カフェデートデートスポット恋愛

横浜デートで行きたい!お洒落でロマンティックなカフェ20選

12.濱のブルックリンで焼きたてデニッシュ【&Swell】

みなとみらいエリアにある「MARINE&WALK」のお洒落なベーカリーショップ。
店内にはブルックリンをモチーフにしたモダンで素敵なインテリアが並ぶイートインスペースがあり、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

人気はバラの花びらがのったクイニーアマン。
また「BROOKLYN LAGUR」など海外地ビールも一緒に頂けるのが嬉しい。

13.横浜ベイブリッジを望みながら楽しむロコフード【アロハテーブル オーシャンブリーズ】

横浜ベイクォーターウォークにあるハワイアンダイニング。
横浜駅北口から徒歩5分のところにあり、屋根付きの歩道があるため、雨に塗れずに直結で行くことができます。
ハワイを感じるインテリア、お洒落な間接照明、テラス席も用意され、横浜デートにふさわしいお店。
店内からは横浜ベイブリッジが一望できますよ。

ロコモコやガーリックシュリンプなどのロコフードから、カラフルなカクテルまで、豊富なメニュー数です。

14.元町公園の緑広がる自然派カフェ【しょうゆ きゃふぇ】

山手にある洋館「エリスマン邸」にある穴場のカフェ。
ダークブラウンを基調とした店内には、クラシックな雰囲気漂うインテリアが並び、窓からは元町公園の綺麗な緑が一面に広がります。

こちらの名物は生プリン。
全国から取り寄せた、新鮮な卵だけを使った、お店オリジナルの手作りプリンです。
お土産にはぜひ天然しょうゆを盛り込んだもろみ天然酵母パン「しょうゆパン」をどうぞ。

BGMにはジャズが流れ、爽やかな若葉を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみましょう。

15. 横浜駅から徒歩3分の癒し空間【MARFA CAFÉ】

横浜モアーズ3階にあるアクセス抜群のカフェ。
デザイン性の高い間接照明に囲まれ、木目調のテーブルが落ち着きます。
ゆったり座れる大きなソファ席が用意され、駅チカとは思えないほど、家のようにくつろげる空間です。

身体に嬉しいフレッシュスムージーや旬のフルーツを盛り込んだ、オリジナルパンケーキなど、女子にはたまらないメニューがズラリと並びます。

16. ふたりで楽しくランチビュッフェ【24/7 restaurant】

「クイーンズスクエアアット2nd」の中にあるカフェダイニング。
開放感溢れる店内からは、コスモワールドが一望でき、みなとみらいの美景を堪能することができます。
お天気が良いときはテラス席がおすすめ。
ディナータイムにはきらめく夜景が広がり、横浜デートらしいロマンティックなひとときを楽しめます。

ランチにはサラダとパンのビュッフェが付いたコースを用意。
焼きたてパンが好評です。

17. 郊外にある本格ハワイアンカフェ【Laule’aRainbow】

横浜で本格的なロコモコが食べるならここ!ハワイアンダイニングはみなとみらいエリアに数多くありますが、少し離れた仲町台のカフェダイニング「Laule’aRainbow」では、本場ハワイさながらのロコフードを味わうことができます。
ロコモコのほか、マウナケアフルーツパンケーキやアボカドバーガー、アヒボウルなど、バラエティに富んだロコメニューが勢ぞろい。

木目調の店内は木のぬくもりを感じ、モダンでお洒落なハワイアンのインテリアが小粋です。

18.のんびりゆっくりしたい時にはここ!【ルーズカフェ】

横浜駅から少し歩いたところにある一軒屋カフェ。
都会の喧騒から離れて、ゆっくり隠れ家的な場所でお茶したい気分のときに打ってつけのお店です。
白を基調とした店内は、やわらかな光を灯す、デザイン性の高い間接照明がとても安らぎます。

タコライスやポークジンシャー、サーモン&アボカドのサラダ丼など、彼も大満足のボリュームメニューが勢ぞろい。
さらにランチタイムはご飯の大盛りが無料です。

19.みなとみらいのショッピングデートにおすすめ【ジェイエスパンケーキカフェ マークイズみなとみらい店】

人気のカフェチェーン「J.Sパンケーキ」。
みなとみらい駅からも、横浜駅からも徒歩で行くことができる「マークイズ」にあります。
ウッド調の店内からは、中庭の緑が広がり、開放感があります。
女性が喜ぶ可愛らしいインテリアがあちこちに散りばめられ、デート気分もアップすること間違いなし。

全粒粉パンケーキとサラダのセットから、ホームメイドラザニア、B.L.Tサンドまで多彩なメニューでランチにもおすすめのスポットです。

20.ランドマークのキュートなケーキカフェ【ラ・メゾン アンソレイユターブル 横浜ランドマーク店】

可愛らしい店内で色とりどりのケーキが味わえる人気のカフェダイニング。
「横浜ランドマーク」の1階にありアクセス抜群。
店内は白をベースカラーとしており、優雅な雰囲気が広がります。
ふかふかのソファ席は、ゆったりできる大きさで、ふたりで過ごすティータイムにぴったり。

タルトケーキセットをはじめ、オムドリアや日替わりのパスタ、キッシュプレートなど、ランチタイムにも人気があります。

濱のカフェは奥が深い!見つけてみようふたりのお気に入りカフェ

横浜にはデートにピッタリなカフェが多く、どこに行こうか迷ってしまいますよね。
ここでご紹介したお店はまだほんの一部。
街から少し離れたところには、まだまだ知られざる穴場の素敵なお店がたくさん隠れています。

次のデートはふたりで濱のカフェめぐりでもしてみてはいかがでしょう?ふたりだけのお気に入りの一軒を見つけてみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3
remi0426