、間違いなしですね。

#7 愛犬が可愛い「トナカイ」に変身!

Cuteshower クリスマス ペット 衣装 犬服 ペットウェアサンタ服 犬用 トナカイ コスプレ 服 M

photo license by Amazon.co.jp

サンタクロースの強力な助っ人「トナカイ」のコスプレ衣装がありました!ワンちゃんって「トナカイ」姿がよく似合うんですね。
とてもキュート!クリスマス気分がさらに上がる予感がします!

これならクリスマスパーティはもちろん、外へのお散歩やお出かけにも活躍するアイテムになります。
どこに行っても注目されそうですね!

モコモコしてボリュームがあるので冬はとても温かそうと評判です。
ワンちゃんのお気に入りの一着になってくれることでしょう。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3