ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

サプライズにピッタリ♪誕生日プレゼントに面白いグッズを贈ろう!50選

#7 座り心地ももっちりとした食パン座椅子

食パンの形をした何ともユニークな「食パン座椅子」は、お部屋に置くと一気にキュートな雰囲気になりますよ!低反発ウレタンを使用した座椅子はモッチリふわふわの座り心地♪まるで本当に食パンの上に座っているかのような錯覚に陥りそう!さらに5段階のリクライニング調整が可能で、椅子に座りながらお勉強やパソコンも快適にできます。
例え座っていなくても、こんなに可愛い食パン座椅子なら、お部屋にあるだけで心が癒されます♪

#8 見た目のインパクト大!骨付き肉クッション

少年漫画を読んでいると、時々登場するのが骨付き肉!「漫画肉」とも呼ばれているボリューム満点の骨付き肉は、見た目からしてインパクト強めですが、同時にちょっと食べてみたい…とも思ってしまう、不思議な魅力を兼ね備えています。
そんな漫画に登場する骨付き肉をリアルに再現した「骨付き肉クッション」は、食欲旺盛な男性や肉食女子にはピッタリのプレゼント♪骨の部分や、お肉の断面図まで再現してあるので、眺めているとお腹が鳴りそう!

#9 料理の盛り付けでヘアスタイルが決まる!フェイスディッシュ

誰もが一度は目にしたことがある偉人の顔が描かれた「フェイスディッシュ」は、料理をもっと美味しく(?)楽しく見せてくれるアイテム!こちらは「相対性理論」などを発表した物理学者、アインシュタインの顔を描いたお皿です。
あえて髪の毛を描かないことで、料理の盛り付け具合によって好きなヘアスタイルにアレンジできますよ♪例えばチャーハンを盛り付けたらアフロヘアに、パスタなどの麺料理ならウェーブのかかったパーマヘアに大変身!誕生日パーティーで料理を盛り付けて出せば、食卓がパッと盛り上がること確実♪

#10 動物たちがスマホを背負うスマホスタンド

【楽天市場】スマホスタンド スマートフォンスタンド motif ( スマホ スタンド 卓上 スマ...

photo license by rakuten.co.jp

「どっこいしょ!」そんな掛け声が聞こえてきそうですね♪動物たちがスマホを背負ってくれるスマホスタンドは、キュートなデザインでお部屋のオブジェにもなりますよ。
一生懸命でどこか哀愁が漂う動物たちの表情は、応援せずにはいられません!スタンドにスマホをちゃんと置いているなら、スマホを無造作に置いているよりも、LINEや着信に気付きやすいですし、落下防止にもなります。
写真に写っているのはパンダですが、他にもシロクマやアストロノーツ(宇宙飛行士)のデザインもあって、どれも素敵♪
楽天で見る

#11 お金をもぐもぐ食べる!フェイスバンク

【楽天市場】【貯金箱】 フェイスバンク ( 赤 - レッド ) 彼はお金が主食です・・・硬貨をね...

photo license by rakuten.co.jp

一瞬、ギョッとせずにはいられないのが、こちらの「フェイスバンク」!ネーミングに”バンク”が付いている通り、実は貯金箱。
しかも、お金を近づけた途端に口をパクパクとさせて、おねだりまでしてきます!さらにお金を口元に差し出せば、お金を食べてしまう何とも奇妙な貯金箱です!生き物のようにも見える仕草の秘密は、顎の部分にセンサーが付いているため。
手で小銭を持って近づけると、センサーが感知してフェイスバンクの口が動く仕組みになっています。
小さい体ですが、500円玉を20枚まで入れることができる、とっても食いしん坊♪もぐもぐとお金を食べる姿に、徐々に愛着が沸いてくるかも?
楽天で見る

#12 卵から植物が生える!?ユニークな植物栽培キット

「egglingエコフレンドリー」は、一見するとただの卵にしか見えませんが、実は植物の栽培キット!卵は陶器で出来ており、中には白身でも黄身でもなく、土と種が入っています。
最初に陶器の卵の上部をスプーンでそっと割ったら、後は普通に植物を育てる要領でお水をあげましょう。
すると卵から徐々に小さい芽が生え始めますよ♪卵+ボタニカルの見た目は、これ以上ないくらいキュート!プランターが卵のサイズなので、お家の限られたスペースでも栽培が可能です。
お家にグリーンの癒しが欲しい人にはピッタリ♪お友達にプレゼントする際には、くれぐれも間違って食べないように注意!

#13 時代劇にタイムスリップ!?小判型の入浴剤

「おぬしも悪(ワル)よのぉ…」そんな時代劇の悪代官の声が聞こえてきそうですね!こちらはもちろん本物の小判ではなく、小判型の入浴剤♪一つずつゴージャスな金ぴかの包装紙でラッピングされた入浴剤は、おごそかな木目調の箱入りでとってもリアル仕様!お風呂に入れれば、お湯までもが金色に変わり、バスルームがゴールデンブーケのフローラルな香りに包まれます。
冗談の分かる上司に、ネタとしてプレゼントすれば大爆笑間違いなし!?

面白いプレゼントの感想で会話を弾ませよう

家で使えるおもしろグッズをプレゼントした場合、贈る相手が同居している人でなければ、実際に使っているところを見る機会は少ないですよね。
少ないからこそ、次回会ったときに、おもしろグッズを使った感想を聞いてみてくださいね。
使ってみて面白かったらきっと、会話が弾むはずですよ。

残念ながら反応が薄かった場合は、来年リベンジしましょう。

お出かけで使えるおもしろグッズ

お出かけで使えるおもしろグッズ

image by iStockphoto

学校で、職場で、お出かけで使えるおもしろグッズは、目立つことが好きな人や、周りの人をビックリさせることが好きな人への贈り物におすすめです。
おもしろグッズによって、今まで話したことがない人とも会話が生まれるかもしれませんね。

お出かけで使えるおもしろグッズは、仲間同士お揃いで持ったらよりおもしろいですよ。
目立つアイテムも、みんなで持てば怖くない…かもしれません。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7