ギフト・プレゼント

20代の女性におすすめしたい!人気のレディースブランド腕時計15選

仕事はもちろん、プライベートスタイルでも使う時計。アクセサリーのような華奢なデザインから実用的なモデルまでデザインは様々ですが、目が行くアイテムだということもあり、付けているだけでステータスが感じられます。 そこで、20代の女性に人気が高いブランドの時計をまとめましたので、是非参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

オシャレな時計は気分を高めてくれる!

オシャレな時計は気分を高めてくれる!

image by iStockphoto

仕事・お出かけ・勉強など、様々なシーンで活躍してくれる時計。
毎日身に着けるアイテムだからこそ、少しでもいいものであったり、オシャレなものを持ちたいですよね。

時計は、時刻を確認するだけでなくアクセサリーとしての効果も発揮してくれます。
特にトレンドものやオシャレなデザインの時計であれば、身に着けているだけで日常が華やかになりますよ。

シルバー系とゴールド系のどちらにするか考えておこう!

腕時計のカラーは大きく分けてゴールド系かシルバー系の2パターンに分類することができます。
ゴールド系だと、温かみがあり可愛らしいフェミニンなファッションとの相性がよく、シルバー系であればクールでかっこよさが感じられるためトラッド系やメンズライクなファッションとの相性が抜群。

また、肌のカラーによっても相性の良さが変わってくるので、どちらのほうが似合いそうかイメージしておくとよいでしょう。

好みのブランドやデザインを知っておこう!

彼女へのプレゼントで考えているのであれば、ちょっといいものを贈りたいところ。
手堅く人気ブランドの腕時計を攻めるのがおすすめですが、ブランドは人によって好みが大きく分かれます。

せっかくプレゼントしたのに好みじゃないといわれてしまうと、切ない気持ちになりますよね。
なので、贈る相手がどんなブランドが好きなのか、どんなデザインを好むのかは事前にリサーチしておくことが大切です。

#1 ビジネスシーンにも活用できる!シンプルかつオシャレなブランド腕時計

ビジネスシーンにも活用できる!シンプルかつオシャレなブランド腕時計

image by iStockphoto

時計は毎日身に着ける必需品。
ルーティーンで使うものだからこそ、シーンを選ばず使えるシンプルなデザインの腕時計は万能ですよね。
仕事やプライベートでも使える時計となると、装飾品が少なめの簡素なデザインがピッタリ。

そこで、1つ持っているだけで使いまわしが出来ちゃうおすすめブランドの腕時計をまとめてみました。

#1 遊び心溢れるデザインが魅力的 「マークジェイコブス」腕時計

1986年、デザイナーのマーク・ジェイコブスによって設立されたファッションブランド・マークジェイコブス。
老舗のファッションブランドにはない、斬新で遊び心あるデザインが特徴的。

毎日付ける腕時計では、モダンで独創的なカラーリングが魅力です。
文字盤にはブランドロゴがあしらっていて、ファッションのワンポイントとしても映えますよ。

フレームも、女性らしいツヤ感のあるゴールドや、クールで洗礼された印象に見えるシルバーの2パターンあり、贈る相手に合わせてチョイスすることが可能です。

#2 大きな文字盤とシンプルなデザインがポイント 「ダニエルウェリントン」腕時計

シンプルでメンズライクなデザインが多い、ダニエルウェリントンの腕時計。
ベルトは本革で質感のよいものや、ゴールドやシルバーなどの華奢さをアピールできるものなどバリエーションも豊富です。

文字盤は、時間が見やすい大判タイプでオフィススタイルとの相性も抜群。
日常の生活防水にも耐えられる3気圧防水で、シーンを選ばず使えるのも嬉しいところですね。

ペアルックウォッチとしても人気が高い時計で、彼女へのプレゼントにもってこいのブランドですよ。

#3 可愛いが詰まった 「フルラ」腕時計

女性なら誰もが憧れるブランド・フルラ。
可愛いが詰まった腕時計は、アクセサリー感覚で付けられるシンプルさと華奢さが特徴です。
文字盤もシンプルで実用的なデザインのため、仕事用としても使えますね。

ベルト部分はレザー・ゴールド・シルバーなど種類が豊富ですが、淡いカラー構成がメインで女性らしい華やかさがプラスされますよ。

プレゼントで選ぶと喜ばれること間違いなしのブランドです!

#4 さり気ないブランドロゴがポイント 「ケイトスペード」腕時計

ニューヨークで設立された世界的人気を誇るファッションブランド・ケイトスペード。
エレガントさの中にも遊び心にある仕掛けが隠されたユニークな」デザインが特徴です。

中でも腕時計は、ケイトスペードのエレガントさが強調されていて、シーン問わず使えるのが嬉しいところ。
盤面とサイドのねじ巻き部分にさりげなくブランドロゴが入っていて、遊び心も忘れません。

ピンクゴールド・ゴールド・シルバーの3パターンで、より自分の好みにあうカラーリングを選ぶことが出来ますよ。

#5 カジュアルからエレガントまで幅広い 「マイケルコース」腕時計

レディーススポーツウェアなどでおなじみのブランド・マイケルコース。
腕時計では、ブランドらしいスポーツカジュアルなデザインから気品溢れるエレガントなデザインまで幅広く展開されています。

文字盤がシンプルで華奢なデザインのものであれば、シーン問わず使えますし、文字盤に大きなブランドロゴが描かれたデザインなどは、ファッションのアクセントとして映えること間違いなし!

バリエーション豊富で、見ても付けても気分が上がるアイテム。

#6 ライフスタイルになじむ 「スカーゲン」腕時計

1989年、デンマーク最北端にある町・スカーゲンからインスパイアされてできたブランド・スカーゲン。
シンプルでらいふすたいるになじみやすい簡素なデザインが特徴です。

中でも、厚さ6mmの薄型ケースを採用したSIGNATURは、女性らしい流線型のフォルムでエレガントさが増すと好評。
ライトなデザインが多く、どんなファッションにもなじむ使いやすさが有難いですね。

メンズものも同様シンプルさが際立つため、ペアウォッチとしても人気が高いです。

#7 日本初の腕時計ブランド「セイコー」腕時計

セイコー Seiko Women's SUP250 Stainless Steel Watch with Black Band [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

日本で初めて腕時計を作り、世界初のクウォーツウォッチを生み出したブランド・セイコー。
日本国内での評判はもちろんですが、その精巧な作りと品質の高さから海外での評価がかなり高いですね。

特にムーブメントの信頼性が高いセイコーの腕時計ですが、その他の機能性やデザイン性にも長けていて、その実力は他の国内ブランドを凌駕するものとなっています。

年を重ねても長く愛用できる時計なので、彼女や奥様へのプレゼントにしたい腕時計だといえますね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3