ギフト・プレゼント

家族のきずなをもっと深めよう!クール&キュートにキマる親子でお揃いプレゼント15選

親子でお揃いの服や小物を身に着けるとなんだか特別な感じ。友達やパートナーとペアにするのとは一味違うワクワク感が楽しめます。でも、親子で使えるギフトって何が喜ばれる?そんな疑問を解消するため、色々な年齢の親子が一緒に使えるお揃いプレゼントを厳選しました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

親子でお揃いは小さい時の特権?

image by iStockphoto

子供とお母さん、お父さんが同じ服や小物を身に着けているところを見ると微笑ましく思えますね。
でも、それって小さい時しかできない?確かにペアルックは小さい時の特権という感じ。
大きくなると恥ずしがられてしまうことも。
しかし、親子でお揃いは服ばかりではありません。
大きくなってからも十分に楽しめるアイディアがありますよ。

実用的な小物のプレゼントなら大きくになってからもOK!

赤ちゃんや小さなお子様とのお揃いは服や帽子、エプロンなどがおすすめ。
同じものを身に着けていると、それだけで楽しくなり、お出かけするのがもっと楽しくなりそう。

中学生くらいになるとお揃いの服はちょっと。
その場合は実用的な小物をお揃いにするのがおすすめです。
バッグやポーチ、マグカップなど日常的に使えるものがいいですね。
あまり人目に触れるものではないけど、同じものを持っているとキズナを感じてもらえるはず。

親子でお揃いのプレゼントを贈る場合の注意点

image by iStockphoto

お揃いのプレゼント贈る場合に気を付けたい点をまとめました。
親子でお揃いのギフトだからこそ、気を付けておきたいポイントです。

サイズに注意!

親子でお揃いのギフト、となると相手は大人+子供。
大人のサイズはもちろんですが、子供用ギフトのサイズ選びは重要です。
子どもの成長は早く、また個人差もありますね。
せっかく選んだのに小さすぎたり逆に大きすぎてはガッカリ。
もらってすぐハッピーになれるよう、事前に相手のサイズを確認しておきましょう。

予算は5000円から1万円くらいが目安

親子でお揃いのプレゼントは必然的に二人分以上の金額になります。
予算は5000円から1万円くらいが目安に考えましょう。

ギフトによっては2つ分がセットになっている場合もありますが、大人用と子供用を別々に注文する場合も。
高額になって相手に気を使わせないよう、注意しましょう。

#1 赤ちゃんが生まれた!おめでとうの気持ちを込めたお揃いアイテム

image by iStockphoto

大切な人に赤ちゃんが生まれたらプレゼントを贈りたい!ベビーグッズもいいですが、せっかくならママやパパも一緒に使えるものだとよりGood。
赤ちゃんとの時間をより、楽しめるギフトを選びました。

第5位 絵本付きのほっこりギフト「osoroi(おそろい) ハンカチ 親子」

photo license by rakuten.co.jp

ハンカチと絵本をセットにしたギフトです。
赤ちゃんが生まれたママにとってハンカチは必需品。
手を洗った時はもちろん、赤ちゃんのお世話にもよく使うアイテムですね。
また、髪やバッグにつけてアクセサリー代わりにしてもキュート!忙しいけど簡単におしゃれアレンジができますよ。

osoroi(おそろい)は子供とお揃いのアイテムが充実しているブランド。
赤ちゃんとお揃いのハンカチはもちろん、同じ柄でスタイやヘアゴム、靴下などもありますよ。
親子で同じものを持つのもいいですが、別々のアイテムで同じ柄というのもオシャレ
もちろんママだけでなく、パパや兄弟の分も一緒の柄でそろえるのもいいですね。

全アイテムに「おそろい」をテーマにした絵本が付属しています。
もらったアイテムと一緒に楽しめば、心がほっこりすること間違いなし!出産祝いにぴったりのおろそいギフトですよ。
IMAGE

楽天で見る
楽天で詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: