ギフト・プレゼント

父の日に贈りたい!お父さんのためのおしゃれなプレゼント15選

#9 ビジネスマンの必需品 まごころロケット 本革カーボンレザー名刺入れ

名刺入れはビジネスマンに必要不可欠な仕事道具ですよね。
名入れギフト専門店「まごころロケット」の名刺入れは、肉厚で丈夫なカーボンレザーを使用。
プレゼントする側もワクワクする、艶やかで高級感のあるデザインが好評です。

スタイリッシュなのに、名刺が約50枚入る大容量で機能的なのが嬉しいポイント。
名前をレーザーで刻印でき、世界に一つだけの名刺入れをプレゼントすることができますよ。



#10 持ち歩いて自慢したい! 工房壱 メガネケース

メガネやサングラス、老眼鏡を持ち歩くお父さんへ、メガネケースのプレゼントはいかが?ハンドメイドオリジナルブランド「工房壱」のメガネケースは、兵庫県産のヌメ革を使用した大人な雰囲気。
使い込むほどの風合いが良くなるヌメ革と真鍮金具の、お値段以上の高級感が評判です。

2つの場所から選んで名前やメッセージを刻印できるのが嬉しいポイント。
「みんなに自慢したくなる」とお父さんが喜んでくれると好評です。

お父さんに喜んでもらうために

お父さんに喜んでもらうために

image by iStockphoto

毎日使うものはカッコよく、そしてストレスなく使えるものが良いですよね。
雑貨や小物の機能性の好みは、親子といえども分かり合えないことがあります。
お父さんに喜んで使ってもらえるプレゼントを贈りたいときは、本人に選んでもらうのもおすすめです。

遠慮がちなお父さんには、いくつか候補を挙げてその中から選んでもらいましょう。
オーダーメイドやセミオーダーのアイテムなら、お仕立て券をプレゼントすることもできますよ。

その3 ダンディなファッションアイテム

その3 ダンディなファッションアイテム

image by iStockphoto

あなたが大人になった分、年をとっていくお父さん。
何歳になってもカッコイイ憧れのお父さんでいてほしいですよね。
そこであなたのお父さんをダンディにしてくれるおしゃれなファッションアイテムを集めました。

自宅、会社、趣味、外出といった、ファッションアイテムを身につけるシチュエーションを意識して選んでみてくださいね。

#11 見えにくいところもオシャレ POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン) 紳士ビジネスソックス

本当のオシャレさんは細部にまで気を配っているものですよね。
ご紹介するのは、アメリカ発のファッションブランド「ポロ ラルフローレン」の紳士ビジネスソックス3足セット。
おなじみのポニーのロゴマークのおしゃれさとスーツに合わせやすい色が評判です。

メーカー専用ボックスが高級感を演出してくれるのが嬉しいポイント。
知名度が高いブランドのため、オシャレに疎いお父さんにも喜ばれると好評です。

4月の誕生日と初任給と父の日をまとめてプレゼントしました。
見栄を張ってラルフローレン…の靴下セット(ポロシャツは手が届かなかった)
おとうさんいつもありがとうございます(^ω^)

— まつげ (@mkpn0607) 2015年6月21日


#12 オシャレに遊び心をプラス おもしろ名札工房 ポロシャツ

これから暑くなる季節、きちんと感のある襟が付いたポロシャツは、オシャレなお父さんの必需品ですよね。
父の日のプレゼントにおすすめしたいのが、趣味に合わせて選べるワンポイントがユニークな名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」のポロシャツ。
肩に名前やナンバーを入れることができ、特別感のあるプレゼントになると評判です。

お父さん世代に嬉しい吸水速乾機能や強力消臭機能が嬉しいポイント。
色やデザインを変えて追加注文したくなると好評です。
次のページを読む
1 2 3 4