ギフト・プレゼント

メンズ財布の贈り物は高級ブランド「ロエベ」が人気!おすすめの上質な革財布15選

スペインで誕生した高級レザーブランド「ロエベ」。ラグジュアリーなロエベのメンズ財布は、長く愛用したい男性におすすめです。とくに30代以上の大人の男性に支持されており、特別なプレゼントにも好評ですよ。そこで今回は、ロエベの人気メンズ財布と上手な選び方をご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないロエベのメンズ財布の選び方

image by iStockphoto

ロエベの魅力は、上質な革素材。
職人が丁寧に仕上げるロエベのメンズ財布は、革の高級感や手触りの良さに優れています。
女性からの人気も高く、男性が持ち歩くだけで女性目線にも好印象です。
まずは、プレゼントで失敗しないロエベのメンズ財布の選び方をチェックしておきましょう。

人気シリーズをチェックしよう!

ロエベのメンズ財布には、いくつかのシリーズがあります。
ブランドを代表するのが「アマソナシリーズ」。
4つの「L」を組み合わせたシンプルなロゴデザインが特徴です。
定番だからこそ、プレゼントしやすいという声もあります。
さらに、アイコンを全面に散りばめたのが「リピートシリーズ」。
エンボス加工のため、傷が目立ちにくいのも人気の理由です。
レザーを格子状の型押しに仕上げた「リネンシリーズ」は、かしこまりすぎないラフさが欲しい方におすすめ。
程良い上品さが丁度良いと人気があります。
遊び心のあるデザインなら、「パズルシリーズ」が高評価。
カラーバリエーションが豊富で、ブランド好きの方ならすぐにロエベと分かりますよ。
プレゼントには、男性の好みや手持ちの財布のデザインをリサーチしておくと良いでしょう。

ニーズに合った財布のタイプを選ぼう!

財布のプレゼントは、相手のニーズに合ったタイプを選ぶのがポイント。
ロエベのメンズ財布は、「長財布」と「二つ折り財布」の2タイプから選ぶのがおすすめです。
収納力を求めるなら「長財布」がおすすめ。
ロエベの長財布は比較的厚みがなく、スマートな印象が魅力です。
蓋が開く心配のない「ラウンドファスナータイプ」とスムーズに取り出せる「かぶせ蓋タイプ」から選べます。
持ち運びに便利な「二つ折り財布」は、機能性と実用性を求める男性に人気。
カードや現金が収納でき、鞄の中に入れてもかさばらないのが特徴です。
普段男性が愛用している財布のタイプを確認しておくと、プレゼント選びもスムーズですよ。

年齢に見合うカラーがおすすめ!

メンズ財布のカラーは、毎日愛用することを想定してベーシックな色がおすすめ。
とくに相手の年齢に見合うカラー選びが大切です。
40代~50代の男性には、定番のブラック・ネイビー・ブラウンが人気。
とくに茶系の色は、革の経年変化が楽しめるのも魅力のひとつです。
20代~30代の男性には、オレンジ・グリーン・白など、鮮やかな色も人気。
なかには、目を引くマルチカラーや内側がレインボーカラーのタイプもあります。
特徴的なカラーは、個性的なデザインが好きな方や周囲と差を付けたいおしゃれな方におすすめですよ。

ロエベのメンズ財布の価格帯は?

image by iStockphoto

上質なレザーを使用するロエベのメンズ財布の価格帯は、50,000円~100,000円程度と言われています。
財布のタイプによっても価格は異なり、長財布なら80,000円以上、二つ折り財布なら50,000円以上を目安にすると良いでしょう。
事前に財布のタイプを決めておくと、予算の見当を付けやすいですよ。

#1 【長財布編】プレゼントにおすすめ!ロエベのメンズ財布

image by iStockphoto

高級感溢れるロエベの長財布は、収納力や見た目にこだわりたい男性に人気です。
シンプルなものから存在感があるものまで、豊富に取り揃えています。
ロエベらしい革の上質な雰囲気が手元から溢れますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: