ギフト・プレゼント

プレゼントに喜ばれるメンズ服。おすすめブランド&アイテム17選

いつもお世話になっている人や親しい人の特別な日には、センスの良いプレゼントを贈って喜ばせたいですよね。そこで今回は、オシャレなメンズ服のブランドとプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。彼氏、旦那様、お父さん、お祖父さん、男友達、同僚へ。誕生日、クリスマス、父の日、敬老の日の贈り物にどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

オシャレな服をプレゼント!

オシャレな服をプレゼント!

image by iStockphoto

プレゼントには、着るとさらにオシャレになる服を選びたいですよね。
いくら素敵な服でも、着なければ価値がありません。
タンスの肥やしにならないよう、贈る相手がすぐに着たくなる服をプレゼントしましょう。

そのためには、贈る相手の好みのブランドやデザイン、ライフスタイルに合う服をセレクトすることが大切。
服の種類は、贈る季節に合わせて選びましょう。

服をプレゼントするときの注意点

プレゼントの中でも服は、贈り手のセンスが問われるアイテムですよね。
女性から男性への服のプレゼントには「私好みの格好をしてほしい」という意味が込められているそう。
特別な人へのプレゼントに最適です。

友達など恋愛感情がない関係の方への服のプレゼントも、もちろんOK。
ただし「遠回しにファッションセンスがないと言われている」と誤解されてしまう場合があるので注意しましょう。

オシャレ上級者にプレゼントするときは…

ファッションセンスが高い人や、ファッションにこだわりがある人に服をプレゼントするのは、少しハードルが高いですよね。
あなたが選んだ服が相手の好みから外れていた場合、プレゼントで喜ばせるどころか困らせてしまいます。
そんな時は、贈る相手の男性と一緒にプレゼントする服を選びましょう

サプライズ感は薄れますが、本当に喜んで着てもらえる服をプレゼントすることができますよ。

その1 予算5,000円未満。快適なメンズ服おすすめブランド&アイテムTOP5

その1 予算5,000円未満。快適なメンズ服おすすめブランド&アイテムTOP5

image by iStockphoto

プレゼントには、着替えるときに自然と手に取りたくなる服を選びたいですよね。
身近なブランドのアイテムなら、毎日気軽に使ってもらえるはず。
デザインも着心地も良い服を選んでプレゼントしましょう。

予算5,000円未満で贈る、快適なメンズ服おすすめブランド&アイテムTOP5をご紹介します。

第5位 抜け感がポイント United Athle(ユナイテッドアスレ) Tシャツ

ファッションは、スタイルがよく見えるアイテムを取り入れたいですよね。
そこでご紹介したいのが、アパレルブランド「United Athle」の、トレンド感のあるビッグシルエットの「Tシャツ」。
ゆったり感がありながら、とてもオシャレに着られると評判です。

肌触りの良いサラッとした生地感の5.6オンスTシャツ。
素材感、シルエット共に大満足だと好評です。

男友達へのプレゼントにおすすめのファッションアイテムはこちらから

第4位 適度な厚み Champion(チャンピオン) 長袖tシャツ

着やすいのは、動きを妨げない服ですよね。
アメリカ・ニューヨークのスポーツウェアブランド「Champion」のこの「長袖tシャツ」は、左袖部にブランドロゴ刺繍があるだけの、シンプルなロングTシャツ。
使いやすいカラーなので、色々なコーディネートに合わせられます。

首周りにタグがなく、縫い目の凹凸が当たらないようになっているので着心地抜群。
少し厚めの綿100%生地です。

誕生日におすすめの文房具・ガジェット・趣味のアイテムはこちらから

第3位 爽やかな着心地 Dickies(ディッキーズ) ポロシャツ

汗をかく季節は、服装に何かと気を遣いますよね。
アメリカを代表するワークカジュアルブランド「Dickies」のこの「ポロシャツ」は、サラリとした肌触りの鹿の子編みニット素材を採用。
しっかりした感じで着心地が良く、コストパフォーマンスが良いと評判です。

ブランドロゴが刻まれたフロントのボタンがこだわりのポイント。
普段着はもちろん作業着にも好評です。

第2位 もらって嬉しい定番服 OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) スリムチノカーゴパンツ

オシャレでリラックスしやすい服は、普段着に重宝しますよね。
アメリカ発のアウトドアブランド「アウトドアプロダクツ」の「スリムチノカーゴパンツ」は、動きやすいストレッチ性を持たせたチノ素材を使用。
ウェストもストレッチが効いているので、ノンストレスで快適です。

色々なコーディネートに合う万能アイテム
太ももあたりにも大きなポケットがあり、収納力も抜群です。

誕生日におすすめのファッションアイテムはこちらから

次のページを読む
1 2 3 4