ギフト・プレゼント

【予算別】プチギフトにお菓子を送るならコレ!おすすめお菓子15選◎おしゃれで人気の高いアイテムを元デパ地下販売員が厳選

結婚式や産休明けの職場、退職時の挨拶などプチギフトを渡したいシーンは様々。どんなシーンでも活躍するのがお菓子のプチギフトです。渡す相手に喜んでもらえるようなおしゃれなお菓子プチギフトを300円代、500円代を中心に1000円代まで値段別にご紹介。まとめ買いにおすすめのかわいいプチギフトから人気デパ地下ブランドのおしゃれなプチギフトまで、選び方のポイントと共に元デパ地下販売員が徹底解説していきます!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

もらって嬉しいプチギフトは?ブランドやパッケージのおしゃれさで選ぶ!

もらって嬉しいプチギフトは?ブランドやパッケージのおしゃれさで選ぶ!

image by iStockphoto

もらって嬉しいお菓子プチギフトといえば、どんなお菓子を想像しますか?見た瞬間にどこのお菓子か分かる人気のデパ地下ブランドや、華やかでおしゃれなパッケージ、そして相手の幸せを願うような縁起物。
渡す相手やシーンによって、高級感、おしゃれさ、縁起のよさなど何を重視するかが変わります。
妥協できるポイントとそうでないポイントを明確にし、相手に嬉しいと思ってもらえるお菓子プチギフトを選びましょう。

これで完璧!プチギフトを選ぶポイント3つ

これで完璧!プチギフトを選ぶポイント3つ

image by iStockphoto

せっかくなら祝福や感謝の気持ちを伝えるだけでなく、相手がもらって嬉しいと感じるプチギフトを選びたいですよね!プチギフトを選ぶときに、「ここだけはおさえたい!」というポイントを3つご紹介します。

ポイント1. 外したくないシーンならブランドのお菓子を!

目上の方が多く集まる結婚式など、外せないシーンに贈るプチギフトは選ぶのも慎重になりますよね。
どうしても悩んで決められないときは、有名なブランドのお菓子から選ぶのも一つの手。
高価すぎなければ嫌味にはならないので、誰もが知っているブランドのプチギフトに頼りましょう!

ポイント2. パッケージが寂しいならセルフラッピングでかわいく!

焼き菓子詰め合わせなど、個包装のお菓子なら小分けにしてプレゼントもできますよね。
でもいざお菓子をバラしてみると安っぽく見えてしまうことも。
そういった場合には、積極的にセルフラッピングも活用しましょう。
ラッピング用品は100円ショップなどで簡単に手に入るため、誰でもかわいいプチギフトが作れますよ。

ポイント3. シーンや相手に合わせて値段別に選ぼう

高すぎる贈り物は負担になってしまうもの。
プチギフトは気取らずに200円代や300円代など、手ごろなものから選んでかまいません。
しかし見た目が安っぽすぎたり、あまりにフランクすぎるお菓子はNG。
ネット通販のギフト専門店やデパ地下のお菓子ブランドから選ぶと失敗が少ないでしょう。

【厳選】おすすめお菓子のプチギフト15選

【厳選】おすすめお菓子のプチギフト15選

image by iStockphoto

そのまま渡してもかわいいおしゃれなプチギフトを厳選。
ネットでまとめ買いできるプチギフトから、デパ地下でおすすめのブランドプチギフトまで徹底的にご紹介します!300円代や500円代で買えるプチギフトもあるので必見です。

#1 【200円代】まとめ買いにおすすめ!結婚式で手渡ししたい「ウェルカムバードプチ」

お菓子プチギフトの予算が200円代だと、大容量の焼き菓子を小分けにする方も多いはずです。
でも、大人数のプチギフトを自分でラッピングするのは限界がありますよね。

「ウェルカムバードプチ」は、ラッピングする必要がないほどかわいい見た目。
パステルカラーの小鳥にリボンがあしらわれています。
リボンの下には、ありがとうの気持ちを込めた小さなメッセージも。
結婚式などで手渡しするのもおすすめです。
中身は、かわいいハート型のクッキーが3枚入り。
大人数用のプチギフトをまとめ買いしたい方にぴったりのお菓子です。

#2 【300円代】まるでおしゃれな小物入れ!手のひらサイズのプチギフト「プチポーリッシュ」

贈る相手の年代が幅広い場合、パッケージは落ち着いた印象にしたいですよね。

「プチポーリッシュ」は、老若男女問わずプレゼントしやすいナチュラルなおしゃれさが特徴です。
ポーランドの絵柄を取り入れたBOXはとてもかわいくて、手のひらサイズの小物入れとしても使えます。
ラッピングせず渡せるプチギフトなので、大人数用のまとめ買いを検討している方におすすめ。
中身はかわいいハートクッキーが5枚入り。
結婚式にもぴったりのお菓子プチギフトです。

#3 【300円代】人気のデパ地下お菓子! 大人数に配りたいなら「C3(シーキューブ) 焼きティラミス」

【300円代】人気のデパ地下お菓子! 大人数に配りたいなら「C3(シーキューブ) 焼きティラミス」

image by Yahooショッピング

予算は300円代に抑えたいし、お菓子も人気のデパ地下ブランドから選びたい……!という方におすすめのプチギフトがこちら。

C3(シーキューブ)は、おしゃれなパッケージとかわいいお菓子で人気のデパ地下ブランド。
「焼きティラミス」はC3(シーキューブ)の定番焼き菓子で、男性にも人気が高い商品です。
手のひらサイズの「焼きティラミス」が1つの箱に2個入り。
日持ちは発送から21日以上です。
結婚式などのスケジュールにあわせて購入すれば充分な余裕があります。
Yahooショッピングで見る

#4 【300円代】縁起のいいデパ地下プチギフトなら「アンリ・シャルパンティエ しあわせサブレ」

photo license by rakuten.co.jp

結婚式などの嬉しいお祝い事には、せっかくなら縁起のいいお菓子を用意したいですよね!

デパ地下の人気洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」の「しあわせサブレ」は、名前からも分かる縁起のいいプチギフトです。
ハートをモチーフにした華やかなピンクのパッケージ。
ほど良い塩の食感や味わいがアクセントのハート型サブレ。
「しあわせサブレ」の名にふさわしい笑顔を運んでくれるようなかわいいプチギフトです。
楽天で見る

#5 【300円代】特別感のある赤いBOXがおしゃれ「キハチ プティBOX バームクーヘン ショコラ」

【300円代】特別感のある赤いBOXがおしゃれ「キハチ プティBOX バームクーヘン ショコラ」

image by Yahooショッピング

結婚式など華やかなシーンに映えるプチギフトを探している方にはこちらがおすすめ!

一人分のバームクーヘンがおしゃれなBOXに入ったキハチの「プティBOX バームクーヘン ショコラ」。
デパ地下のお菓子らしく、特別感のある赤いパッケージデザインがおしゃれです。
手提げも付けることができるため、普通のプチギフトよりも丁寧な印象にしたいシーンにぴったり。
ホワイトのBOXも合わせて購入すれば、縁起の良い紅白のギフトになります。
Yahooショッピングで見る
次のページを読む
1 2 3