ギフト・プレゼント

【30代女性へ】10年使える財布をプレゼント!人気ブランド別おすすめ15選

あなたは10年後に自分が使っている財布を想像できますか?一般的に本革の寿命は10年と言われています。今回は大切な女性へのプレゼントをお探しのあなたに、10年後までも愛用してもらえるお財布を探してきました。年数と共に深まる革の味わいを楽しめ、飽きずにずっと愛着を持ってもらえるお財布たち。本物の良さを知っている大人の女性に喜んでもらえる逸品ばかりです。ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

財布を贈ることはどんな意味が隠されているのか?

image by iStockphoto

ほぼ毎日持ち歩き、常に生活の身近なところにあるお財布はプレゼントとして選ばれることの多いアイテムです。
でもお財布を贈ることに、隠された意味があるのをご存じでしょうか。
実は、異性にお財布をプレゼントすることは「あなたのそばにずっと居たい」という意味があります。
なんと!大切な人へ自分の熱い思いを伝えるアイテムとしては、もってこいのアイテムだったのですね!

すでに親しい間柄の女性へのプレゼントであれば、このプレゼントにはこんな想いが込められていることをしっかりと伝えてあげましょう。
二人の絆がよりいっそう深まること間違いなしです。
一方、まだ気持ちの通っていない間柄の女性へお財布を贈ることは、あなたの気持ちをさりげなく伝えられるツールとして活用することも。
贈るアイテムによってそんな意味が隠されているとは驚きですが、うまく使い分けて相手を喜ばせてあげられたら素敵ですね。

金運アップの吉日から使い始められるように贈ってあげよう

image by iStockphoto

新しいお財布を使い始める時って、なんだかワクワクしますよね。
「キレイに使おう」とか「お金が貯まりますように」とか、様々な思いで使い始めることでしょう。
そんな方には、日本で一年に数回あるとされる吉日に新しいお財布をおろすことをオススメします。
そんな金運アップが期待できる縁起の良い日をご紹介しましょう。
まず”一粒万倍日”。
一粒のモミが万倍に実る稲穂になることを意味する日です。
新しいことを始める日にもってこいの日と言われています。
その年によって日にちが違いますので、チェックして下さいね。

次に”天赦日”は「天が赦す日」という意味を持ち、様々なことがうまくいく最高の日です。
年にほんの数日しかありませんので要チェック!次に”巳の日”。
弁財天の化身と言われているヘビは金運アップの象徴と言われています。
そのためこの”巳の日”はお金にまつわることに関して吉日と言えるでしょう。
最後に”寅の日”です。
寅は千里もの道を簡単に往復できるということわざがあるように、出て行ったものがすぐに戻るという意味を持ちます。
そのため使ったお金が再びお財布に戻ってきてくれるのだとか。
これらの良き日に新しいお財布を使い始められるよう贈ってあげられたら素敵ですよ。

その1 社会進出する女性に向けて作られたイタリアブランド「フルラ」

image by iStockphoto

1927年にイタリアのボローニャの小さなお店から始まった「FURLA(フルラ)」。
女性の社会進出をサポートしたいという思いから、働く女性のために機能性・デザイン性に特化した商品を数多く生み出してきました。

フルラの魅力は上質な革・豊富なバリエーション。
それでいて比較的手が届きやすい価格帯が人気の秘密です。
ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで活躍する「フルラ」のプレゼントは彼女をより魅力的に、輝かせてくれるはず。

#1 シックなデザインが大人カワイイを実現「二つ折り財布」

シックで落ち着いたデザインが大人の女性にぴったりの「FURLA(フルラ)」の二つ折り財布。
どの年代の女性にも持って頂きやすい財布はプレゼントに最適です。
横10.5cm×縦9cm×厚さ2.5cmとややコンパクトなサイズでありながらも、札入れやコインケース、カード入れなど収納面では全く不便さを感じられません。

高級感のあるレザーを使用し、フロントにはロゴデザインをあしらった「フルラ」の二つ折り財布は、大人の手元をエレガントに飾ってくれることでしょう。

#2 デザイン性・実用性を兼ね揃えた「長財布」

爽やかで優しいカラーとレザーの風合いがエレガントにキマる「FURLA(フルラ)」の長財布。
発色がキレイでお値段も比較的リーズナブルなので、幅広い世代からの支持を得ています。
こちらの長財布もクチコミで高評価!

「毎日使っていてもほとんど使用感を感じられないほどキレイな状態を保てる」・「ややくすんだ落ち着きのあるカラーがオシャレ」・「シンプルなファッションに合わせやすい」と実用性とデザイン性、どちらも兼ね揃えたアイテムだということが分かりますね。
自分用へのご褒美で購入する女性が多いというのも納得です。
今度のプレゼントは「フルラ」の長財布に決まり!

#3 コンパクトで収納上手ならお財布なら「三つ折り財布」

[フルラ]財布 FURLA 1056950 PCZ0 B30 BABYLON S TRI-FOLD バビロン レディース 三つ折り財布 (1)NERO(1056950 O60) [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

キャッシュレス化により現金やショップカードをそれほど持たないという人にオススメの三つ折り財布。
最低限必要なモノはしっかりと収納でき、ミニバッグにも入るサイズというコンパクトサイズです。
外側にL字ファスナーのポケットを配置し、小銭も取り出しく工夫されています。

型押し加工を施したレザーに、ゴールド「FURLA」のロゴを輝かせたシックで大人っぽい雰囲気の三つ折り財布は、クリスマスやお誕生日など特別な日のプレゼントに最適です。
9つのカラーの中からお気に入りのお財布が見つかりますように。
IMAGE

[フルラ]財布 FURLA 1056950 PCZ0 B30 BABYLON S TRI-FOLD バビロン レディース 三つ折り財布 (1)NERO(1056950 O60) [並行輸入品]

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-10-05Amazonで詳しく見る

その2 大人ガーリーがお好みの女性に!「ミュウミュウ」

image by iStockphoto

「プラダ」のセカンドラインとして創業されたブランド「MIU MIU(ミュウミュウ)」。
最大の特徴と言えば”大人のガーリー”と言われるほどのスイートで可愛いデザイン。
色使いやカタチの種類も豊富なので、プレゼントにはもってこいですよ。
素材は「プラダ」同様のハイクオリティなレザーを使用しているため、品質の良さはお墨付き。

ちょっぴり背伸びする価格でありながらも、そのファッション性の高さ・実用性・長く使えることから、決してコスパは悪くないはず。
日頃フェミニンなファッションが好きな女性に喜ばれること間違いなしの「ミュウミュウ」で大切な日を一緒にお祝いしませんか?
次のページを読む
1 2 3 4
Share: