LINE恋愛

彼氏と喧嘩…LINEが未読になっている心理とは?

電話をしてみる

電話をしてみる

image by iStockphoto

今まで未読のLineに対して一生懸命送っていたけど、彼氏から何も返信がない場合にやってほしいことがあります。
それは、「電話をする」ということ。
電話はLineと違って声を聞かせることができますので、文字では冷たく見えていた言葉も、温かみのある言葉に感じることがあります。

そして、電話で話すと女性は安心して喧嘩のことを素直に謝ることができたりもします。
間違っても喧嘩の原因は彼氏にあると決めつけて、攻めこんだりしないようにしましょう。
もしやってしまうと、彼は2度とあなたからの電話に出なくなってしまいますよ。

渡したいものがあると言って手紙を渡す

Lineばかり送っていると、どうしても忘れがちなのが「自分の文字で相手に伝える事」その手段として手紙を使ってみましょう。
手紙を渡される経験は今のLine世代にはほとんどありません。
だからこそ、手紙を渡すことが有効なのです。
未読になっているLineがあっても、彼にまずは連絡をしてみます。

「この間はごめんね。
Lineだと気持ちが伝わらないから、手紙を書いてみました。
もし時間があったら手紙を渡したいので、連絡ください」と送ります。
そうすると「手紙!?」となって、時間を作ってもらいやすくなります。

何をしてもだめ!そんなときはどうする?

彼の気持ちを聞いてみよう

彼の気持ちを聞いてみよう

image by iStockphoto

喧嘩はどちらかに原因のウエイトがあることが多く、お互いに改善すべき内容があります。
自分の気持ちをぶつけたけど、彼の気持ちを聞いていますか?「あなたが悪いんだよ!ちゃんと認めてよ!」と、彼氏のことだけ一方的に責めていませんか?それでは彼もあなたと向き合うことを嫌がります。
向き合いたくないわけですから、未読になっていても当然のこと。

彼には彼なりの言い分や意見があります。
喧嘩していて気持ちが落ち着かない気持ちはよくわかりますが、ここはぐっとこらえて優しく気持ちを引き出してみましょう。
どうするのかというと、「あなたの言いたいこと、聞かせてくれる?」「何を考えているのか話してほしいの…」とLineなどで言ってみる事。

誰でも気持ちを外に出すと、かなりすっきりします。
気持ちがすっきりすることで彼氏も落ち着いて、「俺が悪かった」と謝ってくるかもしれませんよ。

何もなかったように振る舞う

男性は基本的にめんどくさがり屋。
「話し合って、仲直りする」この一連の流れが、どうしてもめんどくさいと感じてしまうのです。

彼氏も「喧嘩してしちゃった。
これはマズイぞ」と思ってはいても、あなたと話すことに気が重くなって、後にしてしまっている可能性があります。
それが「無視している」様に見えてしまっているのです。

「話し合う」と言っても、彼女を優しくなだめたり、彼女の言い分を聞いたり、自分が悪者になって謝ったり、いろいろなめんどうがあります。
彼氏からしてみると、自分が責められるだけの嫌な時間。

ですので、喧嘩したことには触れず、「何事もなかったかのように」別の内容で連絡をとってみましょう。
意外とスムーズに普段通りに戻れたりします。

別れを切り出してみる

別れを切り出してみる

image by iStockphoto

少し賭けな部分でもありますが、彼氏に「こんな状態が続くのは辛いから、別れたいんだけど…」と伝えるのもありです。
ですが、これにはリスクが伴います。
本気で別れる気があるのであればいいのですが、彼が別れを受け入れてしまった時に気持ちの整理がつかない時には、この方法は避けた方がよいでしょう。

メリットとしては、「ごめんね、そんなつもりじゃなかった…」と彼はあわてて無視するのをやめる可能性もあります。
喧嘩したからといって、ずっと無視している状態はとてもエネルギーを使います。
お互いにしっかりと向き合う必要があります。
子どもっぽい態度をとる彼に、お灸を据えてやりましょう。

自分から折れる

喧嘩して男性が無視する理由は、「勝てない話し合いはしない」と思っています。
負けると分かっているので、始めから彼女と向き合う気持ちが起こらないのです。
女性には考えにくい心理が働いています。

いくら「私は正しくて彼が間違ってる」と思っていても、彼氏を正論で追い詰めるのは関係を悪化させる可能性がありますので、やめておきましょう。
むしろ仲直りしたいのなら、自分が折れることも1つの方法。
喧嘩の内容は絶対に蒸し返さずに、「ごめんね」と自分から謝罪のLineを入れて、器の大きいところを見せてみてはいかがでしょうか?

男性はプライドが高いので、あなたが誤ってくれることによって、内心「自分が悪かった」と思っても謝れない場合でも、素直になってくれることが多いです。
あなたが折れれば、意外と早く関係修復に向かうこともできます。

少しだけ放っておく

彼氏と喧嘩してしまって無視されてしまった時は、これで終わりになったらどうしようと焦りますよね。
こちらにも「言い過ぎた」という自覚はあるのに、謝っても話す機会さえもらえない…そんな経験がある方は多いのではないでしょうか?

こんなときは、彼のことをしばらく放っておきましょう。
時間が解決してくれるのを利用します。
「話があるんだけど」「いつまで無視するの?」とメールやLINE、留守電で追い詰めてしまうと、ますます彼はあなたと連絡を取りたくなくなってしまいます。

物事としっかり向き合って考えたい女性とは違って、男性は嫌なことがあると自分の殻にこもる手段をとります。
あなたが踏み込めば踏み込むほど、「放っておいてくれ」と頑固になってしまいます。

何もアクションを起こさないというのはいらいらしますし、どうしていいのか全く分からなくなってしまいますが、彼氏が1人でいる時間を与えてあげましょう。
遠回りの様で、仲直りへの近道です。

未読になっていても焦らないで!

彼との連絡の中で未読になったままだと、どうしても辛くなったり心配にしますよね。
そんな時も、どーんと構えていることで案外うまくいったり関係を深めることができます。
ここで紹介した対処法を使って、素敵な関係を築いてくださいね。
1 2