ギフト・プレゼント

バッグに忍ばせたい♡貰って嬉しい女性が喜ぶかわいいブランドポーチ15選

コスメの収納に欠かせないポーチ。収納力や整理のしやすさはもちろん、女性は見た目のかわいさも重視しています。男性なら、プレゼントで化粧品を選ぶよりも気楽に贈れますよ。そこで今回は、バッグに忍ばせたい女性が喜ぶかわいいブランドポーチをご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

かわいいブランドポーチの選び方

かわいいブランドポーチの選び方

image by iStockphoto

女性の心を掴むかわいいブランドポーチは、どのように選べば良いのでしょう。
男性目線では、難しいところもありますよね。
まずは、かわいいブランドポーチの選び方をチェックしていきましょう。

年齢に合うかわいいポーチをセレクト!

かわいいデザインのポーチは、たくさんのブランドが取り扱っています。
ただし、いくら見た目がかわいくても、年齢に合わないポーチはプレゼントしても出番が減ってしまいますよね。
10代の若者には、フリルやピンクカラーなどの見た目重視のポーチが喜ばれています。
コスメにお金が掛けられるようになる20代の女性には、主張しないシンプルなポーチがおすすめ。
30代以上の大人の女性には、ハイブランドのポーチや北欧風の柄のポーチが人気です。
ポーチの柄で選ぶなら、幅広い世代に支持さているリバティプリントは抑えておくと安心ですよ。
かわいらしい小花柄の生地で、ポーチにもよく使われています。

サイズ感・機能性をチェック!

ポーチをプレゼントする場合、サイズ感はとても大切なポイントです。
普段からあまりコスメの数が多くない女性には、スリムで場所を取らない小さめサイズのポーチがおすすめ。
最近ではミニマルファッションを好む女性も増えており、女性が持ち歩くバッグの大きさも要チェックです。
ポーチが大きすぎて持ち歩けない…なんてことにならないように気を付けましょう。

また、ポーチの機能性も忘れてはいけません。
定番のスクエアタイプは、口が大きく開き中身の見分けが付きやすいです。
底が平らでファスナーを開けると上部が大きく開くバニティタイプや、がま口・巾着などの開口部に特徴のあるタイプなど、様々なタイプのポーチがあります。
女性が普段持ち歩いているポーチと比較して、似たタイプのものを選ぶと失敗しませんよ。

プレゼントに掛ける予算は?

ブランドポーチをプレゼントに贈る場合、一般的な相場は5,000円~20,000円程と言われています。
ハイブランドであれば、50,000円程の予算を立てておくと安心です。
プレゼントを贈る相手の年齢によっても、予算は変動するでしょう。
学生や10代の女性では5,000円、20代~30代では10,000円を目安にする方が多いようです。
プレゼントの金額に悩む場合は、お財布と相談しながら決めてくださいね。

その1 5,000円以下のかわいいブランドポーチTOP3

その1 5,000円以下のかわいいブランドポーチTOP3

image by iStockphoto

学生や女の子らしいデザインが好きな女性には、花柄やピンク色などのベタなかわいさが人気です。
お手頃な価格でもブランドらしさを感じるキュートなポーチは、プレゼントにおすすめ。
ここでは、5,000円以下で購入できるブランドポーチをご紹介します。

第3位 華やかなデザインが魅力「Cocoonist(コクーニスト)」

[ コクーニスト ] Cocoonist ポーチ QU98 コスメ柄ダブルスクエアポーチ ピンク

photo license by Amazon.co.jp

コクーニストは、毎日のお部屋時間が楽しくなる大人かわいいアイテムを提案するブランドです。
ルームウェアを中心に、インテリアや雑貨などの幅広いジャンルを展開。
乙女心をくすぐるポーチは、ハートや花柄といった華やかなデザインが豊富です。
プレゼントには、キュートなコスメ柄のポーチがおすすめ。
ダブルファスナー付きのスクエアタイプで、小ぶりに見えて意外と収納力があります。
内ポケットにはポケットが複数あり、ティッシュポケット付きもポイントが高いですよ。
10代~20代の若い世代に人気で、女の子らしいデザインが好きな女性におすすめですよ。
Amazonで見る

第2位 豊富なプリントデザインから選べる「LeSportsac(レスポートサック)」

1974年、アメリカで誕生したバッグブランド「レスポートサック」。
ナイロン素材をメインに、軽くて耐久性に優れたバッグやポーチを展開しています。
豊富なプリントデザインが魅力で、年間で約100種類もの新柄が登場。
ポーチは、2,000円程で購入できる人気アイテムです。
とくに主婦層からの人気が高く、プレゼントにも気軽に贈れますよ。
ベーシックな無地からカラフルなプリント柄まで、様々な種類からお気に入りのデザインが見つかります。
とくにフラワープリントは、ブランドの定番とも言える人気の柄です。
ポーチは底マチが広く、外ポケットはファスナー付きで実用性も高いですよ。
次のページを読む
1 2 3 4