ギフト・プレゼント

母の日にプレゼントしたいおすすめの傘15選

自分を育ててくれたお母さんに、日頃の感謝を伝える母の日。どんなプレゼントをしようか悩んでいるなら、毎日使う実用性の高い傘がおすすめですよ!傘と一口にしても、折り畳み傘や日傘など、種類はたくさん。 そこで、母の日にふさわしい傘ギフトをDear編集部がまとめてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

傘は実は縁起もの?

傘は実は縁起もの?

image by iStockphoto

母の日ギフトで選ばれている傘ですが、実は縁起ものだということをご存知でしょうか?傘は広げる時に形が八の字に見え「末広がり」になることから、縁起が良いとされています。
しかも、最近では年中紫外線がキツいこともあり、ほぼ通年日傘が使えたりと実用性にも長けていますね。

最近では、女性だけでなく男性も日傘を持ち歩く習慣がついていて、あると重宝すること間違いなしですよ。

日除け効果があるものを選ぼう!

年齢を重ねるたびに気になるのが紫外線の存在。
肌に蓄積することで、シミ・しわ・ニキビといった肌荒れの原因になってしまいます。
毎日日焼け止めクリームを塗っていても、塗り忘れや汗で流れちゃうこともあるため、紫外線をカットしてくれる日除け効果がある日傘がギフトにおすすめですよ。

紫外線のカット率が高い物や、遮光性が高い物を選ぶことで、美容効果も高まります。

軽量タイプの傘を選ぼう!

お年を召したお母さんに贈るなら、少しでも軽いものを選ぶことがおすすめです。
重いと腕が疲れてしまいますし、せっかく使いたくても使わなくなってしまうかも。

最近では、持っているのかわからないくらい軽いタイプの傘もあります。
長く使って欲しいという気持ちも込めて、軽量タイプの傘を選ぶと良いでしょう。

#1 紫外線から身を守ってくれるおすすめの日傘

紫外線から身を守ってくれるおすすめの日傘

image by iStockphoto

母の日というと、徐々に紫外線がキツくなる時期。
紫外線は、シミやシワの原因になり老け顔にしてしまいます。
そんな時期に、紫外線や熱中症を妨げてくれる日傘をプレゼントするのは、タイミングもよく最適だといえますね。

最近は、日傘だけでなく雨天でも使える晴雨兼用のものも多いため、より実用性に長けているものを選ぶと良いでしょう。

#1 リアルレースの上品な日傘 「二重張りレース日傘」

日傘と言えば、紫外線をカットしたり涼しさを求めるアイテムのひとつですが、ファッションの一部でもあるため出来ればおしゃれなものを選びたいところ。

こちらのレース日傘は、繊細なレースを採用した清楚で凛とした雰囲気のある一品です。
一般的なレースの日傘だとどうしても安っぽく言えてしまいがちですが、こちらのレースは二重張りにすることで繊細さをより引き立たせていますよ。

和装や洋装どちらとも相性の良い日傘。
大切な人への贈りものに選びたい商品です。

#2 バンブー風ウッドハンドルがおしゃれ 「バンブー風ウッドハンドル長傘」

シミやシワの天敵である紫外線をしっかりカットしてくれる女性の味方・日傘。
こちらのバンブー風ウッドハンドル長傘は、女性らしい上品さと100%UVカット機能搭載という機能美の両方が兼ね備わったおすすめの日傘です。

日差しでレースが透き通るのがまた上品さを引き立たせてくれ、和装・洋装どちらでもしっくり馴染んでくれますよ。
しかも、レース傘には綿混合生地を採用していて、よりレトロでクラシカルな雰囲気を与えます。
繊細なレースが夏のファッションをより華やかに彩ってくれますね。

見た目はレトロな洋傘ですが、どこか日本らしい落ち着いた雰囲気があるため、どんな人にも合うアイテムですよ。

#3 人ごみの中でも使いやすいコンパクトデザイン 「パゴダ傘」

ユニークなデザインがとっても愛らしく、持っているだけでファッション性が感じられるパゴダ傘。
一般的な日傘に比べて直径78cmと小さく、ソーシャルディスタンスを呼びかけられている中でも使いやすいのが魅力的です。

UVカット率・遮光率ともに99.9%とクオリティが高く、女性の敵である紫外線から肌を守ってくれますよ。
しかも、撥水加工が施されていて、雨もしっかりとはじきます。

柄の部分にはヴィンテージ風のバンブー風ウッドハンドル採用で、おしゃれさを引き立たせてくれますよ。

#4 フリルが愛らしい! 「完全遮光日傘」

ストライプ柄に、フリルが組み合わさった洋風レトロなデザインがとっても愛らしい完全遮光の日傘。
内側は完全ブラックコーティングで、紫外線や熱さから身を守ってくれますよ。

しかも、石づきの部分にもこだわりが詰まっていて、ゴールド加工されていて、全体の雰囲気にもマッチ!白・ネイビー・ゴールドと定番でありながらもシンプルかつオシャレな色味の組み合わせで、乙女心をくすぐります。

他にも、UVカット加工により気になる紫外線から身を守ってくれますよ。
ギフトモールであれば、最短で翌日配送も叶うため、実家にいる母に贈るギフトとしてもちょうど良いアイテムだといえますね。

#5 一度使ったら手放せない使いやすさが魅力 「ディアフラワー日傘」

ギフトモールで累計販売数8,200本を記録した、人気の日傘です。
8年もの歳月をかけて完成させたディアフラワーの日傘をは、透明感溢れる白色でUVカット率99.9%が実現した珠玉の一品。

UVカット率を考えると、黒色の素材の方がカット率が高いものですが、こちらの日傘は白でも黒と同じUVカット率が実現しました。
しかも、白色なので顔映りも明るくなり、清潔感が漂いますね。

また、晴雨兼用の日傘と実用性が高く、突然の雨にも対応が可能。
超軽量タイプの傘だけに持ち運びも便利と、嬉しいことづくめの商品ですね。

#2 実用的な折り畳み傘

実用的な折り畳み傘

image by iStockphoto

折り畳み傘は、天候が不安定な時や予備として持っておきたいとき、最適なアイテムです。
実用性が高く、持っていて損がないアイテムだけにギフト人気も高く、母の日のプレゼントにも選ばれています。

超軽量デザインも最近では出ているため、ご年配のお母さんへのプレゼントにもおすすめ。

#6 華やかなウニッコ柄が目印 「マリメッコ」折り畳み傘

北欧ブランドの代表格であるマリメッコは、女性人気が高く、ギフトとしても喜ばれているアイテムばかりです。
中でも、折り畳み傘はマリメッコらしいユニークなデザインが魅力的で、センスの良さが感じられるのがポイントですね。

しかも、デザインは全部で12種類。
華やかなウニッコ柄だけでなく、ペイズリー柄やマリメッコのブランドロゴなど、贈る相手の好みに合わせた柄もチョイスが可能です。

また、ギフトモールであれば取って部分に無料で名入れが可能。
大好きなお母さんへ、世界にひとつだけのプレゼントを贈ってみては?
次のページを読む
1 2 3