ギフト・プレゼント退職祝い

【定年退職する男性上司へ】喜ばれる退職祝い50選&失敗例4選

#8 飲みやすい高級梅酒セット

飲みやすい梅酒セットも、定年退職をする上司への贈り物に、おすすめしたいプレゼントの一つです。
お世話になった方の定年退職なので、他にはない高級感のある梅酒セットを贈りましょう。
安心して飲める無添加にこだわった一品で、満足してもらえるに違いありません。
また、飲みやすいお酒として人気なので、ご夫婦であれば、定年後の奥様とおだやかな時間を過ごすきっかけにしてもらえるかもしれませんよ。

こちらの梅酒もおすすめ

#9 メルセデスベンツのゴルフギフト

ゴルフをする方なら、定年後の楽しみとして、ゴルフ関連の贈り物が喜ばれるでしょう。
こちらの、メルセデスベンツのゴルフギフトで、長年勤めた会社を後にする上司の心に残るプレゼントにして下さい。
また、ゴルフを趣味とする方だけでなく、メルセデスベンツや車好きの方へのプレゼントとしてもおすすめですよ。
ゴールぼーるにはブランドロゴが、ティーにもブランド名が刻印されています。
ベンツらしいハイクラスの魅力を持つ贈り物ですよ。

#10 杢目羊羹の羊羮セット

美味しい和菓子も、退職される上司への贈り物に好ましいです。
杢目羊羹の羊羮は、どこを切っても綺麗な木目模様が現れるため、「年輪を刻む」縁起が良い品として定年を迎える男性に納得してもらえる贈り物になること間違いなしですよ。
歴代天皇にも献上されていた伝統あるこちらの羊羮で、定年退職する上司を見送りましょう。

和菓子のギフトはこちらもおすすめ

#11 さっぱり食べられるお茶漬けセット

年齢を重ねると、さっぱりとした食事を好むようになる方が多いですよね。
そんな時に喜んでもらえる贈り物に、さっぱり食べれるお茶漬けセットがあります。
付属の具材をご飯にのせ、お湯をかけたら完成するため、料理が苦手な男性でも手軽に食べてもらえますよ。
スーパー購入する一般的なお茶漬けとは違い、厳選された具材の味わいを堪能してもらえます。
さらにバラエティセットの中に、珍しい鰻も含まれ、高い評価を得ていますよ。

#12 AGFのドリップコーヒーセット

ドリップコーヒーセットは、定年退職後の時間で、ゆっくりとしたムードを楽しんでもらうきっかけとなる嬉しいプレゼントです。
こちらはAGFのドリップコーヒーセット。
AGFは日本の家庭にはおなじみのコーヒーブランドですが、このセットはギフトならではのちょっぴり贅沢な仕様の5種類のドリップコーヒーをセットにしてあります。
甘味の強いコーヒーや、香りに深みのあるコーヒーを、ゆったりとした気持ちで味わってもらって下さいね。
さらに、コーヒー好きの方へ贈ったところ、大好評だったとの口コミが多数寄せられています。

こちらのコーヒーギフトはいかが?

#13 紅茶の詰め合わせギフト

香り高い紅茶も、定年退職をする男性への贈り物に選ばれているギフトです。
こちらの紅茶ギフトは、9種類のムードに合わせた味が入った、気分に合わせてお茶を選ぶ「ムードペアリング体験」を存分に楽しめるセット。
カモミールのふわっとした優しい香りに、アップルのジューシーな甘味と酸味がマッチした「SLOW NIGHT」や、森林浴をしているような安らぎを与える煎茶ベースのアールグレイティー「IPPUKU」など、おしゃれなブレンドティーばかりが詰め合せられています。
気持ちに合わせて選べる、おだやかな時間をプレゼントしましょう。
9-Mood For YOU

9-Mood For YOU

3,555円
商品をもっと見る
>

紅茶ギフトはこちらもおすすめ

#14 大きな栗が入った贅沢な最中

和菓子の中でも縁起の良いイメージが強い最中は、定年を迎えた男性上司の笑顔を引き出せる一品となること間違いなし。
こちらは、たくさんのファンから愛されている贅沢な栗最中。
職人が毎朝炊き上げる絶品のこしあんに、茨城名産の刻み栗を贅沢に混ぜ込み、厳選されたもち米100%の最中の皮で挟んだ本格派な味わいです。
和菓子やあんこが好きな方におすすめですよ。

#15 おつまみギフトセット

お取り寄せグルメやスイーツなど、お店に足を運ばなくても、美味しいものが食べられるアイデアがたくさん登場しています。
そのため、自宅にいながら美味しい料理でお酒を飲みたい、という男性も増えていますよ。
そんな現代のライフスタイルに合わせたおつまみギフトセットは、定年退職する男性上司への贈り物に最適です。
こちらのギフトは、するめや貝ひもに加え、焼えいひれなど、お酒に欠かせない絶品おつまみが勢ぞろいですよ。
是非、お酒が好きな方への送りもにご活用下さい。

家飲みにはこちらもおすすめ

#2 定年退職する恩人に渡したら喜ばれる定年退職祝いのプレゼントとは

定年退職する恩人に渡したら喜ばれる定年退職祝いのプレゼントとは

image by iStockphoto

次に定年退職する先生や教授などの恩人に送れば喜ばれる定年退職祝いのプレゼントをご紹介します。
こちらも生徒全員から贈ったりできるプレゼントなので皆でお金を集めて購入するとは思いますので少し高価なプレゼントも選んでますが、そちらよりも思い出に残るプレゼントを重視して選んでみました。

#16 似顔絵と文字を名入れできる日本酒で思い出になること間違いありません!

自分の人生を共に歩んでくれた恩人だと思います。
お堅いイメージよりも少し和らいだ感じの定年退職のお祝いに名入れの日本酒だと思い出に残るはずです。

#17 定年退職後に新しい趣味を見つける方もおられるはず

Callaway(キャロウェイ) WARBIRD オールインワンセット (クラブ10本、キャディバッグ付き) フレックス:R | クラブセット | スポーツ&アウトドア

photo license by Amazon.co.jp

まだゴルフをしてない人も、すでに趣味にゴルフをしてる人でもキャロウェイのクラブセットとバッグのセットをプレゼントされて嫌な人はいないはずです。
いきなりの大きなプレゼントにビックリするかも知れませんが定年退職後の趣味として勧めてみてはいかがでしょうか?
Amazonで見る

#18 定年退職までの様々な思い出を見ることができるデジタルフォトフレームはいかがでしょうか

定年退職までに様々な思い出があったはずです。
そしてこれからの思い出も残して欲しいのでデジタルフォトフレームをプレゼントするのはいかがでしょうか?画面が大きいので思い出も鮮明に思い出すと思います。

#19 珍しくて高級な食材を選べるギフトも喜ばれるのではないでしょうか?

定年退職後は再就職する人も居るとは思いますが、1度は家でゆっくりする方が多いと思います。
そのゆっくりした時間の間に家族で美味しい料理を食べてゆっくりして欲しいと言う気持ちを込めて贈るのが良いと思いますよ。

#20 定年退職する恩師に外せないプレゼントはやはり寄せ書き!

恩師へのプレゼントの定番の寄せ書きです。
この寄せ書きを見て涙する恩師の姿が目に浮かびます。
もちろん寄せ書きだけでなく他のプレゼントに添えて贈るのが良いと思いますよ。
前記で紹介したプレゼントに添えて一緒に贈るのはいかがでしょうか。

#21 よし井のバームクーヘン

バームクーヘンは長寿のシンボルである木の断面を表わし、演技の良い送り元して知られています。
定年退職を迎えてからも、元気で長生きしてほしい、と思いを伝えることができますよ。
恩師の門出を、演技の良い贈り物で輝かしく送り出しましょう。
そこでおすすめしたいのは、よし井のバームクーヘンです。
優しい甘みと柔らかな風味が人気のスイーツとなっています。
また、バームクーヘンは、幸せを重ねると言う意味を持っており、素敵な退職祝いにできますよ。
次のページを読む
1 2 3 4