ギフト・プレゼント

彼女の誕生日に2つ折り財布を贈ろう!人気ブランド15選

可愛いブランド財布は、彼女への誕生日プレゼントに必ずと言っていいほど人気上位に入るアイテムです。中でもコンパクトサイズの二つ折り財布は一つは持っていたい必須アイテム。ドレスアップをするパーティーシーンなどはバッグも小さいため、ミニ財布が重宝するでしょう。今回は女性がもらって嬉しい二つ折り財布の選び方とおすすめのブランドを厳選しました。プレゼントする可能性が高いであろう20~30代の女性に人気のブランドを中心にご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女への誕生日プレゼントで財布が人気の理由とは?

彼女への誕生日プレゼントで財布が人気の理由とは?

image by iStockphoto

財布のプレゼントは「どこにいても一緒」という意味が込める人が多いほど、毎日手放さずに持ち歩いてもらえるアイテム。
大事な人からもらった財布を持ち歩くことができれば、お守り感覚で携帯できる素敵な贈り物になりますね。
離れている時間も一緒にいるような気持ちを抱けることでしょう。

彼女が誕生日に欲しい財布を選ぶポイントは?

彼女に誕生日プレゼントで財布を贈るなら、人気ブランドから選びましょう。
その場合、彼女の年代に合う女性向けのブランドに絞って捜すのがポイントです。
各ブランドで、二つ折りや三つ折り、長財布など種類豊富に取り揃えています。
開閉のしやすさや収納力などにこだわったものも多く使い勝手も抜群。
その中で、彼女のコーディネートや使う場面に合うおしゃれなデザインをお探しください。

彼女の誕生日に贈る財布の予算相場はいくら?

彼女の誕生日に贈る財布の予算相場はいくら?

image by iStockphoto

彼女の誕生日プレゼントの相場は、10代の高校生なら5,000円〜10,000円、大学生なら10,000円〜20,000円、社会人なら10,000円〜50,000円程といわれています。
贈り手の収入やお付き合いの期間などにより、金額の幅があるでしょう。
収入に見合わない高額な財布は、贈り手の気持ちが思いと感じる女性もいるため、予算の範囲内で素敵な財布を選ぶことが大切ですよ。

その1 10代~20代前半の学生さんにおすすめの二つ折り財布

その1 10代~20代前半の学生さんにおすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

まだ学生の彼女には、可愛さを強調したものか、やや大人っぽさのある財布が良いでしょう。
背伸びしすぎない程度が、持ち歩いたときに素敵に見えますよ。

#1 大人の雰囲気をプラスするなら コーチ

バッグやキーホルダー、財布などの革小物が、男女問わず高い人気を集める「コーチ」。
カラーやデザインが豊富なため、カジュアルスタイルにもマッチしやすいですね。
好みに近い財布を見つけられるのも魅力です。
特に学生さんにおすすめしたいのが、シグネチャー柄と無地を切り替えたモードなデザイン。
フロントにはロゴがきらめきます。
紙幣とカード、コインの収納を分けたダブルファスナー仕様が便利です。
ミニバッグにも収まりやすいコンパクトさで、様々なシーンに重宝しますよ。
飽きのこないデザインで根強い人気があり、誕生日の贈り物としても大定番となっています。

#2 流行に左右されない魅力 アニエスベー

洋服はもちろん、香水や腕時計、靴など流行に左右されないシンプルなデザインで根強いファンをもつのが「アニエスベー」。
ベーシックなデザインが使いやすいのが特徴です。
見た目はもちろん、使い心地の良さや機能性にも定評があり、シンプルだからこそ際立つクオリティの高さが魅力ですよ。
高校生から社会人まで幅広い女性にマッチするため、長く重宝してもらえるアイテムとして、誕生日に選んでみてください。

#3 キュート系が好きな彼女にはこれ! サマンサタバサ

バッグを中心に財布やスマホケースなどのファッション小物を手掛けるレディースブランド「サマンサタバサ」。
カラフルでかわいいデザインで10代~20代前半の女性から大きな支持を集めています。
可愛さを追及したデザインと色使いが魅力。
キュートなコーディネートを好む彼女ならきっと喜んでくれるでしょう。
誕生日プレゼントの定番ブランドとしても注目されていますよ。

#4 ナチュラル志向の彼女に似合う ダコタ

[ダコタ]Dakota ピチカート 二つ折り財布 0036361 マスタード/53

photo license by Amazon.co.jp

バッグや財布など、素材を生かした優しい風合いが人気のレザーブランド「ダコタ」。
柔らかく手に馴染むレザー財布は非常に使いやすい上、使うほどに経年変化を楽しめることで人気です。
大容量で収納力が抜群な財布が多いため、お札や小銭、ポイントカード、レシートなどもたっぷり入るのもポイント。
こちらは、ステッチや内側に隠されたカラーコンビがさりげない遊び心のある二つ折り財布。
正面ロゴのサイドに施されたカラフルなステッチと、深みのあるボディカラーが大人可愛い印象に仕上がっています。
メイン素材のイタリアンレザーも贅沢ですね。
使い続けるほどに心地よい手触りになりますよ。
Amazonで見る

その2 20代の社会人におすすめの二つ折り財布

その2 20代の社会人におすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

働き始めの20代女性には、職場でもプライベートでも自信を持って手にできる財布が良いでしょう。
派手過ぎず高すぎず、でもコーディネートに合う財布を選んでみましょう。

#5 ビジネススタイルにもぴったり ケイトスペード

大人っぽさがありながら可愛いデザインで高い人気を誇るブランド「ケイト・スペード」。
きちんと感がありながらも可愛いアクセントを取り入れた財布は、ビジネススタイルとの相性も抜群です。
バリバリと仕事をこなすおしゃれな女性から人気ですよ。
こちらはクラシックな形とモダンなピンク色が魅力の二つ折り財布。
小さいながら収納力が高いのもポイントです。

#6 ストライプ柄が存在感大 ポールスミス

洋服からバッグ、ファッション小物まで広く人気のブランドが「ポールスミス」。
メンズ・ウィメンズともにラインがあるため、カップルでおそろいの財布を持つこともでき、仲睦まじいカップルからも支持されています。
カラフルなストライプがさり気なく効いており、シンプルで機能的ながらポール・スミスらしい存在感を放っていますよ。
ビジネスシーンにもマッチするモダンなデザインのため、新社会人への贈り物としても人気。
仕事も恋も頑張る女性に贈りたい財布ですね。
次のページを読む
1 2 3