ギフト・プレゼント

就職祝いのお返しはどうしたらよい?マナーやおすすめ便箋・お礼状&おすすめプレゼント50選

#40 乾杯用にぴったり!名入れ 日本酒 飲み比べセット

日本酒がお好きな方には「日本酒 飲み比べセット」がおすすめです。
新潟の蔵元・高野酒造の日本酒ミニボトルが6種類も楽しめる飲み比べセット。
さまざまな味が楽しめるため、プレゼントとして人気です。
6種類もあるとどれから飲んでいいのか迷ってしまいそうですが、各お酒の詳しい説明や相性のいい料理が記載された「飲み比べ確認シート」がついており楽しく飲むことできそうですよ。
また6本のうち1本に名入れができるのもうれしいポイントです。
サプライズ効果のあるプレゼントですね。

#41 ボトルがお洒落! 苗場山飲み比べ3種セット

日本酒3種飲み比べができるお得なセット。
おしゃれなボトルから選ぶのも良いでしょう。
「苗場山 純米大吟醸」「苗場山 純米吟醸」「苗場山 大吟醸 鑑評会出品仕込」の3本です。
新潟県産「越淡麗」を100%使用し、約1年間0℃で低温貯蔵熟成させた杜氏自慢の自信作となっています。
なめらかな飲み口とすっきりとした味わいが堪能できると人気ですよ。
お世話になった叔父様など男性へのお礼ギフトに良いでしょう。

#42 女性の先輩に贈りたい! 女子力高めの果実リキュール

女性が好きそうなおしゃれな果実リキュールです。
女性がお洒落に気軽に楽しめる日本酒ベースのリキュールを3年かけて酒蔵と共同開発したもの。
フルーティな香りと果実の爽やかな味わいを楽しむことができますよ。
「うめ」「もも」「白ぶどう」「ゆず」の4種類。
ハート型のボトルが可愛らしく、女性にちょうど良い200mltの飲み切りサイズとなっています。
低アルコールなのもお酒に弱い方には嬉しいですね。
まるで果実を食べているようなフレッシュな味わいが特徴です。

#43 芳醇な香りと甘い口当たりが人気! ル・レクチェ100%ジュース

高級果実の洋梨ル・レクチェ100%のジュース。
お酒が飲めない方やご高齢の方への贈り物に人気です。
ラベルはフルオーダーで名入れが可能。
お名前やメッセージを制限なく入れられるため、お礼の言葉を伝えるのにも嬉しいですね。
世界でひとつだけのギフトを作ることができます。

日常生活で使えるものを贈ろう

日常生活で使えるものを贈ろう

image by iStockphoto

食べるものや飲むもの以外では、タオルなど日常生活で使えるものを贈ることができますね。
大事なのは感謝の気持ちなのであまり仰々しくないものを選ぶことができますよ。

#44 乾きが早く手触りのよい今治タオルの詰め合わせ

今治タオル しおかぜ タオルセット 【ギフト お祝い お見舞い お年賀 お歳暮 お返し 内祝い 日本製 日用品 生活用品 ブランド 贈り物 高級感 高品質 F7207-08】: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

日常生活でタオルは様々なシーンで必要不可欠です。
色々なサイズのタオルがセットになった詰め合わせを贈ることができますよ。
今治タオルは手触りがよく乾きも早いので、喜ばれますね。
Amazonで見る

#45 さりげないイニシャル入り!今治イニシャルタオルハンカチ

今治ブランドタオルハンカチに、スワロフスキーと銀糸でイニシャル刺繍した上品なハンカチ。
四方をしっかりとヘム縫製していてほつれにくくなっているのが特徴です。
カラーは12色から選ぶことができ、どの色も淡いパステルカラーで優しいイメージ。
ギフトボックス入りのため、そのままプレゼントしてお渡しいただけます。
感謝の気持ちを伝えたいときにおすすめですよ。

#46 毎日持ちたいスタイリッシュさ!真空 ステンレスボトル

現代のお出かけ必需品として幅広い世代に人気のステンレスボトル。
こちらの「真空 ステンレスボトル」に名前を入れてプレゼントができますよ。
シンプルでスタイリッシュなデザインはおしゃれのアクセントにも。
カバンの中に収まりやすく、車のホルダーにも入る大きさが特徴です。
色は温かみのあるシャンパンゴールドと落ち着いた雰囲気のネイビーの2色。
どちらにも魅力があり柔らかい印象ですね。
長く愛用していただけるアイテムです。

#47 ユーモラスのある品でお礼を!夫婦箸&夫婦茶碗セット

ユーモアのある食器アイテムならこちらの「夫婦箸セット+夫婦茶碗セット」で決まり!伝統の有田焼の夫婦茶碗と夫婦箸です。
お茶碗は、男性用はひょっとこ、女性用はおかめのデザインが施された可愛らしいタイプ。
思わず笑顔がこぼれそうですね。
夫婦茶碗、夫婦箸とも名入れができるため、特別感のある贈り物にできますよ。
ご両親へのプレゼントにも良さそうですね。

#48 ビール党の方にはこれ!薄づくり ビヤーグラスセット

お酒といえばビール、な方には最適なグラスです。
ビールによって使い分けできるこだわりのビヤーグラスのセット。
「のどごしスッキリ」「泡もち良好」「香りを愉しむ」と目的別に3種類のセットとなっています。
デザインもモダンでおしゃれですね。
自宅での晩酌がより楽しくなりそうなアイテムです。

#49 飲み物の美味しさが楽しめる!二重タンブラー&フローズンキューブ

飲み物の美味しさを楽しめる「アイスキューブ付きステンレス製タンブラー」。
普通の氷と違い永遠に溶けることがないアイスキューブは、飲み物の味を薄めることなく冷たさをキープ。
暑い季節に喜ばれるアイテムです。
タンブラーは、飲み物の温度を長時間キープできるのが魅力。
名前やメッセージを入れられるため、感謝を伝えるプレゼントにぴったりです。
長く重宝していただけますよ。

#50 ありそうでなかった嬉しいアイテム!ハイボールセット

自宅で簡単にハイボールを楽しめる便利なセットです。
グラス、マドラー、レモン絞り器の組み合わせ。
グラスは炭酸が際立つスマートなデザインとなっています。
生レモンを絞るのも楽しくなりそうですね。
グラスに名前を入れて世界にひとつの特別なプレゼントにしてお渡しくださいね。
お世話になった先生や先輩におすすめです。

お礼の気持ちを伝えよう

お礼の気持ちを伝えよう

image by iStockphoto

お礼状を書いて感謝を伝える時も、お返しとしてギフトを贈る時も、ぜひ頂いた就職祝いへの感謝とお礼の気持ちが伝わるようにしたいですね。
1 2 3 4