ギフト・プレゼント

女子高校生に人気の財布はコレ!自慢したくなるおしゃれなブランド財布15選

毎日持ち歩く財布は、プレゼントにおすすめ!とくに女子高生は大人のファッションに興味が出始める年頃なので、おしゃれな財布はプレゼントに喜ばれますよ。そこで今回は、女子高校生に人気のブランド財布をランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女子高校生に贈るブランド財布の選び方

image by iStockphoto

女子高生は、おしゃれで可愛いものが大好き!財布をプレゼントするときは、色やデザイン、形などに注目して選ぶことが大切です。
あまりにも子供っぽい財布は、避けたいところ。
まずは、失敗しない女子高生向けの財布の選び方をチェックしていきましょう。

知名度のあるブランドとファッション性を重視!

女子高生は、中学生に比べてよりファッションに敏感になるお年頃。
友達同士で持ち物を見せ合ったり、ファッションチェックしたりと、おしゃれしたい願望が高いですよね。
そこで、プレゼントには誰もが知っている有名なブランド財布がおすすめ。
みんなが分かるブランドなら、安心感があり自信を持って持ち歩けます。
ただし、女子高生が持っても違和感がない年相応のブランドから選んでくださいね。

また、個性的なデザインの財布は好き嫌いがはっきりするため、避けた方が安心です。
制服にも私服にも合わせやすい、シンプルな財布が長く愛用できるポイントですよ。
実用性も大切ですが、女子高生は見た目重視なケースも少なくありません。
おしゃれや可愛いと思えるファッション性のある財布が、喜ばれています。

素材・形の選び方は?

財布の素材は、レザー・合皮・エナメル・ナイロンなど様々。
レザーは高級感があり素敵ですが、女子高生には扱いやすい合皮やエナメルが人気です。
素材も大切ですが、チャームや留め具などの細かいディテールにも注目してくださいね。
意外と気付かない小さなチャームでも、女子高生は見逃しませんよ。

財布の形は、圧倒的に長財布の人気が高いです。
大人っぽい印象の長財布は、女子高生から強く支持されています。
もちろん収納スペースが多く実用性も兼ね備えているので、使い心地が良いのも人気の秘密です。
長財布は、ラウンドファスナーとがま口でタイプが異なるため、相手の好みを考えて選びましょう。
大きめサイズは使いづらいと感じる女性もいるので、事前に持っている財布を確認しておくと安心ですよ。

プレゼントに掛ける金額は?

高校生へのプレゼントは、あまり高価になりすぎないように気を付けましょう。
女子高生が自分自身のご褒美で購入するなら、バイト代でも手が出せる5,000円~15,000円程度が多いようです。
そのため、同じくらいの価格で財布を探してみるのもひとつの方法ですよ。
誕生日やクリスマスなどの特別なプレゼントには、プレゼントの金額を少し高めに設定しても良いですね。
彼氏や両親など、プレゼントを贈る側との関係性によっても、金額は変動するでしょう。

その1 1万円以下の女子高校生に人気のブランド財布TOP5

image by iStockphoto

1万円以下の財布をプレゼントするなら、見た目の可愛さ重視で選ぶのがおすすめです。
デザイン性のある可愛い財布は、女子高生の大好物!値段も気にならないくらい、とびきりキュートな財布をプレゼントに選んではいかがでしょう。
もちろん、有名ブランドなら尚更プレゼントに喜ばれますよ。

第5位 本革なのにお手頃価格「pinkywolman(ピンキーウォルマン)」

ピンキーウォルマン pinkywolman スイートシリーズ SWEET ラウンドファスナー長財布 84031 全3色 レディース財布 本革 ロングウォレット スウィート (オレンジ)

photo license by Amazon.co.jp

ピンキーウォルマンは、創業者の名前をブランド名に掲げた大人可愛いアイテムを展開するブランド。
ニューヨークを拠点にしており、創業者はファッションブランド「ピンキー&ダイアン」を立ち上げたメンバーのひとりです。
少し大人っぽい財布をプレゼントするなら、「スイートシリーズ」がおすすめ。
シボが粗めのエンボス加工を施した牛革を使用し、傷が目立ちにくいメリットがあります。
本革なので高級感があり、1万円以下で購入できるのは贈る側も嬉しいですね。

オレンジ・ピンク・ブルーホワイトの3色展開で、おすすめのオレンジは明るく元気な印象をプラスする人気のカラー。
収納スペースが豊富で、口が大きく開くラウンドファスナーは使い心地抜群です。
高校生や大学生がよく愛用するブランドなので、まさに女子高生が喜ぶプレゼントになりますよ。
IMAGE

ピンキーウォルマン pinkywolman スイートシリーズ SWEET ラウンドファスナー長財布 84031 全3色 レディース財布 本革 ロングウォレット スウィート (オレンジ)

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-08-05Amazonで詳しく見る

第4位 ドラマ・雑誌に登場する人気ブランド「Clelia(クレリア)」

わがまま女子達の願いを叶えてくれる小物ブランド「クレリア」。
ひと目惚れするような可愛さがあるのに、機能性も忘れない…そんな思いを込めて作られるアイテムは、女性たちが納得するものばかりです。
ドラマや雑誌でよく登場しており、女子高生が注目するブランドのひとつとなっています。
パステルカラーを使ったバッグや財布のデザインが多く、持ち歩くだけで優しい雰囲気が溢れますよ。

1番人気の「アコーディオン」は、口コミサイトで好評の長財布。
カード入れやポケットが豊富で、2段階調節可能なホックは容量に合わせて使い分けできる優れものです。
スーパーやコンビニのお買い物では、レシートなどのかさばるものをさっと入れられるフリーポケットが魅力。
クレリアの財布は実際に使うことで、その良さが実感できますよ。
ややアンティーク調のトリコロールカラーが、10代女子から支持されています。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: