ギフト・プレゼント

父の日に贈りたい!お父さんのためのおしゃれなプレゼント15選

母の日が終わったら、今度は父の日のプレゼントを準備しましょう。父の日は6月の第3日曜日。日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんが喜ぶプレゼントを用意したいですよね!そこで父の日のプレゼントにおすすめのおしゃれなアイテムをご紹介します。自分のお父さんにはもちろん、お義父さんへのプレゼントにもどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

お父さんの喜ぶ顔が見たい!

お父さんの喜ぶ顔が見たい!

image by iStockphoto

一家の大黒柱として家族を懸命に支えてきてくれたお父さん。
きっと家族でも知らない気苦労がたくさんあったことでしょう。
父の日はそんなお父さんに改めて感謝の気持ちを伝える良い機会です。

いくつ歳を重ねても、お父さんには若々しくカッコよくいてほしいですよね。
そんなあなたのお父さんにオススメのおしゃれな父の日のプレゼントをご紹介します。

父の日のプレゼントの予算は?

父の日のプレゼントの相場は3,000〜10,000円程度
あなたが学生か社会人か、未婚か既婚かによっても変わってきます。
お財布に余裕がある時期なら、もう少し予算を高めに設定しても良さそうですよね。

とはいえ大切なのはプレゼントよりもあなたの気持ち
ムリの無い予算内で、お父さんが喜ぶプレゼントを用意しましょう。

センスの良いプレゼントを

お父さんなら、欲しいものや必要なものは自分で手に入れることができるはず。
父の日のプレゼントには、普段自分では買わない贅沢品を選ぶと良いでしょう。
おしゃれなプレゼントならきっとお父さんももらって嬉しいはずです。

どんなプレゼントでもあなたが選んだものならきっとお父さんは喜んでくれるでしょう。
その中でも「これ、父の日のプレゼントでもらったんだ!」とお父さんが周りに自慢したくなるセンスの良いアイテムを選んでくださいね。

その1 おうちごはんや晩酌に

その1 おうちごはんや晩酌に

image by iStockphoto

お父さんが一番リラックスできる場所ってきっと自宅ですよね。
いつも仕事を頑張っているお父さんには、終業後や休日に自宅でゆっくりのんびり疲れをとってもらいもらいましょう。
そこで父の日のプレゼントにおすすめのおうちごはんや晩酌にピッタリのグッズを集めました。

日頃の感謝の気持ちを伝えるためにも、お父さん好みのアイテムを選んでくださいね。
ラッピングを開けた瞬間、お父さんのテンションが上がるプレゼントを贈りましょう。

#1 おしゃれな日本酒 月桂冠 超特撰 鳳麟純米大吟醸

月桂冠 超特撰 鳳麟純米大吟醸 720ml×1本 [京都府/中辛口]: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

お酒好きのお父さんには、おしゃれでとっておきの日本酒を贈りましょう。
ご紹介するのは、老舗の日本酒メーカー「月桂冠」が誇る最高級クラスの純米大吟醸「鳳麟」
まろやかでクセが無くスッキリと上品な味わいが評判です。

原料に酒米2トップの「山田錦」「五百万石」、京都伏見の名水「伏水」を使用し、じっくり低温長期発酵させるのがこだわりのポイント。
ワインボトルと並べても不自然にならないボトルのステキなデザインも好評です。

本日のお酒【月桂冠 鳳麟(ほうりん)】
「月桂冠wwww」と侮ることなかれ。
大手が本気で造った純米大吟醸、旨くないわけがありません。
pic.twitter.com/FIJgbSbdAr

— よしだ (@5515Yt5515) 2016年2月2日


Amazonで見る

#2 蕎麦好きのお父さんへ 名入れ工房桃山 そばちょこ

つるつるっと食べられるお蕎麦を好きなお父さんは多いのではないでしょうか?ご紹介するのは、陶磁工房「名入れ工房桃山」の、そばつゆを入れるための「そばちょこ」
フリーカップやデザートカップなどマルチに使えて実用的です。

純金またはプラチナで刻印風に手描きされた名前がオシャレなポイント。
イメージ通りに仕上げてもらえるため、贈る側も大満足のプレゼントになると評判です。

#3 おうちで本格コーヒー Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー) HARIO(ハリオ) コールドブリュースターターキット

気温と湿度が上がってくると恋しくなるのがアイスコーヒーですよね。
自宅で手軽に本格アイスコーヒーを楽しめるのが、アメリカ発のコーヒー専門店「ブルーボトルコーヒー」の「コールドブリュースターターキット」。
耐熱ガラスメーカー「ハリオ」とコラボしたコールドブリューボトルがオシャレで、プレゼントにはもちろん自分でも欲しくなると評判です。

ひきたてのコーヒーの香りが楽しめるミルがついているから、コーヒーを淹れる道具を持っていないお父さんへのプレゼントにも安心。
豆はカフェでも使われている「スリー・アフリカズ」で、香りが良くどなたにも好まれる味が好評です。



#4 高級ビール フランス料理ビストロやま INEDIT(イネディット)

ビール好きのお父さんへ、高級ビールのプレゼントはいかが?スペインの三つ星レストラン「エル・ブジ」がバルセロナのビールメーカーと共同開発した「イネディット」は、「セレブを迎えるためのビール」をコンセプトにしたシャンパンのようなビール
華やかな香りと爽やかな後味が評判です。

フランス料理店「ビストロやま」なら、名前・日付・メッセージなどをボトルに彫刻することができますよ。
ステキな仕上がりで特別感のあるプレゼントになると好評です。



次のページを読む
1 2 3 4